検索結果:10,000 件
妊娠37週です。妊娠6カ月から妊娠糖尿病と診断され、糖尿内科を受診し、食事療法をしてきました。今までは食事制限のみで、食後二時間値は大体120以下になんとか押さえられていて、医師からはこのままインスリン無しでいきましょうと言われていましたが、37週に入ったあたりから、高い値が出始めるようになりました。 4/23 夜 150 4/24 朝 79 昼176 夜94 4/25 朝 103 昼91 夜102 4/26 朝 107 昼136 夜124 臨月でこの値は赤ちゃんに何か影響ありますか?もう恐くてご飯が食べられません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 49歳6ヶ月のものです。 今月15日に避妊をせず行為をしました。 最近生理がバラバラで予測がつきません。 うつ病で避妊希望の為、フラノバールを緊急避妊として飲みました。 一週間後に本の少しピンクのおりものがティッシュで拭いたときにつきました。 それ以来なにもありません。 もしかして妊娠してしまったかもと不安で押し潰されそうです。 昨日、検査薬で検査したところ陰性でした。 やはりまだ妊娠したかわかりませんか? 怖くて仕方ありません。 一昨日からムカムカして吐き気がしたり、イライラしてしまったり、これはつわりや妊娠の初期症状でしょうか? ご回答お願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。現在12週になりました妊婦です。 妊娠してから歯周病にも気を付けないとと、歯磨き粉を替えました。 妊娠発覚するか、しないか、ぐらいの時から使い続けています。 今朝、何気なく成分を見たらビタミンA油というものが入っていたことがわかりました。 よくビタミンAの過剰摂取は催奇形になるので妊娠初期は控えるようにと言われていますが、歯磨き粉に入っていた場合はどうなんでしょうか? ビタミンA油という名前から察するに、ベータカロチンではなくレチノールではないかなと思っています。 輸入元にも問い合わせていますが、いまだ返答が来ずです。 朝から怖くて震えが止まりません。 どうかこのことについてご教授願えませんでしょうか?
2人の医師が回答
不謹慎な質問でもうしわけありません。 10月7日に凍結胚盤胞移植をしました。 その際hcg10000を打ちました。 本日BT5です。 移植した日から頭痛がひどく、頭がボーッとしており微熱も続いています。こんなに早くつわりの症状って出るもんですか? 二度目なのですが前回は熱はありましたが他の症状はありませんでした。ちなみに第一子を妊娠しました。 今回なのですが移植後、家庭内で耐えられないことが起こり妊娠をすることが怖くなってきてしまいました。 現在、ルトラールとプロゲスタン膣錠、プレマリンを飲んでおりこれをやめてしまったら妊娠継続するのは難しくなるのでしょうか? 結果は17日です。
11人の医師が回答
妊娠16週1日の妊婦です。 妊娠前〜本日まで、ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルの日本語版(1日2錠)を服用していました。 葉酸の欠乏も怖かったので、ディアナチュラの葉酸(ビタミンB6.ビタミンB12も含まれている)を1錠一緒に服用しています。 最近ビタミンAの過剰摂取が先天奇形(特に耳)に関与があると考えられていると知り、、、 この量は過剰摂取にはなり得ないでしょうか?? もう妊娠中期に入ってしまったのですが、大丈夫か不安になっています。。 大丈夫でしょうか。今のところ健診ではなにも言われてませんが…。 とても不安です。教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠希望です。29日がくっと体温下がりドローんとしたおりものでました。その日と翌日にタイミングとりました。体温は一気にに高温にならず、36.00 36.3036.35 36.40 36.43 36.55 36.77 36.77 36.53 37.77 37.77 といったかんじです。 排卵と思われる日から5日目に下腹部がチクチクしました。位置は右だったり左だったり下だったり1日になんどもが4日ほど続き、今日はほぼかんじません。 調べてみると、妊娠の可能性や病気の可能性を目にしました。妊娠なら嬉しいですが、もし病気だったら怖いです。痛みがひいたら病院にはいかなくても様子見で大丈夫でしょうか? もし病気なら、痛みはずっと続きますか?
排卵日近く 1日おきに旦那と子作りしました。 ですが 高温期にはいった日の夜 少しだけ他の人と お互いの性器を触る程度の精行為をしてしまいました。 もしかしたら 指を入れられた時に 我慢汁がついていたらと考えると夜も眠れません。 今回いつもより基礎体温が高く、下腹部に違和感があります。 もし妊娠していた場合 旦那の子でしょうか? 手で妊娠するなんてないとは思うのですが 友達がゴムつけていたにも関わらず妊娠してしまい、 それを聞いて 手についた我慢汁でもありえなくないと思ってしまいます。 とても怖いんです。 お返事お願いします。
去年の初夏の話です。 私の方から訪問して、妊娠8週くらいの妊婦さんと2時間近く立ち話をした。 次の日に出血があったらしくそのまま入院になって結果流産してしまいました。 その時に責任を感じてしまい相手にも私の気持ちを伝えたのですが「受精卵の相性がわるかっただけなので気にしないで下さい」と言ってもらったのですが、未だにたまに思い出しては責任を感じて怖くなってしまい何とも言えない気持ちで押しつぶされそうになります。 妊娠初期の流産は殆どは赤ちゃんの原因というのも知ってますが、あれから妊娠されてないのでまた思い出しては不安になります。どうすることも出来ないのですがこの気持ちはどう整理すればいいでしょうか?よろしくお願いします。
ぶしつけな質問で申し訳ございません。数日前、恋人とゴムなしで挿入・外だししました。精液をふきとったあと、生身の彼にフェラチオをしてから挿入しました。 あとから考えると、私は今、卵抱期で妊娠しやすいのではないか?と思い、ティッシュで拭き取ってフェラチオをしているとはいえ、もし彼に精液が付着していたとしたら、内部に入り込むことによって妊娠してしまうのではないかと本当に怖くなり、毎晩不安で眠れません。 浅はかな行為をしてしまったと、自分を愚かに思います。こういう場合妊娠はありえるのでしょうか?どうかご回答くださいますよう、よろしくお願いします。
いつも早く回答頂きありがとうございます。先日妊娠発覚し中絶を考えてることを相談させていただきました。手術の日も決まっているのですが、まだ中絶を悩んでおり、もし産むことにきめたとき、今回の妊娠が発覚したときは、どうしても出産する気持ちになれず、はじめから中絶を希望していたため、普段通り喫煙をしていました。でも、今、出産しようかなとも考えています。しかし妊娠発覚から吸っていた煙草の影響が怖いです。今、喫煙をやめれば大丈夫でしょうか。また、出産をするにあたり禁煙は必要だとは思いますが、やめられないときは、電子タバコはどうなんでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療