1歳 10ヶ月の第一子について相談させて下さい。
平日は保育園に通ってます。
保育園ではご飯を完食していますが、両親の前では癇癪を起こしたり、イヤイヤ言い水分ばかりで、少食です。
離乳食時期から私が手抜きしたり、
自分で食べさせなかったり…それが原因かなと思ってます。
祖父母宅では、ちゃんと食べます。
第二子を出産し里帰りしていましたが、一歳10ヶ月の子供も一緒に私の実家に帰り、祖父母がしつけると、ちゃんと椅子に座って食べる、自分で食べる残さず食べる…でずいぶん体重が増えました。
しかし里帰り先から自宅に戻ると、またいやいや言ってわがまま、少食です。
いやいやきもあると思いますが、いやいや言っているのは0歳の時からです。
食事の味の問題ではなく、祖父母が作った料理を私が食べさせると食べません。祖父母が食べさせると食べます
痩せていく娘が心配です。何か対処法はありますか?