ビタミンA油の摂取
person30代/女性 -
こんにちは。現在12週になりました妊婦です。
妊娠してから歯周病にも気を付けないとと、歯磨き粉を替えました。
妊娠発覚するか、しないか、ぐらいの時から使い続けています。
今朝、何気なく成分を見たらビタミンA油というものが入っていたことがわかりました。
よくビタミンAの過剰摂取は催奇形になるので妊娠初期は控えるようにと言われていますが、歯磨き粉に入っていた場合はどうなんでしょうか?
ビタミンA油という名前から察するに、ベータカロチンではなくレチノールではないかなと思っています。
輸入元にも問い合わせていますが、いまだ返答が来ずです。
朝から怖くて震えが止まりません。
どうかこのことについてご教授願えませんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





