検索結果:9,301 件
夜38度4分まで上がりましたが 朝には解熱し、それからは夜に微熱になったりしますが、落ち着いています。 ただ、24日に胴体に麻疹に似た赤い発疹が沢山出ました 2日くらいで消えました。12月にも結局原因不明となった発熱後同じ発疹が出ました。
1人の医師が回答
その後土曜日には痛みも落ち着いてきたみたいで日曜日には完全に痛みもなく、腫れも引いてました。(発熱もなし) ですが、28日に上の子の麻疹風疹の予防接種のため、別の小児科に行き上記の症状を伝えると、おたふくだったんじゃない?とのことで予防接種は見送ることになりました。
4人の医師が回答
今行ってしまったほうが良いのか、放置した場合のデメリットも教えていただけますか? あと、日本脳炎一期追加(今年の二月予定)と麻疹風疹二期(つい先日)の予防接種を受けたいのですが打てていません。こちらも今小児科に行きたくない気持ちが強く、しかしながらいつまでなら遅らせられるのか...
5人の医師が回答
病気の湿疹と副反応での発疹の違いが判断しにくい、だけではなく、抗体が付きにくい、という理由もあるのでしょうか。 また、生ワクチンと不活化ワクチンでも接種判断の基準は異なるのでしょうか。 麻疹が流行っているとメディアでも報道されているので、MRだけでもできるだけ早く接種さ...
もう1箇所は汗疹かな?ちょっと分からないので様子見との診断でした。 口の中に症状は特にない為、手足口病や麻疹でもないし 高熱が出たまま発疹してる為、突発性発疹でもなさそう。 何日かして治らないようなら川崎病などの可能性もあるのでまた来てください。
予防接種の種類によって、説明文の言葉尻が少し違っているので、解釈の仕方が難しいです。 (2)自治体の接種の説明書きに、「麻疹、風疹、水痘、おたふくは治癒後4週間、その他の疾病は治癒後2週間を経過していること」とありますが、その他の疾病に一般的な風邪は含まれますか?
去年インフルエンザ予防接種2回しましたがどちらも丁度1週間後に1回目は発熱、2回目は嘔吐がありました。又今年の6月と9月に麻疹、おたふくの予防接種をしましたが接種部位が赤く腫れ上がりました。3日程で消えましたが今迄局所反応がなかっただけに不安です。
3歳なりたての娘ですが、昨日中耳炎と診断され抗生剤でワイドシリンを処方されました。その日の夜、飲ませた1-2時間後の入浴後に全身にじんましんやミミズ腫れのような発疹が出ました。全体に満遍なく、ではなく例えば膝、腕、顔のもみあげ部分など、ある一部分に複数個の蕁麻疹が出る集合体が全身に...
3人の医師が回答
土曜の夕方でしたので、近くの総合病院に電話し受診しました。 熱はなく呼吸も安定しており喉も赤くないそうです。 何らかのアレルギー反応で、風疹や麻疹ではないだろうとのことでした。 ジルテックドライシロップとレスタミンコーワクリームを処方して頂き、服用・塗布しました。
2人の医師が回答
卵アレルギー持ちですが、食べさせてはいないです。 よろしくお願い致します。 下記は今週の子どもの様子です。 ○16日(火)におたふく、風疹麻疹、水ぼうそうの予防接種(風邪や発熱で延期していて中々打てなかった) ○17日(水)から3日位お腹が緩め。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9301
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療