子宮内膜症症状の急性憎悪
person30代/女性 -
子宮内膜症、チョコレート嚢胞14年前にオペ済み。ピル→オペ後よりディナゲスト1mm。1日2回服用で更年期症状強く一日一回飲みで14年服用。トラブルは2022年に半年不正出血のみ。
去年より激しい左下腹痛、収縮痛が周期的に起き、現在レルミナを2週間試しておりますが変わりません。また、ディナのときは普通の帯下でしたが、レルミナにして2週間経ち、急に服まで染みるほどの大量の帯下がありました。少し出血混じりです。深部子宮内膜症による痛みかもと言われていますが、その場合、痛みが周期的ではないのではと思っています。
ディナゲストやレルミナが何らかでしっかり吸収されず効果が薄い、または内膜症が進んでしまうことはありえますか?
また、その場合吸収阻害原因?はなにがかんがえられますか?
胸の張りが生理前のようで、上記の薬が効いている時の体格とは全く違います。
排卵形跡はなく、内膜の薄さは保たれているそうですが、偏頭痛が出たり等、どうもエストロゲン性を体に感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





