検索結果:4,898 件
8ヶ月の娘が先週川崎病で入院していました。血液検査の数値もよく心臓の血管も太くなってたのが元に戻ってきています。 この状況でアスピリンが朝のみ処方されているのですが今朝飲ませるのを忘れたトに12時現在気づきました。
2人の医師が回答
あといつも以上に水を飲み熱があるからなと思っていましたが口の中も乾くようで水をのんでるわりには乾きすぎでは?と少し疑問に思います。調べると川崎病など色々でてくるのですが、もう一度明日受診すべきでしょうか?夏風邪は2-4日熱が続くと受診時に言われましたがこんな高熱が続くのでしょうか、...
6人の医師が回答
また、今日の事がきっかけでアレルギーになってしまったり、他の病気になってしまったりしますか? 主人が幼い頃川崎病で、その原因が埃かもしれないと聞いたので心配です。 ちなみに、私は今のところ何の症状もありません。
1人の医師が回答
今8歳で1年前に川崎病になりガンマグロブリン投与の治療をうけました。 一年経過してますが、定期健診もしっかり毎回うけ、今の所全く異常はなく安心しているところです。 ガンマグロブリンの投与についてなのですが、他の方の血液からとのことですが、その方々の抗体とかもそのまま子供に残って...
4人の医師が回答
2日後に生後9ヶ月になる娘ですが、生後3ヶ月で川崎病になり、免疫グロブリンをやったので種々の予防接種お休みしていました。先月から再開したのですが、インフルエンザの予防接種について医師に相談したところ赤ちゃんだから今シーズンはやらなくて良いというような趣旨の返事が来ました。
8人の医師が回答
白血球はそこまで高くないらしいのですが、ちょっと専門的すぎて理解できなかったのです。「唇が赤いのが気になる」と仰ってましたので、多分川崎病を疑われたのかなぁと思ってはいます(先生は何も言いませんでしたので、私の勝手な思い込みです)。週明けに解熱しなければ、再度受診すべきですよね。
11月30日から川崎病の疑いでアスピリン、プレドニゾロンを点滴、そのあと内服しています。 入院3週間で明後日あたり退院になりそうなのですが、アスピリンの、内服は2月の末ぐらいまで続くと言われました。 心臓には後遺症はありません。
9人の医師が回答
5才の男の子です 気が付いたのは2日前の夜に寝てる時です 顔のエラの下の部分が両方プクッと腫れていました 熱も38度くらいあり、慌てて病院に連れて行きました 血液検査をしてもらい、川崎病では無いと診断されました 腫れているのはリンパみたいです、大きさは3センチぐらいで左の...
19人の医師が回答
ケフラールはリンパの腫れがあるから処方されたのでしょうか?風邪で耳の裏や首のリンパが腫れることはありますか? リンパが腫れると川崎病?という可能性はありますか?初めて体験することで心配でたくさん質問してしまいましたがよろしくお願い致します。
食欲もあり、ボーロ等も食べ水分もよくとりおしっこもでてうんちもしています。 ただの風邪なのでしょうか?? 川崎病が増えているとも聞きます。 こうせい物質などはどのくらいで効果があらわれるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療