検索結果:7,143 件
作夜から右わき腹から腰にかけての鈍痛があります。かなり痛くて痛み止めで少し痛みがましになりましたが、微熱は下がりませんでした。 はじめは軽い生理痛のような痛みで7月に卵巣嚢腫(右)はとったし生理まではまだ先なのにおかしいなと思っていたら痛みが上の方に移動し痛みがひどくなってきて眠れなくて痛み止めをのみました。 診察開始時間になったら病院に行きたいのですが、症状的に近くの病院でいいのか、ある程度設備が整って検査ができる病院がいいか迷っています。 症状的にどんなものだと予想?できますか? 重病?乃可能性はありますか? お酒のみません。タバコもすってません。 常用薬はありません。サプリは飲んでます。
5人の医師が回答
2日前から突然背中が痛みだしました。捻るとか無理な体勢を取ったとかではなく、普通に椅子に座っている時にだるさを感じ、数十分で右背部(肩甲骨より下)および右の脇腹が痛くなりました。じっと座っていると痛みは軽くなりますが、就寝時は寝返りも打てずどのような体勢も辛く、痛み止めを飲んで何とか眠りについてます。時折何かの動作の際に突き刺すようなズキンとくる痛みがありますが、特定の動作で必ず起こるというわけではないようです。内臓からくる痛みの可能性もあるのでしょうか?このまま痛みが続くようなら受診しようと思うのですが、まず何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2週間ほど前から右脇腹(肩甲骨あたりから胸にかけて)が痛みだし、下を向いたり、思い切り息を吸ったり、急に動いたりすると物凄く痛くてずっとロキソニンを飲んでいました。最近痛みが胸の下にも出てきてて、ついこないだお風呂まえに何気なく鏡を見たら、胸の下くらいに大きい虫刺されのようなものがひとつ、さらに近辺に小さいのが2つ…痒みはまったくなくただ常に痛いです。露出したわけでもく、こんな時期に虫刺され?!と急に不安になってきました。最近寒くて厚着をしているのに胸に刺されるとか有り得るのでしょうか?虫刺されで痛みは出ますか?ダニとかなのでしょうか?脇腹の痛みと関係していますか?質問が多くてすみません(ノ_・。)娘がいるので不安で。ご回答よろしくお願いいたします!!
2人の医師が回答
一週間前、朝起きたら背中の右側から右わき腹あたりに痛みがありました。 最初は寝方が悪かったのだろうと思っていたのですが、一週間たってもよくなるどころか痛みがひどくなっているような気がします。 じっとしていると痛みませんが、寝返りをうったり、車から降りるとき、立ち上がる時など体を動かしたり力を入れるとひどく痛みます。 3年ほど前に腰椎椎間板ヘルニアと診断され、最近では坐骨神経痛のような症状もあります。(右ひざの内側や右骨盤など痛みはほぼ右側に集中しています) 内臓系の疾患でも背中の右が痛むと聞きました。その場合はじっとしていても痛むのでしょうか? 整形外科と内科、どちらを先に受診したらよいでしょうか。
排卵日を過ぎてから生理になるまでの期間、ほぼ毎月のように右の前の肋骨、真後ろの背中、脇腹、腰、足の付け根…と、右半身だけが痛みツライです。 2年前に骨盤腹膜炎になり、それ以降、排卵日頃から生理までの体の不調がとても酷くなりました。 一度病院へ行ったら、癒着痛もあるのかもそれない、痛みは耐えるしかないと言われましたが、背中や腰は排卵痛なのかな?と思うものの、ちょうど胸の下の肋骨が痛いのも排卵痛か癒着痛と関係はあるのでしょうか? 常に痛い状態でお風呂で温まったり寝てる姿勢だと少し楽になりますが、座ってる時は特にズキズキ常に痛いです。 なぜ毎月、右半身だけ痛くなるのか? 肋骨の痛みはやはり排卵か癒着痛と関係あるのか? この2点をどうぞ教えて頂きたくお願いします。
10歳男児です。 脇腹まではいかないですが、右腹部が痛いようです。 すごく痛いわけではないようでご飯も食べていますが、ズキズキというか、痛みがあるようです。 一時間前から痛いようで、徐々におさまり、今は痛みはないようです。 便秘で、数年前より通院中で、モビコールを貰っています。 四月に入ってからは、のんでいません。 便通は、かため、コロコロ、バナナ、色々です。 今日は便は出ていません。 普段あまり腹痛を訴えないので、心配です。 もう痛みは治りましたが、明日病院にいくか悩んでいます。 便秘で右腹部が痛くなることはあるのでしょうか? 通院は3ヶ月に一度しており、エコーをしていただいています。
4人の医師が回答
こんにちは、よろしくお願い申し上げます。 6年ほど前から、右太もも側面が痺れていることが分かりました。 痛みはありませんでした。 太もも側面を触る機会が無かったもので、判明した時は驚きました。 現在触ってもほんの少ししか感触がありません。 ※3年ほど前から糖尿病2型です。 ※腰痛はありません。 ※左後ろ脇腹が少し痛みます(おそらく結石です) ※足先や指先の痛みや痺れはありません。 ※帯状疱疹や脳梗塞も経験がありません。 最近ですが、30分ほど立ちながら仕事を行う機会があります。 15分を超えると、右太もも部分が痛みに変わります。 日によっては、居ても立っても居られない程、痛いです。 何科に行けば良いでしょうか?
6人の医師が回答
➊→9月6日に朝方に左脇腹に激痛が出て、救急に行きCT後 尿路結石と分かり(3ミリ)痛み止めの坐薬3つもらっておしまいだったので その日のうちに➋泌尿器科へ行きました。 レントゲンをとりました。(右) コスパノン80、チョレイトウ を内服 12日後再診になりました。 ➌本日9月18日にレントゲンをとりました。 先生からは目視する分には見当たらないので、出たと思います。と言ってくださいましたが△でかこった部分が自分では気になってしまい まだ時々 10段階中のうち鈍痛が脇腹に出てくる時があります。 先生にはつたえたのですが、様子を見ましょうということで一旦 終わりになりました。 △の部分が怪しいのか?… 石がで終わったあとでも 痛くなった脇腹にまた小さな痛みが出る事は若干あるものなのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。
胆嚢摘出を腹腔鏡にて手術いたしました。 術後から痛みがひどく鎮痛剤のオンパレードでした。そのそいか四日間も寝れずに退院いたしまして一ヶ月経過したのですが、右脇腹・あばら・下腹部に鈍痛や痛みがあります。下腹部が重苦しい時もありますし、あばら骨のあたりが鈍痛だったり右脇腹あたりに鈍痛やズキズキッする痛み。我慢できかといえば我慢することはできますが常時あります。病院には再診日まえに受診し血液検査とレントゲンを撮ってもらい炎症反応や癒着もないようだとの診断で痛み止めをもらっておわりでした。再診日には傷の確認と血液検査で血糖が少し高いねと、くすりを飲んで経過を見ましょうとのことですが、このままでいいのか?心配です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。 補足 便は軟便ですがでてますし、ガスが結構でます。 最近は左脇や胃のあたり鈍痛もあったしりてます。ヘルニアもちなので整形のクスリとブスコパンとロキソニンを飲んでますが、あまりききません。 糖尿はありませんが、尿量が多く泡だちます。
11人の医師が回答
5日ほど前から右脇腹に違和感(耐えれる痛み)があります。 時折背中側も痛みます。 痛みはずっとあるわけではないです。 まるっきり痛みない時もあります? 発熱。下痢、便秘はありません。 過去に尿管結石になったことはありますが痛む場所は似てますが痛み方が軽いなと思ってます。(前回は激痛でした) 尿管結石かなぁと思ってますがその他考えられるのはなにかありますか? また尿管結石であまり痛みがない(激痛じゃない)場合ってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療