彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

【小陰唇が赤くなっている•気になるできものがある】【時々尿をする時にしみる】【時々かゆみあり】

person 20代/女性 -

質問 ・このプツプツと赤みはほっといても良いのか。 ・膣の白っぽいものは正常なおりものか。 ・右の小陰唇?部分の全体にあるプツプツは何なのか。 以下、詳細です。 1月中旬に性行為した数日後に陰部にかゆみ、チクチクした痛み、尿をする際にしみる、トイレが我慢できない、という症状が発生して、レディースクリニックを受診しました。検査はせずに、症状や見た目から性器ヘルペスと診断を受けバラシクロビル5日分の処方をもらい、飲みました。 しかし、1ヶ月経っても良くならないので、もう一度受診をしましたが、視診の結果、”もうすぐ治るだろう”と言われ、バラシクロビルをもう一度処方してもらいました。 そして、3月になり発症から2ヶ月経った時、尿意を感じた後にトイレを我慢できなくなったり、違和感はまだありましたが、症状に慣れてきたこともあり、気にしなくなる時間も増えてきました。しかし、まだじゅくじゅくしたような感じで赤くなっていたので、診察をしましたが、ストレスもあるとのことで1ヶ月バラシクロビル処方してもらいました。 (情報が確かであれば、性器ヘルペスは、水ぶくれになった後、破れて治るが、この時点で水ぶくれはないのに加えてそれが破れているようなものは見受けられず、赤くなっている部分にプツプツのできもののみ数個あり、触ると少し痛い) そして4月、薬のおかげかほぼ症状が治ってきましたが、まだ赤くプツプツは治っていないので、不思議に思い、おりもの検査、性器ヘルペス、尿検査、梅毒検査を行いましたが、全て陰性でした。 5月の中旬に、一回だけ夜突然に初期の頃と同じ症状(尿がしたくなる感じがあり、トイレに行ったがすこししか出ない。)が発症し、痒く寝られなかったのですが、朝になるとその症状は治っていました。 2.3個の異なる婦人科で診てもらいましたが、赤くなってるね、診てから検査するね、陰性だね、で終わります。 しかし、今(11月現在)になっても、時折尿をする際に染みる感覚(特に生理前)と、赤みは治りません。 さすがに気になるので、もう一度聞いてみたいと思い、ご相談させていただきました。 上2枚は右の小陰唇、下2枚は左の小陰唇です。 ・このプツプツと赤みはほっといても良いのか。 ・膣の白っぽいものは正常なおりものか。 ・右の小陰唇?部分の全体にあるプツプツは何なのか。 以上を教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左手薬指の神経過敏について

person 20代/女性 -

【相談内容】 左手薬指の付け根あたりの神経過敏と違和感について相談させていただきます。 【時系列】 1月の終わりに生理や気圧の変動が重なり、自律神経が悪い時期で左薬指を伸ばすとピリッとした痛みが走るようになる。→4日ほどで完治。 2/4に風呂場で左手の小指を思いきり強打し、直後からまた薬指にピリッとした痛みが再発。 トイレでスカートをたくしあげたりする動作でもピリッと電気が走るような痛み。 皮膚が引っ張られる動作が主にできない。 ・パーするときにかなりぎこちなくなる ・手洗いができない ・腕にクリームを塗れない(手のひらがひっぱられる) それから3月くらいまで左手を庇わないと生活がしにくく、物を持ったりなにをするにも右手ばかり使用。 左手薬指に結婚指輪を常につけていたため、3/1に外した。 【5/7現在の状況】 3月と比較するとかなり良くなった。 が、まだ右手と比較すると出来ないことが多い。 ・ピリッとする動作もだんだん減ってきて、ピリッとする痛さも弱くなったきた ・クリームはまだ怖くて手のひらで塗れない。 ・3月は服の脱ぎ着が難しかったが、今はほぼ普通にできる ・泡を使って優しく手を洗える(ゴシゴシは不可) ・薬指付け根あたりのぷっくりした感じ、張っているような感覚は健在(手を使った後特にぷっくりする) ・コップを掴んだり、日傘を左手で持ったり、「持つ」「つかむ」は最近できるようになってきた ・日常生活に支障はほぼないが、まだ普通には使えない。 ・ラジオ体操は普通にできる。ピリも出ない ・左手の指を揃えて伸ばすと、まだたまにビクビクする ・痺れやピリピリする感じは一切なし(なくなったのではなく、初めから一切なし) と言った状況です。 ・このように、痺れや麻痺はなく、機能はほぼ回復しているが刺激にまだ弱く、違和感と敏感さが残っています。これは神経損傷ではなく、一時的な神経過敏や回復途中の反応と考えて良いでしょうか? ・同様のケースで、時間経過とともに自然に改善することは多いのでしょうか? ・現時点で、回復の指標となる事柄や、また神経内科を受診した方がよいサインなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

下半身のみの寝汗が1ヶ月続く

person 20代/女性 - 解決済み

28歳、164cm,108kgの肥満女性。 自閉症と心気症持ち。 去年の年末ごろから、寝ている間に下半身に寝汗をかくことが多いです。 夢や悪夢もセットで見ることが多くなり、夢の内容も鮮明なことも多くなりました。 上半身にはほとんど寝汗をかきません。 自閉症とアトピーによる感覚過敏で全裸で寝ていると、シーツや布団がじっとり湿る?濡れる感じです。 悪性リンパ腫など、血液がんの症状でないかとても不安です! 去年の暮れ頃から、一年の疲れが出たなぁ… と疲れを感じていますが、大好きなテーマパークで連日遊べる体力はあり、テーマパークのお泊まりの時はあまり寝汗をかきません。 実家住みなので正月準備がストレスでしたが、それが終わった後も寝汗とメンタル不調が続いています。 また、一旦落ち着いたなと思ったら最近また寝汗なのですが、今は前回の生理から1ヶ月後の生理前で、風邪をひいています。 喉が痛くて、痰が出ます。 熱はないのですが、昨日の夜、アトピーの発疹が出てきていて、今日寝汗をかきながら睡眠の後は悪いものが出た感じで落ち着いていました。 (昨日の夜に薬は塗りました) 股や下半身に熱がこもる感覚があって、ムンムンしているように感じます。 上半身にはそれがありません。 またこの寝汗の件が血液がんでないかとても不安なこともあり、最近メンタルが落ち込んでいます。鬱気味です。 (前に鬱を経験してるので分かります) この寝汗が下半身に1ヶ月続くのは、血液がんの症状ですか? それとも別の原因が考えられますか? (全く寝汗がない日もありました) 夢の内容もストレスが多いです。 以前からたまに(季節の変わり目や飲みすぎた後)などに寝汗が続くことがありますが、今回は長く続いているので命に関わる状況でないかとても不安です。 全般に、ストレスを感じると寝汗が悪化する傾向があるような気がします。 今後、今の状況(下半身の寝汗じっとり、鮮明な夢や悪夢、寝汗がない日もある)がどのくらい続いたら危ないですか? また、血液がんの可能性は高くないですか?どのくらいありますか? 寝汗以外の症状はありません。 とてもとても心配です。 改善策についてもお教えください。 不安なので分かりやすく、優しく答えていただきたいです。 回答お待ちしています。

5人の医師が回答

左側 肋骨あたりの痛み

person 20代/女性 -

29歳 肥満体型です 5月の頭から左側肋骨に痛み、違和感、張りがあります。 初めは4月に風邪を引いて咳が続いていたので咳のせいで痛みがあるのかと思っていました。 痛みも肋骨あたりがチクチクしたりその周りが張ったりしていました。 そのあとも左脇腹あたりが張ったような感じが続いていました。 ただ生理1週間前の時期はよく便秘になっていたのでせのせいかなと思っていました。 実際生理がきて便秘が治って張りが解消されました。 それでもガスが溜まった感じと肋骨の痛みが消えなかったので消化器内科へ受診しました。 触診、血液検査、腹部エコーをしていただきました。 触診した際に左側の腸の動きが悪いと言われました。 朝食をとっていなかったのでそのまま腹部エコーもしていただきました。 ガスが溜まっていて卵巣あたりは診てもらうことができなかったのですが、他の臓器に関しては異常はありませんでした。 血液検査もコレステロール値を指摘されましたがそれ以外は問題ありませんでした。 腸の動きが悪いので腸整剤と胃が少し腫れているということで胃薬を出されました。 そのあと検査の結果に安心したのか お腹の張りやガスだまりが改善して 違和感が薄れて行きましたが、やっぱりどこか違和感があります。 肋骨あたりの痛みはツーンとしたようなチクッとしたような痛みが真ん中あたりでしたり下の方でしたり背中がチクっとしたり でもそのあたりを押しても痛みが強くなることはないです。 ただ立ってる時よりも座っている時の方が痛みがよくでるように思います。 あと緊張したりすると左脇腹がボーンと張る感じもあります。 ただ出かけていたり他ごとをしていて気にならない時もあります。 でも気になり始めてから一ヶ月も続くと心配です。 今は便通は改善していて毎日排便のあとに確認してますが血便などもありません。 胃の痛みは時々ありましたがそちらも改善しました。 大腸カメラは受けたことがありません。 胃カメラはピロリ菌があったので2年に一回検査をしていて去年の夏受けました。 慢性胃炎があると言われましたがそれ以外は綺麗だと言われました。 この続く痛み、違和感がなんなのか気になります。 何か考えられる病気はありますか? 一ヶ月続いています。 大きな病気だったりしないかと不安です。 必要な検査があれば教えてください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

不妊治療 妊娠初期のワンクリノン中止について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 5/5生理開始  5/18よりワンクリノン開始 (自然周期。ホルモン剤はワンクリノンのみ) 5/23凍結融解杯移植 6/2妊娠判定日→陽性 6/12胎嚢確認 6/23 7w1d 心拍確認出来ず。長さ?2.5 6/30 8w1d心拍確認出来ず。長さ?2.3 この時点で心拍確認出来ないと流産の可能性があると言われており、あともう1週間だけ様子を見ましょうという事になっていました。次回は7/7の診察予定。ワンクリノンは7/5で中止といわれ、その日までの分を処方されました。 本日7/4 8w5d 予定を繰り上げて診察に行ったところ、心拍確認。長さ?も3.7or3.9かと言われました。✳︎長さはうろ覚えです。 ここでもワンクリノンは明日迄で中止ですと言われ、前回は育っていないから中止なのかな?と思っていたのですが、質問し、もう自前のホルモンが出てくる時期ですからと言われました。 質問です。 ワンクリノンを5/18から続けており、他にホルモン剤は使用していない状況です。 確かに順調に成長している方であれば、中止出来る週数なのかもしれませんが、上記記載の通りかなり成長が遅れている中で、明日まで使用して中止で大丈夫なのでしょうか? このような状況でワンクリノン中止はかなり不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃癌か大腸癌か膵臓癌か心配です。

person 20代/女性 -

11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。

4人の医師が回答

流産手術と自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

今回2人目を妊娠しましたが、稽留流産の可能性が高いと言われました。 10/17に初めて受診して胎嚢12.1mm、胎芽2mm、約2週間後の11/1に心拍確認へ行きましたが胎芽は3.1mmで1mmしか育っておらず心拍も確認できませんでした。 11/7に再度受診して確定させるそうです。 そこからは自然排出でも手術でもこちらで決めていいですよ、ということでした。 先生からは自然排出の方が体には負担が少ないこと、次の妊娠にもほとんど問題ないことの説明がありました。 ただ、自然排出はいつ出血するか分からないので、もちろん手術を選ぶ人もいると言われました。 その場で決められずとりあえず自然排出の方向でお願いしましたが、ネットを見ていると、自然排出は大出血で激痛だったと言っている人や、普段の生理+αくらいだったという人もいて、迷ってきました。 10週くらいの大きさであれば自然排出はきつそうな気がしますが、一般的に、2cm弱の胎嚢と3mmの胎芽の場合、自然排出はきついでしょうか? また、流産を調べている中で胞状奇胎というものがあることを知りました。 エコーを添付しますが少しだけ黒い点のようなものが写っている気がします。 これは普通のエコーでしょうか? 今までに2名別の先生に診察してもらっていて特に指摘はありませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血がありました。ピルの飲み忘れ?コルポ後の出血?

person 30代/女性 -

朝起きておしっこしたら、少量の鮮血があらーっと便器に流れてきて、頭が真っ白になってます。 そのあとティッシュで拭くと少し血がついて、下腹部に軽い痛みがあります。 去年の8月に中度異形成で手術して、今週の火曜日に最後のコルポ診をしましたが、これまで直後の出血や数日後の出血もありませんでした。 超低用量ピルの飲み忘れかなと思って見たのですが、毎日服用していたはずが、二錠分飲み忘れていることに気づきました、ただシートの残りの順番通り飲んでいるのと、通知アプリを二つ入れていて、飲んだの記録もついているので、どの日に2日分飲み忘れたのかがわかりません。 病院が休みで受診できませんできたが、電話で「緊急性なし」といわれ、今日夜も通常通りピルを飲む指示されました。 もう一度トイレに行ってみましたが、尿に混じったような感じではなく、ぽたぽたと最後に落ちる感じなので、血尿ではないとのことでした。。 出血は 量:少なめ(少量の生理くらい) 色:赤め 出方:おしっこ最後の方にぽたぽた です。 腹痛もありもしかして、別のがんじゃないかと、まだ不安が残っています。 本当はこのまま様子見でいいのでしょうか? 緊急性は低いのでしょうか? 写真は、トイレをして、しばらくしてから、もう一度拭いた後のものです

3人の医師が回答

36歳 下腹部の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1.2週間ほど、下腹部に違和感を感じています。 子宮筋腫が私にはそれなりのものが二つほどあり、約4〜4.5cmです。 12月月初頃に子宮筋腫の定期検査をしてもらいましたがその時にはまだ違和感はありませんでした。 その後、11月に受けた健康診断の結果で検便がD判定となったため、急遽個人で改めて12月上旬に2日分の検査をしてもらい、そちらは潜血陰性でした。 また、検査後すぐ12/8〜くらいから生理がきており、4〜5日で終わっております。 ただ、その辺からなんとなーく、下腹部(子宮あたり?)が静かにしてると気になるようなならないような痛みがあり、 これは大腸なのか?膀胱なのか?子宮なのか?それとも単純に一時的な現象なのか? という心配がありご質問させていただきました。 便については、特に問題なく正常(だと思ってます)が、便意を感じる際下腹部痛が結構あります。(出すと治ります) 尿痛もないです。 家族に大腸癌はおらず、タバコやお酒も嗜みません。 仕事によるストレスはありそうです。(オフィス勤務職で、体は動かさないですが頭をフル回転する管理職業務なのでいつも疲れとプレッシャーがあります) これは婦人科なのか、大腸などを診ている医療機関に行くべきなのかとても悩んでいます。。 もしよろしければご意見伺えますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)