まぶたの内出血に該当するQ&A

検索結果:468 件

目のクマ取り手術(裏ハムラ法)のダウンタイム期間と再手術の可能性

person 40代/男性 -

40代前半の男性です。目のクマが脂肪で膨れており、約1ヶ月前に裏ハムラ法にて手術を行いました。海外に住んでいるため日本との手法が変わるのかわかりませんが、脂肪は一切取り除いてはおらず脂肪の移動のみ行なったとのことでした。またシワを防ぐため同時に目尻を切って縫い合わせるというのも同時に両目行われました。 腫れや内出血がひどく翌日から目が開けることができないぐらいに膨れ上がってしまい、その後、ボクサーが試合でボロ負けしたような目の周り全体に内出血がありました。1ヶ月たった今、かなり消えましたが、まだアイシャドウをしているようにまぶたの先端のみ赤くなっています。 現在、目の下はまだ多少黄色いですが、ほぼわからないぐらいまで回復しました。 かなり内出血や腫れがひどかったためか、最初の1,2週間は気がつきませんでしたが、2週間を過ぎた頃から、またクマがぷっくら膨れていることにきがつきました。 小さい頃から涙袋があったのですが、それが2週間後から戻ってきてたように感じましたが、その下に以前のようにぷっくりとクマのような膨らみができてしまいました。 写真をお見せできないのでなんとも言えないかもしれませんが、これは、まだ1ヶ月経っても内部の腫れ等でクマがあるようにみえているだけでいずれ消えるのでしょうか。もしくは、1ヶ月経ってクマがあるのであればもう改善は見込めないでしょうか。 術後の2週間ぐらいはクマがない状態で平だったものの、その後、クマが戻ってきてぷっくら膨らんでいるように見えます。 手術は成功したと言われたのですが、特に内出血や腫れと手術の成功・失敗は関係ないものでしょうか。 もし今回の手術が満足の行くものではなかった場合、今後どのようなクマの施術が可能でしょうか。再手術等で改善できるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

埋没抜糸後の痛みが続く

person 30代/女性 -

8年前に埋没(挙筋法)をやり、半年前に抜糸をしました。片目二点止めづつです。右瞼のみ痛みがあり、左瞼には異常はありません。 半年前に抜糸手術を行いました。右瞼の術中には出血がなかなか止まらず終わってみると瞼の腫れと内出血が酷くそこから抜糸跡に痛みを伴うようになりました。眉を上にあげ瞼を伸ばすと組織と剥がれるような痛みも伴います。現在抜糸跡は二点小さく盛り上がりがあり触っても痛みがあります。痛みは術前にはなかったので抜糸手術によるものになります。瞼は一重に戻り糸も確認したため全てとれています。痛みの感覚としてはヒリヒリが1日中続きます。抜糸跡に重みもあります。皮膚や皮下組織の炎症なのかと思っています。 担当した美容外科の医師に相談しにいくも前例がないからわからないと言われております。皮膚科にいきヒルドイドを貰いましたが効き目はありません。眼科もわからないとのこと。時間薬だと思い半年我慢をしてきましたが未だに治らず辛い日々を送っております。生活するのもやっとの思いです。 こういった前例は今までありますでしょうか? また、何か改善策はありますか? 痛みはこのまま引かず一生続くものなのでしょうか? 過去(5年前)にも抜糸経験が一度ありますが何も問題はありませんでした。 長い文章をここまで読んでくださりありがとうございます。ご回答を宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)