熱が下がりきらないに該当するQ&A

検索結果:4,137 件

頸部びらん 黒っぽいおりもの 長引くものよろしく

person 20代/女性 - 解決済み

夜遅くにすみません 3/31に不正出血をしてしまい、この時は次の日には治まったのですが 4/10の深夜から少量の茶色の不正出血が始まってしまい次の日の11日にはおりものシートを付けていないといけないくらいの出血量になってしまいました。 元々生理不順が酷いためアンジュ28を服用しているので血液検査を13日に控えていたので病院を受診した際に内診をしていただいた結果、頸部びらんと診断を受けフラジール膣錠250mgを7日分処方していただきました。 しかし、病院に行ったその夜から出血の量が増えてしまいました。いちよう次の日の14日は膣錠を使ったのですが、15日には生理とほぼ変わらない出血量、色に切り替わったので(元々予定日が16日でした)膣錠の服用をやめました。18日になり今度はインフルエンザにかかってしまい、かかりつけの産婦人科にインフルエンザで高熱が出ていることを話したら熱が下がるまでは服用しないでくださいと言われました。ちょうどこのタイミングくらいで生理も終わりそうだったので…現在不正出血の方がまた始まってしまって、黒っぽいおりものが出ています。頸部びらんでここまで黒っぽいおりもの?出血?が続くことはあるのですか?いちよう明日血液検査の結果を電話で聞くことにはなっているのですが、不安になってしまって… よろしかったらお答えいただけると助かります。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

新型インフルエンザの家族感染について

person 40代/女性 -

高校生の娘が新型インフルエンザと診断され、学校を休んで自宅療養をしていますが・・・ リレンザと飲み薬を処方してもらっています。 今日で両方使い切りますが。 熱があったのは月曜の朝だけで、医者に行って帰ってくるころには、平熱に下がり症状もほとんどなくたまに咳がでるくらい。もう5日経ちましたがまだ他の家族に感染、発症の可能性はありますか? 私も2度ほど風邪の症状らしき感じになり、いよいよかな・・・と思ったいたらいつのまにか終わってしまうみたいなことがありましたが、それが発症なのか、まだおこりうるのか・・・ ただ、心臓に持病があって入院していた義父が水曜日に退院してきたので、とりあえず娘とは接触させないようにさせていますが、私や主人は娘と普通に接しています。 私と主人は義父といるときは、極力マスクをして対応してますが、食事は普通に一緒にとっているのでやはり感染が心配です。 義父はあまり気をつけようという気はないようで、マスクもしていません。あまり手洗いなど、まめにしてる様子もありません 本当のところ義父は寝起きは別宅に帰っているので、しばらくはそちらにいてほしかったのですが、聞き入れてはもらえずいつもの通りにこちらにきています。 娘があまりにも症状が軽すぎて、イマイチ危機感がないのですが、やはり一番の心配は義父です。 移る可能性はまだまだ高いですか? 今からでも対処すべきことやアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

2人の医師が回答

繰り返す発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳の息子の発熱について。 6月7日に41℃の高熱が出て3日程で下がりました。小児科では抗生剤を頂き、飲みきりました。 この時鼻水、咳が症状としてありました。 6月14日、再度発熱。鼻水、咳は相変わらず続いており、目の周りや手足に細かい湿疹ができました。 小児科、皮膚科で問題ないと言われ、鼻水止めと咳止めの薬だけ頂きました。2日で解熱。 6月26日発熱。熱が上がる際4回大量嘔吐しました。解熱剤を使う事もなく次の日には回復し、食欲もあり。 鼻水、咳止めの薬をまた頂く。 そして30日の本日もまた発熱。鼻水、咳は少し落ち着いてきたかな…と思っていたのでショックでした。 先ほど小児科に行って血液検査をしました。 WBC5700 CRP0.5 他の血算の項目に関しては全く問題ありませんでした。 そこで質問ですが、1ヶ月でこんなにも発熱する事は珍しい事ではないんでしょうか。 また、やはり次から次に風邪をもらってしまっているだけでしょうか。 検査は血算とCRPしか調べていませんので、風邪以外の怖い病気だったらどうしようかと心配が拭えません。 因みに上に幼稚園児のお兄ちゃんはいますが、うつったりもせず毎日元気に通っています。

1人の医師が回答

もうすぐ二歳。頭を打ってから不機嫌、熱、よく寝る

person 乳幼児/男性 -

来月で二歳になる息子です。 一昨日夜七時頃、走っていて床にある紙ですべり、思い切り後頭部を打ちました。 凄い音で振り返るとびっくりした顔ですく大泣き、その後も一時間グズグズしました。 救急に行こうとしましたが、9時に主人が帰宅すると機嫌が良くなったので見送りました。 その夜深夜二時ころに発熱しており、計ってはいませんが8度5分はある感じでした。 朝も引き続き熱があり、頭を打ったせいか不安で午後の診察で行こうかと思いましたが三時ころ徐々に下がり、夕飯時には平熱になっていました。 そして元気もあり、いつものように寝たのですが、頭を打ってから二日目の今朝、普段は8時から9時に起きる息子が起きず(添い乳はまだしています)、8時に泣いたのですがまた寝入るのを繰り返しで、11時になっても起きないので無理やり起こしたのですが起きてからも30分以上目はとろーんとして、ソファーに座らせてもコテンと横になるので怖くなり、とりあえずご飯を食べさせるとぼーっとしながらも食べました。 普段もいつもグズグズしてるこなので正直不機嫌なのはわかりづらいぬですが、その後も機嫌が悪く、二時間経つとまた泣きつかれておっぱいを飲んで寝てしまいました。 普段全く寝ない子なのでやたら不安です。 本日受信するか明日でもいいのか迷っています

7人の医師が回答

コロナ陽性の46歳男性(高血圧で薬を服用中)の酸素レベルと快復の見込み

person 40代/男性 - 解決済み

昨日、同じ様なタイトルで質問させて頂いた者です。何度もすみません。先生方にご回答頂き、疑問が解消したと思ったのですが、主人に説明していたら、わからない事があることに気がつきました。 コロナ陽性の46歳の主人は11日前ぐらいから症状が出始めました。ワクチンはまだ接種していません。アメリカに住んでいます。 昨日は酸素飽和度が90まで下がりましたが、今日は持ち直して93と91の間を行ったり来たりしています。熱は38度です。病院へは、89になったらERに来る様にと言われています。今の所、息苦しいと言う事はないけれど、とてもしんどいそうです。 1) 昨日頂いたご回答に、今から悪化する可能性が高いので、気をつける様にとアドバイスいただきました。悪化する可能性があるのは、今からどのくらいの期間でしょうか。(今の状態が1週間程続いて、突然悪化すると言う事はあり得るでしょうか。) 2)回復する見込みがある場合、どの位で良くなりうるでしょうか。いつまで持ち堪えたら大丈夫、と言うのは分かりますでしょうか。 3)家族全員が陽性だったのですが、息子達の自粛は木曜日に解けることになっています。でも、主人が回復し切らない場合は、ウィルスを保持しているという事でしょうか。自粛を続ける方が良いでしょうか。 お忙しい中すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

肺炎?で入院しました…

person 20代/女性 -

1歳7ケ月の娘です。8月6日に40℃の発熱があり小児科受診しました。ワイドシリン、ジメモルミン、カルボシステイン、テルギンジー、ホクナリンテープを4日分処方されました! 8月7日、37度~38度で経過8月8日、熱が下がらず痰がらみみの咳、鼻水が出始めたので再診!採血、レントゲン、アデノウィルスの検査を受けました。肺に少し影があり肺炎と診断されました。点滴に通院するか、心配なら入院とdoctorに言われたため、入院。 入院してからは、36度~37度で過ごし食事中に痰がらむ程度で咳や鼻水はほとんど出ませんでした。 8月11日、クラリス、ジメモルミンを処方され16日に再診予約で退院となりました。 退院してから、何故か鼻水が出始め、37度~37度6分で過ごしています!咳は全く出なくなり時々痰がからむ程度です。食欲は驚くほどあり、元気、排便もあります。ですが、体温を測るたびに、微熱があり心配です。 血液検査は入院時、退院時、全く異常なしと言われていますが、何か病気が隠れているのでしょうか?それとも、また肺炎がぶり返してしまったのでしょうか? 娘の体温は生まれてから37度を切った事はほとんどありません。ですので、心配し過ぎかな…とも思うのですが入院を機にとても心配性になってしまいました。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

大人の溶連菌について

person 30代/女性 -

金曜日から倦怠感があり土曜日の朝40度出たので耳鼻科にてコロナインフル検査をしましたが陰性でした。 喉の奥に発疹?があり見た目的に溶連菌だろうと言われ検査をしましたが溶連菌も陰性でした。 一応溶連菌だったときのために トラネキサムとセフジトレンピボキシルを各5日分処方していただきました。 日曜の夜には平熱に戻り月曜(今日)はずっと平熱で多少喉の痛みはあるものの元気ですので隔離をやめて子供達(7歳と5ヶ月)と過ごしています。 しかし先ほどお風呂に入ると手足に赤い発疹がたくさんある事に気付きました。 そこで質問です 1.溶連菌の検査では陰性でしたが、鼻水や咳はなし、喉の痛みが激しい、熱が2日でさがり4日目手足に発疹出現。となると溶連菌の可能性は高いのか?どのくらいなのか? 2.発疹や喉の痛みがあっても抗生剤を服用して24時間経っているので他者、特に5ヶ月の赤ちゃんや7歳の息子、68歳高齢母への感染はないかどうか 3.ネットを見ていると抗生剤は必ず10日間飲み切りましょうとあるのですが、セフジトレンピボキシルの場合5日間で問題はないのかどうか 4.発疹に触ったりお風呂やタオルから人にうつることはあるのか

4人の医師が回答

太もも裏が熱くて眠れない

person 40代/女性 - 解決済み

4日ほど前から、寝ていて、太ももが熱くて起きてしまいます。(たまに寝る前からカッカする時もあります)せっかく寝ても1、2時間で起きてしまい、それから熱が気にならなくなるまで2時間位かかり、眠れないまま毎日完全に寝不足になってしまい辛いです。 思い当たることとしては、 ◉足全体が熱いわけではなく、足の付け根から特に太もも裏がとても熱いです。足先は冷たいです。冷え性だと思います。 ◉今年の1月ごろにも同じ症状で眠れない日が続いたことがありましたが、運良く、続けて眠れた日があったことで徐々になくなっていった気がします。 ◉割と、ストレスがあるとき、寝不足の時に発症する気がします。 お聞きしたい事は、 1.仕事が割と不規則なので、寝る時間が不規則なのですが、そのせいで深部体温のリズムが下がりきらない時に眠っているせいなど、深部体温との関連は考えられますか?お風呂は寝る2時間位前に済ませるなど対策はしていますが‥ 2.自律神経失調症なのか、婦人科系なのか、内科なのか、一体どの科に行けばいいのか全く判りません。検査が必要ですか? 原因がわからず、対策ができないため不安です。 眠れないことでさらに悪化している気がするので、一刻も早く治したいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

半月前に風邪をひいたあとから特に寝起きに喉が腫れている感じがする

person 30代/女性 -

12/4に急性声帯炎になりました。 声は4日くらいで出るようになったのですが、年末にまた風邪をひきました。 12/27に37.7℃の発熱があり、熱は1〜2日で下がったのですが、その風邪がすっきりと治りきりません。 毎日良くなる感じがなく、朝起きるたびに痰が絡み鼻の奥が詰まっていて…というのを1週間ほど繰り返し、やっと少しマシになったかなという感じです。 ただ、寝起きに喉が腫れている感じがずっと続いていて、気になったので耳鼻科に行きました。 鼻からカメラを入れて、声帯の入り口あたりまで確認してもらったのですが、 ・鼻と喉の付け根が腫れている ・声帯の周りが強いていえば腫れているような気もする というように言われました。 声帯の周りが腫れているのは逆流性食道炎かな?と言われたのですが、今まで逆流性食道炎を指摘されたことはありません。 感覚的には風邪の喉の痛みと同じなのですが、そういうものなのでしょうか? 口を開けて喉を直接見る分には「うんうん、全然大丈夫だね!」と言われました。 ・六君子湯 ・ネキシウムカプセル20mg ・カルボシステイン を処方されましたが、あまり良くなっている感じはありません。 先ほど昼寝をしたらさらに喉の腫れが気になるようになってしまいました。 胃カメラなどしてもらうべきなのか、 もう半月以上この調子なのだが治るのか、 何かアドバイスがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)