検索結果:1,031 件
1ヶ月前から喉の詰まり感あり。その後1人になるのが怖く、不安強い。焦る気持ちや胸がドキドキしたり、そわそわと落ち着かなくなる。不安感から不眠。寝ても2時間弱で目が覚めたり、授乳で起きてからその後眠れない。産後うつかと感じているが、授乳中だったり、薬の副作用が怖くて飲むのを躊躇してしまう。不安焦燥感が強いがジェイゾロフトなどの薬で不安が増強したり、症状が悪化したりしないのか。産後うつなのかパニック障害なのかもわからずいろいろ不安。
5人の医師が回答
ASD、ADHD由来の適応障害という診断を受けています。今現在、アリピプラゾール12ミリでキープされていて10ヶ月ほど飲んでいます。 症状は良くなってきていると思います。たとえば、上腕への自傷行為を5ヶ月ほどしていない、死にたくなることが減った。なったとしても、切り替えられる事が上手になった。 などです。しかしここ最近、気分がソワソワするようなことがあります。 落ち着かないというかアカシジアのような… これは副作用ですか? 減薬のタイミングに来てるということにはなりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
何年前からか車の運転中にパニックみたいになります。体がじりじり熱くなってきてそわそわして頭が変になるし胸が落ち着かない感じになって。また自分か自分じゃないような言いあらわせない感覚になります。人の運転する車に乗っていてもなりません。それに毎回なるわけでもありません。後たまに普通に生活していて頭と体が別人というか自分をどこからかみてるような足に力がはいってないのかふわふわしてるような感じになります。何か病気ですか?ものすごく気持ち悪い感覚です。
1人の医師が回答
妊娠希望です。最終月経7/8、前々回6/13、その前5/13です。今回排卵日周辺の7/16、18、20、21、23に仲良くしました。今日は高温期12日目です。生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使用したいのですがまだ早いでしょうか?生理前だからか今朝から下腹部が少し痛いので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうけど落ち着かなくて。。しょうもない質問で申し訳ありませんが、毎日そわそわしてしまっているので質問させていただきました。
私ゎ去年、顔面神経痛麻痺になったり今年ゎばら色こうしん?になったり自分でゎわからないストレスが溜まりやすく、すぐ内面・外面にでてしまいます。今回相談したい事ゎ高校生の時トイレ・電車・トンネル・車、狭い空間がダメでした。治ったと思っていたら先日、海に行って更衣室に入る時足がすくみ泣けてきました。とても怖かったです。それからまたそうゆう場所が極端でゎないけどダメになりソワソワ・ドキドキ、落ち着かなく気分も落ち込みがち急に泣けてきます。どおしたらぃぃんでしょうか? 返信お願いします。
空腹時の夕食前に、たまにですが手足が震えて、地に足がついてない感じがして、さらに冷汗、動機、ソワソワ落ち着かない感じがします。食事をとれば治ります。毎日ではないんですがたまにこんなことがあります。妻に低血糖になってるんじゃないかと言われました。それはどー言うことなんでしょうか?糖尿病と言うことなんですか?治りますか?180センチ120キロ38歳。数値は中性脂肪、肝臓(脂肪肝)、コレステロールの数値が10年連続オーバーしてます。尿酸値、血糖値などは1ヶ月前の検診では基準値でした。
4人の医師が回答
先日出産致しました。その際に、膣と肛門の間の裂けた場所に、血腫が出来てしまいました。 かなり肛門圧迫痛があり、そわそわして落ち着きません。 主治医は、手術より、自然治癒を進めます。 手術はリスクの方が高いとかで…… 血腫の大きさは、4.5センチです。 座ると、ボコっとしていて、気持ち悪いし、立つと重力で肛門痛に繋がります。 この中で幼い2人の育児、かなりしんどいのですが、どうしたら楽になれますか? 手術でしょうか? それとも、痛み止めで自然治癒でしょうか? 今産後12日目で、痛みの我慢の限界です。
3人の医師が回答
産後2ヶ月半です。 1ヶ月半で生理が再開し、次の生理予定日が12月25日になっています。 パニック障害を持っているのと去年一回心房頻拍を起こしましたが心機能に異常はなく1日3回のインデラルで予防しています。今日の朝、起きたときからソワソワし脈が120くらいでした。インデラルとデパスを飲み、100ちょいくらいに落ち着きましたが、生理前で交感神経が優位になって頻脈が出るということはあるのでしょうか? 育児の疲れもあります。
8人の医師が回答
4歳の男の子ですが、数日前から抜け毛が気になるようになりました。朝ふとんに数本ついていたり、手櫛で軽く引っ張るだけで1~2本抜けてしまったりでごっそり…というわけではないのですが、今まではなかったので何か病的な理由があるのかと心配です。また、最近足もとが落ち着かない感じというか、寝かしつけのときにもぞもぞ動かしたりトイレに行きたい人みたいにそわそわ動かしたりします。疲れやすさもあり普段しない昼寝をすることも増えました。何か関連があるのでしょうか? お返事お願いいたします。
38歳です。 本日、胚盤胞移植でBT4になります。 4ABの胚盤胞を移植しました。 PRP、SEET法、AHAも行っております。 移植時内膜は6.6mmでした。 一昨日あたりから下腹部痛あり。 昨日から胸の横が痛みます。 朝に普通の妊娠検査薬、 AM11時に早期妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 判定日まで待てずソワソワした日々です。 これから陽性になる可能性はまだありますでしょうか。 気持ちが落ち着かず、ご相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療