hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

小学生の子供 他人が口を付けた500mlペットボトルで水のかけ合いっこ 感染症のリスクは?

person 10歳未満/女性 -

小学生の子供が、同い年の友達と公園で遊んでいました。 そのとき、友達の家から持ってきた使用後の500mlのペットボトルに水を入れて、水の掛け合いっこをしていました。 友達の家から持ってきた使用後のペットボトルは、急遽友達の家から持ってくることになったもので、ラベルとかカバーは外されていて、おそらく水でゆすぐ程度はされていたものとは思いますが、使用後に捨てるはずだったペットボトルをそんなにしっかりと水洗いしていたとも思えません。 水遊びは、ペットボトルに公園の水道の水を入れてお互いの顔や体にかけ合いっこをするもので、子供の目とか口にも水が入ったと思います。 他人の家族が口をつけたはずの500mlのペットボトルに水を入れて水の掛け合いっこをしていたことは、不衛生だと思います。 友達のことも友達の家族のことも全く知らないのですが、もし、友達の家族がhiv、梅毒などの何らかの感染症を持っていたとして、 洗浄が不十分なペットボトルを使ったことで、うちの子供が何か感染症にならないか不安です。 これらの感染症のリスクはないでしょうか?

2人の医師が回答

公衆トイレでの性病感染について

person 20代/女性 -

21歳、女子学生です。 先日、都内の居酒屋のアルバイト中に公衆トイレに行き、小と大どちらもしました。 その後トイレットペーパーがないことに気づき、焦った私は、ナプキン入れのゴミ箱に入っていたトイレットペーパーの芯で拭いてしまいました。 汚れていなかったし、ナプキンに触れていないようだったのでつい使ってしまったのですが、後からよく考えて、 もし誰か違う人も同じような状況で同じトイレットペーパーの芯を使って拭いていたら、、もしくはそのゴミ箱の中に入っていたナプキンの血やおりもの等が芯についていたら、、そしてその人が性病持ちであったら、、性病に感染してしまったのではないか?と本当に不安過ぎて寝ることができなさそうです。 ⚪︎性病の感染の可能性はありますでしょうか? ⚪︎可能性があるとすればどの病気でしょうか?(クラミジア、梅毒、HIV、エイズなど、、) ⚪︎もし感染していた場合、その日の2日後に検査したら結果はわかりますでしょうか?   そして、彼氏がいるのですが、結果がわかるまで性行為はしない方がいいでしょうか。 こんな話を信じてくれるかも分からず、どうしたらいいか分かりません。 たくさん質問してしまいましたが、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

新生児 HIV

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月 女の子です。生後1ヶ月になったころ、原因不明の紫斑のようなものが身体に出ました。両足から紫斑がはじまり、2日ほどして消えたら、前腕に出ました。2日ほどで薄くなったら、お腹全体に紫斑が出ました。お腹は、はじめ、発疹のように赤くなり、数時間で、紫色になりました。青アザのようにもなりました。皮膚の盛り上がりはなかったです。大きさは、1.2cmくらいで、線状もあれば、楕円のようなものもありました。最後は、また下肢に虫刺されのような腫れたものが数カ所でて、落ちつきました。10日間くらい、発疹、紫斑が出ました。そのとき、血液内科、小児科、皮膚科を受診し、血液検査や、エコーをしましたが、どれも異常なく、原因がわかりませんでした。最近になって、HIV感染の初期症状ではなかったか?と思うようになりました。 発疹、紫斑が出ている時、他の身体症状は何もなかったつだす。妊娠中の採血で、親の私はHIV感染者ではありません。入院した病院で、なにかの手違いでHIV感染者の母乳を飲んでいて、生後1ヶ月で、HIV感染の皮膚症状が出たと、考えるのは おかしいでしょうか?新生児で、HIVの初期症状がでたりしますか?タイの大きい病院で出産、NICUもあります。搾乳した母乳は、ラベルをはってきちんと管理していますと言われました。海外といえども、HIV感染している母は母乳をあげてはいけないという考え方になってますかね? 現在は、発疹や紫斑は消え、一時期だけでした。HIVは心配要りませんか?よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)