彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮外妊娠で腹腔鏡手術後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮外妊娠で、今月26日に腹腔鏡手術で左卵管切除しました。初めての妊娠です。 経過は順調で早期退院を希望していたため、28日に退院しました。 退院まで出血はなかったのですが、昨日29日ティッシュにつく程度の出血が数回あり、今朝から生理のような出血があります。 出血があれば連絡をと退院説明書に記載があったため、不安で病院に連絡しましたが、大量出血や腹痛、発熱が無ければ様子を見てください。との返答でした。 妊娠から微熱は続いており、発熱はないです。腹痛は術後の痛みは治ってきていますが、左下腹部が少し痛みを感じます。 初回受診時、子宮外妊娠疑いの際も同様のことを言われ、このくらいなら大丈夫かなと思っていたところ緊急手術となったため、今は出血が怖くとても不安です。(幸い破裂はしませんでしたが、、) 様子を見ても大丈夫でしょうか? 病院の言う大量の出血とはどの程度でしょうか? 恐怖と不安からか血の気がひいたような感覚もあります。 子宮外妊娠確定、緊急手術と言われた際、恥ずかしながら意識を失い倒れてしまいました。神経系が弱いのか、、倒れてしまう事もあるのでそれも不安です。。

4人の医師が回答

子宮摘出2年半経過、更年期?PMS?による不調の対処法

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、2年半前に卵巣残して子宮摘出してます。生理がないのでPMSなのかわかりませんが、2、3ヶ月に一度は何となく月末に近づくにつれ体調が悪くなり、胃の不快感・胃痛・頭痛・目の疲れ・首肩凝りが酷くて、とうとう今日は寝込んでしまいました。コレは更年期が近いてるのか、またはもう突入しているのか(一年前頃に血液検査した時はまだとのこと)、定期的にくる感じはPMSが酷くなってるのか、とにかく辛いです。自律神経も乱れてるようで、足の裏に汗をたくさんかいたり、耳鳴りやめまいも増えました(メニエールも患ってます)。また、メンタルクリニックでトリンテリックス半錠ももらって飲んでいます。頓服ではクロチアゼパムも出てます。 今、とにかく一番辛いのが最初の胃痛や胃の不快感や頭痛で、こんな時はまずどの薬を飲んで対処したらいいでしょうか?市販薬の場合は胃薬?鎮痛剤?どれを飲めばいいでしょうか?両方もありですか?未就学児を育てているので、なかなかゆっくり寝てることもできませんので、今は病院行けるまで何とか凌げて生活できる策を探してます。 まとまりのない分で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザワクチン接種後腕の違和感

person 40代/女性 -

11/28の夕方に左腕にインフルエンザワクチンを接種しました。 翌日は赤くその部位が腫れ、痛みも12/1月曜日ぐらいまで続きました。 12/2の火曜日は特にあまり痛さもなかったと思います。 12/3の水曜日に打ったところがかゆいなとおもってみたら、 黄色(写真添付)くなってまして、日中はかゆいとか痛い 左肩から腕から指先にかけて違和感があります。 その日の夕方車で探し物をしているときに肩をひねったような感じがありましたがその時は痛みはありませんでした。 そして今日まで違和感が続いてたり強くなったり弱くなったりしています。 肩が痛かったり、接種した部分に違和感があったり、ひじ下が張ってるような感じがあります。 黄色くなっていたところは色はほどんど治りました。 インフルエンザワクチンの影響なのか、肩をひねった影響なのか 分かりません。 不安ですし、ワクチン接種を受けた病院も泌尿器科だったので、 泌尿器科に一度行くべきか、整形外科に行くべきなのか もう少し様子を見るべきかよくわかりません。 仕事と子供の習い事の大会を控えているためなかなか病院もいけません。 腕以外には症状はありません。 強いて言えばいつもより少し早く生理がきたぐらいです。

15人の医師が回答

潜在性高プロラクチン血症?異常数値?

person 20代/女性 -

今年の春から妊活を本格的に始めようとしています。 それに伴いここ1.2年はピルを服薬し生理をコントロールしてきました。pcosと言われたり、言われなかったり、病院によって意見が様々ですが現在の数値的にはpcosではないだろうというところで受け入れています。 去年10月からはプレマリンとデュファストンを服薬しています。プレマリンは28日間、デュファストンは14日間です。 先生の勧めもありGnRH負荷試験をやってみようとなり行いましたが、その時の数値が異常数値と言われましま。 PRL 負荷前15→負荷後284 こんな数値は初めて見たと…かなり不安になりました。※写真添付 潜在性高プロラクチン血症だと言われました。 分からないなりにも本屋に行っては潜在性高プロラクチン血症について調べてみましたが、あまり載っていません。 高プロラクチン血症とはまた違う?ようで、診断されたはいいものの、情報がなくて不安の毎日です。 今はカウフマンを行っていますが、それは古いだとか潜在性などは無いだとか、色んな意見がありもうどれを信じていいのか…… 色んな先生のご意見を伺いたいです。 少しでも支えになる言葉が見つかればいいなと思います。先生方、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

異所性妊娠の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問してしまいすみません。 主治医に色々教えていただいたのですが、あとから不安になってしまい、教えてほしいです。 異所性妊娠(卵管)で、2回目の血液検査でhCGの値が100ほどに下がったため経過観察中、手術はほぼなしと言われている状況です。 医師からは「腹痛がひどくなったり、出血が大量にあるようならすぐ受診してください」と言われているのですが、いままで茶色の出血が多少ある、腹痛も軽めの生理痛くらいだったのが、ナプキンが染まるほどではないものの赤い血がトイレットペーパーについて何度か拭き取るとなくなる程度の出血を繰り返しており、痛みもまっすぐは歩けないくらいの痛みの波があるような感じです。 1.受診の目安としては、動けないくらいの痛みや、ナプキンが染まってしまうほどの出血というイメージでいいでしょうか 2.主治医からの説明で、異所性妊娠の流産の場合は子宮で着床した場合と違って、内容物が外に出てくることはなく、吸収されるという認識でいるのですが、そんな感じで正しいでしょうか? 主治医に聞くのが1番だとは分かっているのですが、なかなか電話するにも不安なので、お答えいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)