検索結果:10,000 件
49才、女性です。 何日か前から、排尿のときに尿が出にくい感じはありましたが、 先ほど目が覚めて尿意を少し感じたのでトイレに行ったところ尿が全く出てきません。 第一子妊娠初期にも同様に尿が出せなくなり病院に行って出してもらったことがあります。 そのときは 筋腫があるため、そのせいで尿道が押されて出なかったのではないか、 と言われたのですが、 今回もそれが原因でしょうか? ちなみに現在生理中ですが 関係ありますか? このままでは救急外来に行くしかなさそうですが 未就学児の子どもがいるので、今すぐには病院行けないので、 尿が出やすくなる対処法あれば 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
便をする時に妊娠中にお腹に力を入れるのが怖くて肛門の少し上あたりを押して便を出す癖がついてしまい、いまだに便が出にくい時に指で押しながら出したりしています。たまに出産のせいか少しダッチョウの様な物もあり肛門が少し飛び出しているように感じる事もあります。 このやり方はやっぱり肛門の内側を傷付けているんでしょうか? たまにピクピク痛む時もあります。切れ痔なのかわかりませんが。 今まで便に血が混じったりしたことは有りませんが続けたら良くない事になるのか最近気になりますどうなんでしょうか。 あまり関係ないかもしれませんが下腹部がシクシク痛んだり腰が痛かったりは腸も関係あるんでしょうか? 子供を抱っこしたりするから腰が痛いのかと思っていたら最近ここ何ケ月寝ている間腰がかったるい様な痛みが有り朝起きて動き出すと治っていたり婦人科なのか腸なのかヘルニアなのか悩んでいます。子供達も居てなかなか病院にも行けないため明確にする道はないかと悩んでます。どれか一つの医者に行けばハッキリする方法があれば教えて下さい。 夜、仰向けに寝てると下腹部がキリキリしてくる事もしばしば有ります。排卵通なのか?腸なのか?悩みます。 下腹部と言うよりは左右どちらかの足の付け根かもしれません。 よろしくお願いします。 私は37歳ですが大腸検査をした方が良いのでしょうか?結構大変そうなので不安ですが。
2人の医師が回答
今日午後より、右耳の中が痛いと言っていて、中耳炎の可能性がないかと幼稚園から連絡がありました。元々鼻水が出ていて、痰切りの薬など内服中ではありました。耳鼻科を受診しましたが、今のところ中耳炎では無いとの診断で、鼻水を出す時の響く痛みかもしれないと言われました。クラリスロマイシンが出され、1週間様子を見る様に言われました。それからも元気には過ごしていましたが、痛いと言うので寝る前に確認してみると、耳の入り口付近が少し腫れていて、膿の様なものが少し出て来ました。原因は外耳道炎だったんじゃ無いかと思います。明日は遠足があり午前中の受診が難しく、同じ耳鼻科に行く事は出来ません。午後他の耳鼻科へ行くか、とりあえず朝イチ間に合いそうな小児科へ行くか悩んでいます。自宅にはリンデロンv軟膏とゲンタマイシン軟膏はありますが、安易に塗るのはやめた方が良いですか?また、遠足後に受診で良い場合、遠足時に気をつける事があれば教えてほしいです。 ちなみに、2日程前から右眼も腫れてものもらいになっているようでした。どちらも右側で、同じ細菌が入った可能性が高いでしょうか。 宜しくお願いします。
日曜日夕方に頻尿、排尿の最後の痛み、残尿感があり酷い時は10分間隔で尿意がありましたが少ししか出ず、最後絞り出すと少し出血がありました。 月曜日朝になると若干の違和感があるものの落ち着いていたので様子見していましたが、夕方から少し違和感が強くなり30分間隔の頻尿と残尿感。痛みは少しだけでした。 火曜はやはり違和感は少しありましたがひどくはなかったんですが、月曜日の夜少し辛かったので念のため泌尿器科を受診。 尿検査をしてもらいましたが、淡白、糖、白血球、赤血球、細菌が−で鮮血が±、上皮細胞が+でpH7.0で、膀胱炎ではない。なんともない。脳の伝達の間違い?のせいじゃないか的な感じで言われて、薬も何もなく様子見と言われて帰ってきました。 本日、午前中から再度頻尿と排尿痛、残尿感が強くなってきてちょっと酷くて、一度だけトイレットペーパーがうっすらピンクになり、尿の中に血の粒みたいなのすごく小さいのがちょんとありましたが、夕方になるにつれて症状は治まってきてます。 水分はいっぱいとってます。 自分の中の症状は完全に膀胱炎なのですが、ここ4日間での症状、一日の中での症状の波が激しいです。 やはり精神的なものなのでしょうか。 婦人科系も考えましたが、膣の方の違和感やおりものの異常はありません。
32歳女性です。6日前にほぼ一日中車で座りっぱなし&便を出す時に少しいきんでしまい、それから今日までずっと残便感が続いています。昨日まであった肛門の入り口の詰まった感は今日になって少し楽になりましたが、肛門の奥の違和感と重い感じ、今にも便が出そうで出ない感じは相変わらずです。また、関係あるか分かりませんが今日は腸全体もなんとなく違和感があります。 ちなみに便は大分前から下痢〜軟便ですが、6日前までは朝一回出したらその日は一日中スッキリでした。しかしここ一週間は、朝必ず一回出るにも関わらず残便感があってスッキリしない→出そうな気がしてトイレに行ってもガスか小さな便が少し出るだけの時と、まぁまぁの量の軟便が出る時がある、という感じです。 10年前に初めて便器が赤くなるほどの出血(痛みは全く無し)をしてから、ちょくちょく出血は繰り返しているので今回も痔かな?とは思うのですが、今回は今のところ出血は無いですし、今までとはちょっと様子が違うため気になります… 痔ではなく、悪い病気の可能性はありますでしょうか?色々と都合がありGWが明けるまで病院に行けない為、こちらに質問しました。 ちなみに数ヶ月前から育児や体調不良の心配が重なりストレス満杯で、浮動性のめまいや不整脈、胃の不調等あります。 一週間近く、一日中ガスや便を出したくても出なくて落ち着かなく、そろそろ嫌になってきました。早く治したいです。
3人の医師が回答
入院中から残尿感と少し痛みも感じたので産後6日目の退院時にフロモックスを3日分処方してもらい飲み終わりました。 薬の服用と、あと水やお茶を飲んでどんどん尿を出すようにと病院でいわれましたが、 母乳の出がとてもよく、水分をとればとるほどすべて母乳にいっているような状態で 1時間ほどですぐはってきてしまいます。なので搾乳がたいへんです。尿意を感じてトイレにいきますが、ほんの少ししかでません。 この状態で様子をみていていいのでしょうか。 尿が少ししか出ないことで膀胱炎、腎盂炎になったりする心配はありますでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。今回生理が少し遅れています。私わ彼がいて生でやってしまいました。でも中には出していません。わたしわふだん21日か23日に生理が来ます。今月16日に一分くらい生でやってしまいました、ですが子供はまだいらないのでゴムをつけなおしまたやりました。最近バイトが忙しく睡眠時間は遅くなりご飯もカップラーメンが多かったです。二、三日前から腰が痛く生理痛みたいな痛みがあり,吐き気があり,頭が痛く,おりものが出ています。食事も食欲が増えて胸が少し張ってます。体わ少しだるいです。これは危険でしょうか??解答よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 3日ほど前からお腹の具合が良くなくて少しだけげりで出ました。何となくずっとお腹が痛く何かを食べると下す感じです。 翌日はお腹が張り少しずつ下す感じで昨日からお腹の張りがひどくガスだまりと便秘ぎみです。 いつも便秘になると乳製品とお腹を圧迫することで解消されるのですが、今回はダメでした。 どうすれば良いでしょうか… 今回排卵日(15日)に合わせてタイミングをとりったのもあり、出来るだけ薬は飲みたくないのです。 ただスゴク苦しくて辛いです。今夜の仕事中に催したら…と心配もしています。 少しでもいいので出したいです。 宜しくお願いします。
昨日の日中、海水浴に行きました。 夜になり頭が痛いと言い出し、体を触ったら高熱があるんじゃないかって位、熱く、乾燥していて、夜間救急に電話し看護師さんに聞きましたが、診ないと何とも言えないし、来てもできる事があるかは、わからないと言われ、とりあえず無理やり水分を少しとらせ、氷枕、脇や股を冷やし、少し寝れて、午前中少し体は冷めた感じだったのですが、やっぱり頭が痛いと言い、体が熱く、熱はそんなに高くなく37、6です 食欲は無く水分は取りますが、深夜と症状が変わりません 風邪の症状がなく、海から帰宅後になったので心配です
2歳の子供なのですが、朝に足痛いと言ってかかとに小さい少し盛り上がった血がありました。 痛いと言っていたので、何かトゲでも入ってるのかと思い、トゲを取るように針で皮膚を少し削って中の血を出しました。 が、特に何も入ってなく、血だけが少し出ただけでした。 それでも、そのあとも痛いと言ってかかとを上げながら歩いています。 何もしないほうが良かったと思い、反省しました。 これから皮膚科行ったほうがいいのか、様子見してもいいのでしょうか? ご飯たべてるときなどは特に何もいいません。 かかとをつけるのが怖いみたいで、かかとを上げながら歩いてるときは何も言いません。 昨日の午前中庭を裸足で歩いてたので、そのとき傷をつけたのかなと思いますが、朝に症状が出るのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療