子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,479 件

悪循環を断ち切りたい

person 30代/女性 -

30代後半女性。2年前からストレス性の自律神経失調症にかかっています。疲れやすく倦怠感、不安感があり、ひどいときは買い物へ行くのも億劫でした。昨年一時期よくなったものの、3ケ月前に再発。症状は何もしなくても疲れやすく、めまいや神経痛、吹き出物といった身体の不調もあります。もともとのストレスの原因となってたのは夫の仕事が忙しく家事育児と仕事をひとりでこなせなくなったことですが、現在は夫の仕事も落ち着き、自分の仕事もペースダウンして状況は改善されつつあると思います漢方薬五苓散・人参栄養湯、半夏厚朴湯、グランダキシン服用中で、現在症状は軽くなりましたが、夕方にはどっと疲れ家事も辛く、子どもと一緒に8時には寝ています。仕事も辞めることも考えましたが、休みの日中家にいるとボーッとして自分の病気のことばかり考えてしまい、何もないことがかえってストレスになりそうな気もします。家族や話を聞いてくれる友人がいて、職場の理解も得られ周囲に感謝しているところです。子どもの運動会等、学校行事も楽しみたいし、家事を手伝ってくれる夫や子どものためにもこの状態からなんとか抜け出したいのですが、体調の悪さから気力が萎えてしまうことが多いです。家族や友人からは何か熱中できる趣味を持つよう勧められていて、それが見つかればよくなる気もしています。このままの生活を続けていっていいのでしょうか。生活改善には何が必要でしょうか。お医者様に相談する内容と少しずれてしまったかもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ホントに?!

person 30代/女性 -

1ヶ月前に、パニック障害と診断されました。近くの内科・神経科です。診断は物凄くスピーディー!症状を告げると、「あ〜、パニック障害かもねぇ。じゃぁパキシルとリーゼね」てな感じです。私の症状は、電車・自家用車・映画館・パソコンなど目を使うと、目の奥の痛み→頭痛(偏頭痛と緊張型頭痛もち)→目眩→吐き気→暫くしてから肩凝りの症状が出ます。症状は体調不良と感じている時は強く出て、特に目と頭痛・肩凝りは数日〜数週間続き大変辛いです。勤めていた時にもありましたが、ロキソニンやレルパックスなど使い分け、1日休むと大抵は治っていました。ただ、プレゼンなど緊張を強いられる場面では、数日前から下痢・不眠などストレスからの症状はありました。それもプレゼンなど緊張を強いられる場面が過ぎればなくなります。しかし、子どもを出産してからは、電車など前者に挙げた場面での体調不良が酷く、どうにもならないため、受診したところ、パニック障害との事でした。気分は落ち込むどころか、子どもと公園や水族館など行きたいのですが、体がついていかず、横になる日々です。電車にも普通に乗れます。所謂発作というのは一切なく、肩凝りや頭痛がおさまっているから、子どもと電車に乗ったりすると15分位で目や頭が痛くなります。まぁ、我慢は出来るのですが、次の日からまた体調が逆戻り…という感じです。最初の2週間はパキシル10とリーゼ次の2週間はパキシル20とリーゼになり、今日主治医に本当にパニックなのか聞いたところ「発作があったり、電車が恐いとか精神的になるのは重症なんだよ。パキシル飲み続けましょう。今日からパキシル40ね」と言われました。パキシル40が恐くて飲めません。パキシル40って強くないですか?何に効果があるんですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものにうっすら血が混ざる、生理終了後から1週間ほど続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理終了後から1週間ほど、おりものにうっすらと血が混ざっている気がします。 おりものは子供の頃から多い方で、常にライナーを付けているのですが、いつもは黄色っぽいおりものが、ここ1週間ピンク色です。 黄色っぽいものも出ていて、すべてがピンク色というわけではないのですが、今まで生理日前後以外は赤くなかったのでご相談させていただきます。 婦人科には2年前に行き、生理が重いことや経血が多いこと、もともとの月経困難症や子宮筋腫、それと貧血もあったので診察してもらったところ、『腺筋症』『子宮筋腫』『チョコレート嚢胞』と診断されました。 子供を望まないなら卵巣を取った方がいいかもしれないということを言われ、そのままになっています。 貧血は、筋腫からの出血が生理のたびにあるからだろう、と言われました。 たしかに最近は、生理らしいドロっとした濃い経血以外に、鮮血が出るようになり、量も全体的に多いのでそれで貧血なのかと思います。 生理は、昔は生理痛もなかったのに対し、30歳を超えてからは重くなってきて、最近はめまいなどもあります。 それも慣れてしまったので、痛みが酷い時には痛み止めを飲んでいますが、月に1回飲めば山を越えるという程度です。 今回は生理が終わってもタラタラとピンク色のおりものが続いているので不安なのですが、特に体に異変はないですが、婦人科へ行った方がいいでしょうか。 また、受けた方がいいがん検診は何でしょうか。 (2年前の診察で子宮頸がん検診は受けました) そして、子供は望んでいませんが、卵巣は取った方がいいのでしょうか。 年齢は41歳です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)