内出血
person30代/女性 -
11ヶ月の乳児です。
鼻水・咳の症状があったので、昨日耳鼻科を受診しました。その際、耳あかが溜まっているとのことで、耳を洗浄してもらったのですが…
看護師3人がかりで押さえて処置をしていたのですが、帰宅後左右のこめかみあたりに内出血が広く確認できました。まぶたの上もうっすらあります。
子供は男の子でかなり力が強いので、先生方もそれなりの力を入れて押さえていたと思います。
まだ骨も柔らかいし、脳や眼球に影響があるのではないかと心配です。
今のところ、風邪の症状以外に気になるところはありません。
このまま様子を見ていて良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





