検索結果:4,653 件
去年の6月に病気が見つかったり、主人が単身赴任になったり多分ストレスが重なったせいか、去年の秋位から1日130本前後の抜け毛が続き、やっと最近1日80本前後に落ち着いてきた様に感じます。 やはり分け目が目立ちますし、髪の全体的なボリュームが減りました。 11月からリアップも使用しているのですが、まだこれといった変化は感じません。髪には抜けた後「休止期」という期間があるといいますが、抜けた毛包からまた発毛して増えてくるのはいつ頃になるのでしょうか? また生えてくるのか不安になります。 ストレスが落ち着いたらまた生えてくるのでしょうか。
1人の医師が回答
何箇所もできるものですか? 先日、美容院で背中ほどあった髪をフェイスラインまでカットしました。それまで、そんなに、気にしていなかったのですが軽くなった頭をさわると、後頭部と左側耳の後ろ、右側の首筋その他大小含め数ヶ所のハゲが…(大きなのは500円玉よりも大) 先月から確かに抜け毛が多いなぁ〜とは思う程度だったので(ただ今思うと、洗髪すれば、洗面器一面真っ黒…とか、ブラッシングすればごっそり抜けるとか…) 今は、髪を短くしたので見た目量はへりましたがブラッシングで100〜150本、洗髪ではその2〜3倍今だに抜けてます 一度、診てもらった方がいいのでしょうか?
5月くらいからだと思いますが毎日洗髪、ドライヤー、手ぐししたとき大量に毛が抜けます。 最初は生え変わりの時期なのかなと思っていましたがもう2ヶ月ほど続いています。 もともととても毛量が多いので他人からはわからないとは思いますが自分では今までと違うのでわかります。 3月にコロナに罹患しましたが後遺症というやつでしょうか。 今までで1番、髪を切りに行っていないので傷んだ部分も多く栄養不足なのでしょうか。 毎日自転車やベビーカー、公園で紫外線を浴びている影響でしょうか。 シャンプーはかえてみましたがかわりません。 毎日髪のことばかり考えてしまうのも余計に悪いのでしょうか。 おそらく集中的に抜けてるところは無いと思います。
2人の医師が回答
ツムジ周辺の毛が、薄いのかで頭皮が見えてて、毛の抜けようによってはハゲになってしまいます。 シャンプーやヘアーセットをすると毛が何本か必ず抜けます! このまま、ハゲになってしまうのでしょうか? ハゲ防止方法?シャンプーは何が良いか? コンディショナーは使ったほうが良いか? なんでも構いません。 ハゲだけは、なんとか避けたいので 先生のアドバイス頂けたら有り難いです。 どうか、宜しくお願いしますm(__)m
最初、頭の円形脱毛が数箇所出来て、放っておいたら、髪が全部抜けて、まつげ、脇のしたなど体の毛が全部抜けてしまいました。甲状腺も疑われて検査しましたが、なんともありませんでした。医師から、ひ素などの毒がまわってるのではないかと今日言われたそうです。心当たりはありません。原因を知りたいし、どこの病院にかかったらいいかわかりませんので、相談に乗って下さい。
一ヶ月半ほど前、原因不明のひどい抜け毛で皮膚科に通っていました。 円形には抜けてませんが、髪の内側がかなり抜けました。生え際も。 その際リンデロンDPゾルという薬を貰っており今もぬっています。 抜け毛はおさまったのですが、もうぬらなくてよいですか? それとも生やすためにぬるものでしょうか? ステロイドなのであまり長期にぬるのもどうかとおもっています。
5人の医師が回答
20代から生え際の抜け毛が多く、昨年美容外科で薄毛治療をして改善したと思い治療をやめたとたんにまた抜け始め、費用も高額だった為落胆しています。 近くの皮膚科では効く薬がなく新年早々これからどうすればいいのかとまた悩みが増えました。 とにかく生え際の短い髪がたくさん抜けます。
最近彼女の髪がすごい勢いで抜けています。年齢は22歳で実家暮らしです。 原因として考えられのは、週に2、3回の夜更かし。 仕事が朝8時〜10時と忙しいこと。 あとは、性病、ダニノミ、ストレスくらいしか思いつきません。 あとは、自分もここ半年で急に髪が薄くなったので、何かしらの病気が移ったのかもしれません。 原因と解決策が知りたいです。 よろしくお願いします。
以前書き込みしたのと、同じになるかもしれませんが聞いて下さい。私は、白髪と脂性の為か一日シャンプーを怠ると頭皮から髪全体がベタベタしたような感じになり、中3の頃からの癖が抜けずに、無意識の内に髪を抜いてしまいます。ストレス性なのでしょうか?後、シャンプーは毎日してもいいのでしょうか?冬はとくに、鏡を見るのも憂鬱になります。アドバイスお願いします(__)
髪は長いのですがシャンプーをする時、乾かす時、手で軽く引っ張るとたくさん抜けます。産後でもないし気になります。もともと髪は、猫毛?で細いしツヤもなく汚いです。 抜け毛が怖く、毛染めやパーマは一切してないし 無添加シャンプー使ってます。 食事などで、少しでも改善される食品ないですか?抜け毛が少なくなる対策教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療