ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

ジエノゲストと出血、コロナワクチンの影響はありますか?

person 30代/女性 -

39歳です。4月よりダグラスの子宮内膜症との診断でジエノゲストを服用。 たまに出血はあったものの下着が少し汚れる程度のわずかなものでした。腹痛や肛門痛など、あまりなかったのですが、ここ最近またではじめて、下腹部、腰部、膣周りがずーんっと重い感じです。そして出血もまた出始め、飲み始めてからいままで1番量も多いです。。鮮血が多いです。 たまに飲み忘れもあってその影響かと思いましたがそれにしてもいままでこんなことはなく不安です。不正出血があることは副作用として仕方ないのですが、出血があると同時に生理前のようなおもい鈍痛があるのが疑問です。不正出血のときは痛みもあったりするのでしょうか??子宮頸がん体癌など、べつの病気ではないかと不安です。体癌は飲む前に、春に検査は一応してます。 あともうひとつ。8日前にコロナワクチンをうちました。その日から少し出血があり、だらだら続いていて量も少しふえてきてます。もちろん、お医者様の見解は皆様、不正出血との因果関係はない、とテレビやネットで見てはいますが、、なんだか出血と痛みのタイミングが重なり、、やはりなにかしら影響がでてるのかなと思ってしまいます。このような例はありますでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血が2週間以上続く

person 30代/女性 -

30歳女性です。 今年8月ごろから排卵期あたり(月経2週間前あたり)に赤いおりものや普通のおりものに血が混じることが毎月起こるようになり9月に一度婦人科を受診。 10月の生理4日目ごろにまた受診してと言われ、その際経膣エコーと体がん検査を実施。 どちらも異常なしで、出血についても排卵日のあたりなら気にしないでいいとの診断でした。 しかしその後も排卵期ごろに少量の出血があること、その際も下腹部が痛むことから11月の生理3日目(26日ごろ)からジエノゲスト0.5mgを服用開始。 しかし少量の不正出血がずっと続くので、1ヶ月分を飲み切る手前の12/20で飲むのをやめてしまいました。 その後12/23日から生理のような出血があり、そこからずっと不正出血が止まりません。 年末ごろはほとんど出ないくらいになり排卵日のような白いドロっとしたおりものにすこし血が混じる程度でしたが、ここ1週間ほどは真っ赤なおりものような少しドロっとした出血(鉄臭い血の匂いです)だったり、おりものシートで足りるような薄い鮮血が出るようになり止まる気配がありません。(写真添付します) ・これはジエノゲストを中途半端に飲んでしまったことによる不正出血が続いているだけなのでしょうか? ・調べると子宮体がんの可能性があるとばかり出てくるのですが、その可能性が高いのでしょうか? 一般的に激痛と聞く体がん検診が、私は全く痛くなかったことと、検査の精度自体があまり高くないと言うのを見て、きちんと検査できておらず本当は体がんなのでは…と心配でたまりません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 性交渉経験がないため可能性はないと思いますが子宮頸がんも検査済み、こちらも異常なしです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)