レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:610 件

ジェノゲスト禁忌とUAE術後のミレーナ治療

person 40代/女性 -

昨年6月にジェノゲストの副作用の大量出血で緊急入院し子宮動脈塞栓術と輸血を受けました。 その後順調に経血は減っていましたが昨年11月に塊が大量に出血し手術準備でレルミナを服用中です。 ジェノゲストは6年前にも2回試しましたが同じく大量出血になり手術後は禁忌となりました。 現在腹腔鏡での子宮全摘を検討していますが1月のMRIの結果で子宮の収縮があり、ジェノゲストは飲めないがレルミナとミレーナでどうにかならないかと考えるようになりました。 大学病院に転医し主治医はレルミナでの治療の間に手術は考えればいいとのことで、この大きさなら低侵襲で手術できるよと言ってくれています。 もともと先生はレルミナとジェノゲストで治療したかったようですがジェノゲストは怖くて今は選択肢に入れていません。 ミレーナはジェノゲストと同じ黄体ホルモンとのことで不安があるのですが、UAE前は子宮が大きすぎて脱落するだろうと入れてもらえませんでした。 今の大きさならミレーナも使えるのでは?と思っているのですが期待できるでしょうか? ジェノゲストが禁忌だとミレーナも同じように不正出血がでてしまいますか? 今の子宮の大きさは8cm×6cmと言われました。 MRIの写真が見づらくすみません。 左:2022年1月 右:2021年4月 UAE手術: 2021年6月 手術が怖く、でも子宮が小さくなっている今が低侵襲で手術できるチャンスとも思っていますがとても怖いです。

3人の医師が回答

傷病手当金請求のための診断書について

person 40代/女性 - 解決済み

重度の貧血で3月に個人病院の婦人科を受診し、子宮筋腫と内膜症と診断されました。 ジエノゲストで治療中、5月末に大量の不正出血があり、レルミナに変更となりました。 新薬のため、半年間しか服用できないことを考えると手術を検討されては。とのアドバイスをいただき、総合病院への紹介状をいただきました。 総合病院での血液検査でも貧血だったため鉄剤とレルミナを服用しました。 が、先週、貧血も治り鉄剤は服用しなくなりました。 手術は3ヶ月待ちとのことで9月に予定しております。 レルミナの副作用なのか、ひどい頭痛や動悸、のぼせや気持ちの落ち込みなど、更年期のような症状が続きました。 会社には鉄剤を服用中に二日間だけ出勤したのですが、動悸がして、涙が止まらなくなり周囲の方にも心配をかけてしまったため、再びお休みすることにしました。 結果、6月はほとんど出勤することができず、会社の方から『診断書をもらって欲しい』と言われ、その旨を伝えたところ『貧血のように数値化されていないから書けない。薬の副作用を理由で1ヶ月の休養が必要とは認められない』と言われました。 以前、かかっていた個人病院の先生はすぐに書いていただいたのですが、今回のケースでは診断書を書いていただくことは、難しいことなのでしょうか? この間にも、不正出血がありました。 ゴボゴボと血の塊が出てくることは精神的にも負担になっております。 9月の手術まてまら薬を飲み続け、副作用や、またいつ不正出血するかもしれないという不安もあり、とても辛い状況です。 仕事をズル休みするつもりなど全くありません。 傷病手当の申請や手術の保険申請など、今後も診断書をお願いしなければなりませんが、通院中の傷病手当の診断書も書いてもらえないようです。 何か手立てはないでしょうか?

1人の医師が回答

ディナゲストからレルミナに変えてからの出血について

person 50代/女性 -

子宮筋腫があり(来年2月に子宮全摘手術予定です)ここ2年ほど不正出血があります。 筋腫は9センチと5センチくらいのとあと小さいのが何個かあります (20代出産前に開腹手術で筋腫を取っています) 7月頭からディナゲストを飲み始めましたが最初の3日間くらいだけ出血が止まっただけでずっと出血していて9月になる前位からかなり増えてきたのでレルミナに9月9日から変更しました。変更した朝に(まだレルミナ飲む前)大量出血して病院へ行きましたが貧血がそれほどひどくなくレルミナに切り替えた直後なのでとりあえず様子を見ることに。3日間くらいは多めに出る時間もありましたがだんだん減り、全く出血しない日も出てきたのに今日またさっきから出血しています。生理時みたいにお腹や腰も痛いです。生理3日目くらいの量です。まだ飲み始めて1週間ですがこんなふうに全く出血しなかったり急に多めに出血したりするものですか?効き始めてるのかと思うとかなり出血したりで、不安です。まだ1週間、仕方ないことでしょうか?まだまだこんな風に出たり出なかったりを繰り返しても許容範囲でしょうか? 最近筋腫がジワジワ大きくなり、心配です。去年と今年7月に造影剤入れてのMRIはしていて、肉腫の疑いはないとの事です。筋腫とは別に子宮頸がんの中度異形成もあります。1番近い検査は今月頭にして、軽度~中度異形成でした(2箇所)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)