検索結果:5,160 件
血尿私もみましたが赤ではなく茶色のうすいのというかわずかに紫色みたいな感じですす、かかりつけの内科の先生は止血剤で様子見でいいといっていましたが先生方の意見もおききしたいです、ちなみに母は高血圧投薬治療中と不安神経症です。
10人の医師が回答
今回は、先月半ば子宮勁癌定期検診を受け、前回(3a、高度イケイセイ)と変わらない結果(レベル3a)だったので、29日に再検査。結果は盆明けです。その際止血剤などの薬を三日分処方されましたか、忘れたりなどで三回程しか飲んでません…。再検査した夕方、前回の再検査後にはなかったのに、多...
1人の医師が回答
流産しかけてるから安静にしてね」と言われました。その後の内診で結構出血があるとのことで、流産を防ぐ筋肉注射と、止血剤と子宮の収縮を抑える薬の点滴を受けました。「このまま出血が増えてくるようだと入院になります」と言われたのですが、今は血液の量も微量で色も茶色っぽくなりました。
土曜日に出血があり受診。胎盤が下がってきていると言われて止血剤を処方されました。日、月は出血はありませんでした。本日かかりつけを受診したところ4センチの絨毛膜下血腫ありとのことでした。本日15週3日です。
3人の医師が回答
2)子宮や子宮筋腫にどのようなことが起こっている可能性がありますか? 3)どのような対応になることが多いですか?(休薬する、止血剤がでる、様子をみるなど) 来週、病院には行くのですが、予備知識として知っておきたいので、教えていただけたら助かります。
2人の医師が回答
食道が嘔吐の際に少し切れたか1ヶ月近く副鼻腔炎で耳鼻科にかかっているため その影響かもしれないと痰切れの薬と胃薬と止血剤が追加で処方されました (ファモチジン、アンブロキソール、トラネキサム) それ以降吐いたりもしてなく症状もないです。
結果は「子宮腺筋症疑い」とのことで、根本的な解決は子宮筋腫と同じく手術、 もしくは閉経までホルモン治療や止血剤で貧血をしのぐ、との説明でした。 特に手術を勧めることもないとの話で、家から通える婦人科クリニックに結果と紹介状を持って、経過観察と貧血対策を引き継いでもらうことになりまし...
期間は長いものの出血量はトータルで見ても若い時の生理よりは少ないと思います。 以前、病院に行った時には血圧が高いからと出血を止めるホルモン剤の注射はできないと言われて止血剤だけだされました。 今日もまだ鮮血でダラダラと出ていますが更年期の生理はこのようなものなのでしょうか?
4人の医師が回答
12週を過ぎは出血しにくくなっている時期なので、この時期の出血は心配。子宮はやわらかくおなかの張りはないが、切迫流産との診断で止血剤と張り止めを服用しながら一週間の自宅安静(家事やお風呂は○)をしているところです。 3日前に経過観察のために受診しました。
そして、妊娠4ヶ月に入ってからは出血や茶オリはなく落ち着いていました。 しかし本日夕方、茶オリが出て受診すると、子宮内に少し血が溜まっている。と言われ、止血剤と張り止めを処方されました。 茶オリはそれ以降出ていません。ただ、下腹部の違和感と腰痛が時々あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療