コロナの検査のタイミング
person40代/男性 -
主人が2日前の月曜日お昼ごろから鼻と喉の間がひりひりすると言って同時に鼻水、痰の症状がありました。次の日も同じような症状で過ごし本日の朝から発熱しました。水曜日ということもあり病院が午前中しかやっておらず今日のお昼頃にPCR検査を受け陰性でした。熱は37.9度が最高で今は微熱と平熱をいったりきたりしています。現在も熱はないものの倦怠感、鼻水、咳、たまに寒気があるようです。病院での検査が早すぎて陰性になった可能性はありますか?症状は2日前からありましたが発熱は本日からです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





