ジエノゲスト服用中 性交後の不正出血
person20代/女性 -
1年前頃より月経困難症でジエノゲストを服用しています。
2ヶ月前初めて性行為をしました。
その際に痒みがあったため病院受診し
●子宮頸がんは陰性
●経膣で子宮のエコーを行い異常なし
●パートナーも自分も初めての性行為であり避妊、感染予防をしたため性感染症リスクは極めて低い(検査はしてません)
●痒みはカンジダに準じた治療で消失
という出来事がありました。
ここからが今回質問したいことです。
今は2週に1回くらいのペースで性交をしていますが、そのたびに性行後2日後くらいから一週間程度不正出血(1日でおりものシートがべったり汚れるくらいの量)が続きます。
性行為をしていなかったときも不正出血はありましたが、性行為をし始めてから明らかに頻度が増えています。
性交中や性交後の痛みは特に感じません。
この不正出血は性行為の刺激や精神的なもの?などに関連するものなのでしょうか?
様子を見ても良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





