妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

否定したい受精日について。

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。何度もすみません…。 もう出産予定日まで2週間となりました。質問するのはこれが本当に最後にします。 否定したいのは3月7日の深夜です。 生理周期は34日周期くらいです。 3月の月経は3月3日から3月7日くらいまでだと思います。 4月9日から出血がありこれが月経だったと思い安心していたのですが量がいつもより少なかったような気がしてしまい、着床期出血だったのか不正出血だったのかもと不安です。 5月の月経がこないと思い5月18日に検査薬をし陽性。すぐに産婦人科に行きました。小さな胎嚢が見えましたが小さかったからかGSは測ってもらっていません。5週目と言われました。 一週間後の5月25日は胎嚢も卵黄嚢が確認できました。 5月27日には違う産婦人科にいきました。 GS21.4mm 5w6d EDD2017/01/21 胎嚢の中に小さい点がありました。胎芽だと思います。 6月3日 CRL9.3mm GS25.5mm EDD2017/01/22 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 この日に出産予定日が2017年1月18日に決まりました。 6月22日 CRL29.5mm BPD13mm 10w0d EDD2017/01/18 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 以上が誤差が少ないと言われている11週までのエコー結果です。 一度も週数、出産予定日の変更はありませんでした。 出産予定日から逆算した受精日は4月27日となりました。 4月27日より7週間も前の性行為での妊娠ではないと安心していいと思いますか。 推定の受精日より50日も前の性行為は否定できますか。産婦人科の先生お願いします…

10人の医師が回答

少量の出血後の車移動について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠17週の妊婦です。4日前、排便時にいきんだときに膣から少量の出血がありました。出血してすぐに病院を受診して、大きな問題はないと診断され安静に過ごしていますが、4日後、計4時間の車移動を予定しています。移動してもよいものでしょうか? また、どんなことに気をつけて移動したらよいでしょうか? 7月頭からお腹が張りやすく、胎盤の位置が低め、強めの腹痛もたまにあったため、リトドリンを処方され仕事も休み、安静に過ごしていました。その後の経過が順調だったため、主治医の許可を得て、4日前、車で実家に移動し、少しの間療養することにしました。 実家に移動した日の夜、排便時に強くいきんだところ、10円玉くらいのレバー状の出血がありました。(おしりからの出血ではありません) 急いで近くの産婦人科を受診しましたが、「急を要する状態ではなく、どこから出血したのかも分からないくらい。子宮頸管の長さも4センチあり、胎盤も子宮口から2.4センチくらい。赤ちゃんも元気。今はリトドリンを飲んで安静にしていれば大丈夫」とのことでした。また、移動が原因で出血した可能性は否定できないということでした。 その後、実家では基本横になって安静にしていて、出血はありません。胎動も感じます。 できるだけ安静にしてるのが良いとは思うのですが、まもなく仕事復帰するため、4日後にまた4時間かけて自宅に帰ります。 (長時間移動は負担になると思い、移動の真ん中あたりに宿をとっています。) この状態で移動してもよいものか、移動するときに気をつけることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

妊娠について教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

妊婦です。 心配な事があり相談です。 赤ちゃんは彼氏との子でしょうか。 私は2017/5/12〜5/25まで14日間生理をずらす為にプラノバールを服用していました。飲む前に別件で内診をしてもらったところ内膜が厚くなってきてるからもうすぐ生理だねと言われ、その日から薬を飲みました。 (4月の生理が曖昧ではっきりと覚えてないですが、たしか4/12あたり。周期もばらばらですが30〜35日くらい?1ヶ月に1度は来ています。) 飲み忘れなく5日後の5/30から4日ほど出血がありました。いつもの生理より短かったような気がします。初日は痛みが強く、カロナールを飲まないとベッドから起き上がれないほどでした。もともと生理痛は重いほうです。これは生理だったんでしょうか?? 実は2017/5/16に1回だけ無理やり望まない行為がありました。 ゴムはしていたと認識してます。ただ怖くてはっきりと覚えていません。 彼氏との行為は6月は週1ほどであり、6/17に初めて中出し、以降も避妊せずに週1〜2ほどで行為がありました。妊娠に気づいたのは7/15で病院に行ったところ心拍を確認する事ができました。 一応最終生理開始日(5月30日 )と大きさから予定日は2018/3/6に決まりました。 大きさはこんな感じです。 GS26.0mm 6w5d 7月18日 CRL 17.2mm 9w0d 8月1日予定日決定 CRL 37.8mm11w2d 8月17日 BPD30.7mm15w3d 9月15日 BPD43.2mm19w3d 10月13日 大きさ等比較して予定日は間違ってないでしょうか?ずれるとしてもどれくらいでしょうか。 ネットで調べたら着床出血というものがあると知り怖くなってしまいました。もし30日の出血が着床出血であったらと恐ろしい事ばかり考えてしまいます。 5月16日の行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。 こんな事彼氏にも言えず罪悪感でいっぱいです。 こんな愚かな質問ですがお願いします。長文で分かりづらく申し訳ありません。

5人の医師が回答

緊急です☆教えて下さい。

person 20代/女性 -

最終生理が12月28日に終りました。今も生理がきて無く生理不純なので妊娠じゃないかな?とおもっていたのですが陽性反応が出ました。。。 そして基礎体温を測っているのですが高温基が続いています。下に記載します。 1月17日 36.06 1月18日 36.28 1月19日 36.13 1月20日 35.99 1月21日 36.31 1月22日 36.40 1月23日 36.32 1月24日 36.44 1月25日 36.14 1月26日 35.92 1月27日 36.25 1月28日 36.02 1月29日 36.34 1月30日 35.89 1月31日 36.04 2月1日 36.36 2月2日 36.45 2月3日 36.55 2月4日 36.51 2月5日 36.63 2月6日36.50 2月7日 36.63 2月8日 36.79 2月9日36.77 2月10 36.82 2月11日 36.79 2月12日 36.89 2月13日 36.80 2月14日 36.71 2月15日 37.05 2月16日 36.84 2月17日36.88 2月18日 36.91 2月19日 36.96 です☆そして2月11日頃に陽性反応が出ました。。。 陽性反応がでで13日に病院に行った所妊娠の判断ゎまだ出来ない多分妊娠反応が出たのなら2週目ぐらいだろうと結われました赤ちゃんの袋がみえなかったので子宮外妊娠やったらどうしょう。。。。。 と心配です子宮外妊娠なら必ず出血?生理みたいな出血があるのですか? 調べて見たらお腹の痛みが凄く出血があるとサイトでみました。。。。 次ゎ2月23日に病院に行く予定なのですが心配なので教えて頂けますか?お願いします。。。。。

1人の医師が回答

流産後の不正出血が続いています

person 30代/女性 -

現在、後進国に在住中です。 7/20に11週で流産しました 大出血して病院で超音波チェックしたところ 胎児は子宮内に残っていましたが、器具でつまみ出し ほぼ自然に出てしまったので処置は必要ないということで 一晩経過観察で入院し、掻爬はしませんでした。 特に薬も処方されませんでした。 1週間後のチェックでも順調に回復しているということで まだ血の塊などは見えましたが、自然に出るだろうと やはり処置も薬もありませんでした。 その後、出血は2,3週間で止まり8/19〜生理が1週間弱ありました。 その後8/30頃から少量の茶色い出血が10日以上続いているため診察したところ 子宮内に胎盤か何かの一部が残っていると言われました。 超音波での確認では1センチ程で、それ以外にも 子宮内膜が16ミリで通常より厚くなっていると言われました。 多分、胎盤か何かの残りなので子宮収縮薬を飲んでみて、それで出なければまた考えましょう、との診断。 別のドクターは子宮収縮薬も流産後1ヶ月半過ぎているので意味がない。掻爬した方がよい。一応、薬を試すなら口からでは効果がないので膣内に挿入するように、との診断でした。 昨晩、子宮収縮薬を飲みましたが今のところ出血量も増えず変化ありません。 HCGホルモン検査は-で、膣の細菌検査も異常なしです。 1ヶ月半も胎内に何か残っていたことも心配ですし、誰を信用したらいいのか悩み、精神的にも参っています。 子宮内にある物が何にせよ掻爬はするべきでしょうか? 次の妊娠も望んでいるので、今の子宮の状態も心配です。 どのようにしたらよいのかアドバイスを宜しくお願い致します。 長文、乱文になり申し訳ありません。

1人の医師が回答

胎児超音波心音計の胎児への影響について

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 現在、妊娠18週です。これまでに3回連続で初期流産をしており、今回の妊娠でも初期から出血が度々あり不安な為、先日胎児超音波心音計を購入しました。 まだ慣れていないせいでなかなか心音が見つからず、1回に10〜15分位使ってしまうこともあります。毎日は使わず3、4日に1回にしています。 説明書には胎児や妊婦の健康に悪影響を及ぼす恐れがあるので1回の使用を1〜2分に留めるようにと記載があります。ただ、具体的にどのような影響があるのかは記載がない為、メーカーに問い合わせたところ、超音波の特性(人体への作用)として「加温作用(熱影響)」と「キャビテーション作用(細胞破壊)」の可能性が考えられるため、ということでした。 細胞破壊や熱影響の可能性があると聞き、使うのが少し怖くなりました。 胎児超音波心音計を毎日長時間(何時間も)使ったりしなくても、私のように数日に1回10〜15分程度の使用でも熱影響や細胞破壊の可能性は考えられますでしょうか? また、1回の使用を1〜2分にとどめるようにするとして、大体どれ位の頻度で使う分には安全といえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)