検索結果:7,347 件
月曜に子供がインフルエンザAと診断されました。その日の夕方からわたしも咳、ひどい肩こりと倦怠感があり、ここ3日寝てばかりいました。 が、平熱でした。 今日午前中、いよいよ本格的に節々が痛くて病院で検査したらやはりインフルエンザAとすぐにはっきり出ました。 しかし、体調不良となってからすでに48時間経過しているし、その時点で熱もないので、漢方薬(麻黄湯)だけもらいました。 しかし、夕方からいきなり寒気とともに38.5まで上昇。 体調不良となった月曜夕方からは3日経過、 しかし、熱が出始めたのはついさっき。 発症何日目になりますか? 明日もしくはこれから、タミフルなどもらいに行けばまだ効果期待できますか?
2人の医師が回答
4〜5日前から喉がとても痛く、体の節々も痛く、昨日病院に行きました。レブフロキサシンと黄連解毒湯と小柴胡湯加桔梗石膏を処方され昨日の昼から服用しました。昨日の夕方から寒気や熱でほとんど布団に籠もりきりでした。今日の昼頃、全体の症状は軽くなり、熱は約37.5℃です。快方に向かっていると思いますが、一点、気になることがあります。赤い斑点が体全体、特に太もも内側、手、足にできています。痛くも痒くもないのですが、これは体調が良くなれば消えるものでしょうか?湿疹というより、少し大きめの斑点です。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日の朝6時頃に胃のムカムカで目が覚めました。それから嘔吐、何度か繰り返し、腹痛、胃痛がありましたが、下痢はなしです。胃痛からへその辺りに痛みがかわり、最初は熱はなかったけど、だんだん熱が上がり38.0℃を行ったり来たりして、あまりの体調の悪さに近所の胃腸科内科へ、採血され炎症が上がってるから、ノロウイルスか、何かの感染性胃腸炎だろうと。吐き気止めとビタミン剤の点滴で帰ってきました。薬は消化を促すものと、吐き気止めでした。 帰宅して腹痛、吐き気は治まったけど、高熱で下がりません。39.5℃くらいです。 今は38.8でしたが、寒気、高熱で食事も取れません、本当に胃腸炎なのでしょうか?
4人の医師が回答
40代女性です。 先月の21日に喉が痛く、発熱も38度あり、コロナ陽性になりました。 ゾコーバ錠を処方してもらい、1日飲んで、次の日には熱は下がり、喉の痛みもほとんど取れました。ダルさは残ってました。 25日までの4日間、仕事も休み、26日から仕事に行きました。 26日からの1週間は何ともなく、元気だったのですが、昨日からまた寒気や関節の痛みがあり、今日また38度の発熱しました。 熱とダルさがあり、カロナールが残ってるのでそれを飲んで寝ていますが、これは2週間前になったコロナと関係してますか? それとも別の風邪なんでしょうか? 病院には行くべきか悩んでいます。
5人の医師が回答
主人が2日前の月曜日お昼ごろから鼻と喉の間がひりひりすると言って同時に鼻水、痰の症状がありました。次の日も同じような症状で過ごし本日の朝から発熱しました。水曜日ということもあり病院が午前中しかやっておらず今日のお昼頃にPCR検査を受け陰性でした。熱は37.9度が最高で今は微熱と平熱をいったりきたりしています。現在も熱はないものの倦怠感、鼻水、咳、たまに寒気があるようです。病院での検査が早すぎて陰性になった可能性はありますか?症状は2日前からありましたが発熱は本日からです。
聞いてください。 私は月曜日に日が変わり夜中の二時に急に体に熱を持ち熱くてたまらないまま朝になり、実家に送って貰いました。実家で朦朧としながら、熱を図ったら40度近い熱で階段上がることも出来ず、倒れ込み家の者が救急車を呼びました。 病院に到着して、熱を冷ましてくれるかと思えば、インフルエンザの検査レントゲンとなどなど…たまたま、救急で居たのは外科の先生。 寒気が体を襲いながら、あついような寒さなのか分からなくなり、朦朧となったまま。口の中を見るなり扁桃腺が腫れてるから熱があがったんだ!インフルエンザじゃないでしょうと。 耳鼻咽喉科に回され、救急車で来るようなことでもないと怒られ、薬もらって帰ってと耳鼻咽喉科の外来に行きもう起き上がることが出来ず、寝たままで運ばれていたら鼻から検査するとなかなか入らず見えないで終わり。熱もあるし、食事もとれないだろうから入院しましょうと今日3日目で抗生物質を1日三本24時間点滴、夕方から熱が出だし、夜中には40度の熱が出ます。 もう3日熱と痛みの繰り返しでおかしくなりそうです。
3人の医師が回答
ここ2、3週間ほど眠りが浅く、夜中に必ず目が覚めたり夢ばかり見るようになりました。 ここ数日は夜中に起きると足などが冷えていて寒くて眠れなくなるということが続いています。 日中も寒くないのに寒気がしたり、肩こりや頭痛があります。 今高温期なので少し体温は高めですが、熱は出てないと思います。 このような場合どういったことが考えられますか?自律神経などの影響でしょうか?また受診する場合、内科がよいのか精神科がよいのかも教えてください。
37歳、男性。昼過ぎから吐き気、関節痛を訴え、帰宅してすぐに医者にいきました。 生もの食べたかとの問いに回転寿司を数日前に食べましたが私はなんともありません。朝半熟たまごをたべました。 いまさむけはひどくなっているようです。インフルエンザの可能性ありますか? 5日間の薬いただいてますがインフルエンザの可能性あれば再度診てもらうタイミングはいつがいいですか? 熱はだんだん上がってきてるとおもいます。体温計がないため正確にはわかりませんが… よろしくお願いします
一昨日(水曜)の夜から、軽い鼻詰まりになりました。昨日(木曜)はくしゃみ、鼻水(水鼻でたらたら)。寝るときも鼻が詰まって寝苦しかったです。今日は鼻水は少しです。水鼻です。 昼前からちょっと寒気がしてきたのでちょくちょく熱を測っていました。先程16時に測ったら37度4分でした。喉の痛みはないですが、鼻をすするので、そのときに軽く空咳が出る程度です。 一応明日かかりつけの病院に予約を入れています。 検査をしてみないとわからないでしょうが、コロナの可能性は高いでしょうか?
先週の金曜の夕方から急に寒気がし夜39度5分3日間位37.838度の熱が3日間続き 体のあちこちの関節が痛くなり 喉は痛く食欲もなく咳がひどく昨日まで続いていました 金曜の夜からマスクとうがい手洗いを続けていました 昨日病院に行ったらインフルエンザに近い症状だけど治まってきてると言われました。まだ1才になる子がいますがうつってないでしようか?いつも一緒にいて寝るのも一緒です。今のところ元気ですが
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療