新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

30代、先週熱中症、日曜から喉の痛み、夜に発熱

person 30代/女性 - 解決済み

先週日曜、日向に3時間作業して、夜熱がこもり体が暑くなりねれず、熱測ったら37.5くらいでしたが、体はチンチンでした。月曜内科に行き、熱中症と診断されました。PCRは陰性でした。月曜は朝昼たべれず夜にうどんをたべたら、やっと汗が出て解熱。それから熱はでなかったけど、だるい日もあり、木曜くらいから普通にすごせるように。 最近寝室の乾燥が気になるなぁと思ってた矢先、日曜喉が痛くなり、37.5。扁桃腺ははれていなくて、喉の上の方が、飲み込むと痛い感じでした。今日朝は36.9.37.0くらいで、念のため耳鼻科へ。喉は少し赤いね、くらいでした。抗生物質去痰剤、ロキソニンを処方されました。 一時半にお昼を食べ服用。 夕方まで、あぁもう治ったかもというかんじでしたが、6時くらいから 体が熱いことに気づきはかると、37.9でした。熱以外はいまのところ症状がないのですが、コロナ含め心配です。先週も本調子でないので、家族以外の濃厚接触はありません。また家族はみな、今のところげんきです。 熱が体にこもっている感じです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナの心配がありますが、病院に行かず出勤してよいのでしょうか

person 40代/女性 -

3日前38.7度(平熱は35.9)になり呼吸も浅く、めまいと吐気がし四つんばいでしか動けない状況でした。 バファリンを飲んでめまいと吐気は緩和されましたが熱は下がらず、限界だったため翌日の夕方アイスまくらで全身を冷し続け体温を無理矢理36度まで下げてようやく立って歩けるようになりました。 食欲が出たので冷凍食品の中華丼とチャーハンを少し食べてみましたが…味が濃すぎてしょっぱく感じ、あんなに美味しく食べていたのが嘘のように今では不味く感じます。(マヨネーズは味に変化はなく、しょっぱいとは思いませんでした) 昨夜は38.2度で身体の冷しすぎか鼻水がでてきたので葛根湯とマルチビタミンと新ビオフェルミンSを飲んで寝たところ今朝37.2まで下がりました。ただ、身体の冷しすぎで関節痛、鼻づまり、喉の痛み、頭痛、多少咳があります。発熱センターで紹介して頂いた病院はどこも予約がとれず、まして今日からどの病院もお盆休み。体調が安定したら(予約が永遠ととれないので)病院に行かずPCR検査を受けず出勤してもよいものか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

面接試験でのコロナ感染の可能性につきまして

person 30代/女性 - 解決済み

先日、入試面接の補助員をしておりました。 ウレタンマスクの受験者には不織布マスクをしてもらうことになっていたのですが、グループ面接でちょうど私の位置から見えない位置に座っている受験生がウレタン(もしくは水着のような素材の)マスクでした。 私が気付いた時にはもう面接試験が始まってしまい、その受験生は5分ほど自己紹介、2分ほど他己紹介をしました。 面接中は教室のドアを開けており、私はドアの近くにいましたが、感染していないか心配です。(部屋の換気スイッチは入っていましたが、窓は締め切りでした) その受験生とは2メートル以上の間隔はあったものの、不織布マスクではなかったことが引っかかっています。私はその受験生が喋った回りを通ったりしたので、エアロゾルを吸ってしまったのではないかと心配です。 試験から3日経っていますが、ちょうど生理前〜生理中の時期で36度後半の微熱が出ています。 喉の痛みはありません。頭がぼーっとする感じやだるさはあります。 何日後まで様子を見ればよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)