妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠について不安なこと

person 20代/女性 -

体外受精にて二人目妊娠中、13週と一日目です。 いくつか質問お願いします。 卵巣の腫れがあったため、採卵後は全て凍結し、生理が1度きてから、貼り薬と膣座薬などで調整し、8月の1日に胚盤胞を移植しました。2日に着床痛みたいな痛みがあり、12日に血液検査で妊娠反応確認。20日に胎嚢確認、26日に心拍確認です。 7月26日に避妊をした性交がありました。この時にもし万が一避妊がうまくできていなかったとしたら、今回の妊娠はこの日といぅこともありえますか?たぶん移植の時は薬で卵胞ができないよう調整した??と思ったのですが、、どうでしょうか。 今妊娠中ですが、抜け毛が気になります。産後抜けたのはありますが、妊娠中でも抜けますか? 今葉酸・ビタミン・鉄の入ったタブレットを食べていますが、これはいつまで続けたらいいですか?また妊娠中期から後期にかけてDHAなど摂取したほうがいいですか? 今ノンカフェインの紅茶とコーヒーを1日一杯、たまに二杯飲んでいますが、ノンカフェインでも紅茶やコーヒーは控えた方がいいですか? 久しぶりの妊娠で色々不安になっています。。。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎芽と心拍の確認と病院によっての週数の誤差について

person 30代/女性 -

6/25日に最後の生理があり、だいたい7/6ころに排卵で(正確でなく、下腹部痛あり)7月の生理が来ず、8/4,8/11,8/17に産婦人科に行き、8/17時点で34mmほどの胎嚢と小さい小さい卵黄嚢が確認されていますが、未だ胎芽と心拍の確認ができません。胎嚢は大きくなっているのと卵黄嚢が確認できますが、最後の生理から数えると、だいたい7週目ですが、セカンドオピニオンの意味もあり、8/18に、別の病院へ行ってみたのですが、胎嚢の大きさが週数は6週目との事。8/17時点の違う病院では、7週目と6日で胎嚢34ミリと卵黄嚢。そして8/18では6週目で胎嚢25ミリと卵黄嚢が確認できました。8/18に行った病院では卵黄嚢が週数にしては小さいけど胎嚢はしっかりしているし、二週間後に来てくださいと言われましたが、だいたい8週目くらいが心拍と胎芽が確認できなければ稽留流産の可能性大と聞きますが、病院によって週数が変わってくるので、どちらを信じていけばよいのかわからなくなって来ます。また、最初の病院は来週胎芽と心拍がわからなければ稽留流産の可能性がありと伝えられ、違う病院では二週間後に再確認といわれました。そして一日で10ミリも胎嚢の大きさが変わるのは何故?とますますわからなくなります。また、この曖昧な感じで病院に通うのは気が気ではありません。 生理周期は28〜33日とバラバラで基礎体温と排卵日を狙ったつもりの性交で妊娠しました。あと二週間で胎芽や心拍が確認できる可能性はあるのでしょうか。また、病院によっての週数の誤差や胎嚢の大きさはどうとらえたら良いのでしょうか。お力添えいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

流産と筋腫の関係、高齢出産の可能性について

person 40代/女性 -

9週検診時に赤ちゃんの心臓が動いておらず7週くらいから育っていなかったことがわかりました。 その後10週で稽留流産確定、その4日前から出血が始まっていましたが、確定の翌日赤ちゃんも自然に排出され、手術はしませんでした。 それから2週間後の受診時まだ出血がありました。診断は、しばらくダラダラと続くがいずれは止まり、生理が2〜3週間でくるでしょうとのことでした。それでまたその4週間後に再受診を予約することになりました。 そこから1週間後、2日間だけ出血が止まりましたが、その翌日赤ちゃんを排出した時に近いような腹痛と出血がはじまり、結局そこから3週間出血しつづけました。 ちょうど出血が止まった日に、以前に予約してあった検診があり、みてもらったところ、1センチほどの筋腫ができており(今までできたことはありませんでした)、流産の3週間後にやってきたさらなる腹痛と出血は生理ではなかった、出血が続いたのは筋腫のせいでしょう。場所が悪いので早く妊娠したいなら治療しましょうとのことでした。 妊娠がきちんと終了したかの確認のためその日は採血をして終了となり、結果と筋腫の今後の対応のためまた来週受診する予定です。 質問は、以下になります。 1、今回の流産は赤ちゃんがなんらかの異常を持っていたため成長ができなかったもので母体側にはどうにもできないものであったと思っていたのですが、これは私の筋腫が原因で赤ちゃんを成長させてあげられなかったのでしょうか。 2、妊娠にまた挑戦したいため、ぜひ筋腫の治療をしたいと思いますが、治療とは、手術が必要ということになりますか。 3、今回は2人目の妊娠でしたが、現在42歳です。流産後また妊娠する方も多いとききましたが、筋腫と年齢を考えたとき、今後の妊娠の可能性はどれほど低いものでしょうか。 説明が長く申し訳ありません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)