排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

排卵日付近の出血

person 30代/女性 - 解決済み

12月23日に性行為をした時、子宮に痛みがありました。 私は軽い子宮内膜症持ちです。なのでたまに痛い時があります。本題ですが、次の日に少量の出血がありました。ティッシュで拭くとサラサラした鮮血がつきましたが、その日はすぐに止まり、次の日はねばねばした透明のおりものの中に茶色いカスのようなものが混ざる感じでした。 そして昨日、朝は普通のおりものだったのですが、夕方トイレに行ったら、真っ赤な血がティッシュにつきました。 何回かティッシュで拭く程です。その後心配でナプキンをしたのですが、ナプキンには何もつきませんでした。 その出血以来トイレの度に気にしてるのですが、ティッシュに血はつきませんでした。また今朝は茶色い生理の最終日のようなおりものがでました。 基礎体温は最近計っていないのですが、今朝は36,06でした。出血が始まった行為の次の日が、生理開始から14日目なので排卵日出血だと思いたいのですが、体温も上がらずなので何か他の病気ではと心配です。今までも排卵日付近に3.4日出血したことは何度もあります。ですが今回は今までで初めて量が多かったので心配になり相談いたしました。今まで行為の後に出血したことはありません。因みに、私は3年前からバセドウ病を患っており、現在は数値が抑えられ過ぎてるため、先月からメルカゾールをやめる事になりました。脈拍は現在安静時56位です。この事とホルモンバランス等関係ありますか?また、排卵日出血だとして、3.4日続くのはおかしいのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理前後の腸液について

person 30代/女性 -

2週間ほど前からお腹の調子が悪く、便と一緒に腸液が出ます。以前から生理前や排卵日周辺になることがあったのですが、2~3日で収まっていました。今回は生理前から続いて、生理が終わって5日経つ現在も同じ状態です。腹痛でトイレに行き、白い腸液がついた便が少しだけ出て、しばらくするとまた腹痛でトイレに行くという感じです。便ではなく、腸液(茶色いけど便ではないドロドロしたもの)だけの時もあります。妊娠の際に痔になっているのですが、何度もトイレに行くせいか、痔が出てきて痛みとかゆみもひどいです。もともとホルモンの影響を受けやすいのか、生理前後や排卵日前後は胃腸の調子が悪いです。便は下痢ではなく、出血はありません。便の色も茶色です。夫から腸液ではなく、膿で痔ろうではないかと言われて心配しています。痛いというよりはかゆみの方が強いのですが、膿と腸液に違いなどありますでしょうか?また、生理が終わった現在も軽い生理痛の痛みがあります。半年前に婦人科に行った際は子宮や卵巣に異常はありませんでした。病院にはなるべく早く行きたいのですが、小さい子を預けることができない為、今はロキソニンを飲んでいます。市販の痔の薬など使っても問題ないでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)