検索結果:10,000 件
先程2歳の子供を寝かしつけていました。 真っ暗な中、寝たふりをしていたところ、突然子供の頭が勢いよく落ちてきて、私の眼球に直撃しました。 直撃した瞬間、真っ暗だった視界が一瞬白くなりました。(直撃した瞬間、目を開けていたか閉じていたかは覚えていません) 痛みと眼球が中にグニュっと押される初めての感覚に驚き涙が出てました。 子供が寝た30分後、鏡で見てみると白目の所が内出血?しているところがあります。 あと痛みはありませんが、ぶつけた後に感じる違和感のようなものはあります。 視力は変わらないか、逆に少し良くなったような気がします。 コロナウイルスが流行していますが、明日病院にいくべきでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の子供です。 今日車で帰宅中に事故にあいそうになり、車を避けるために主人が急ハンドルをきったようで、一緒に乗っていた子供が腰と首が痛いと言っています。 結局車を避けることができ、事故にはなっていません。 私は乗っていなかったので、どの程度かはわかりませんが、主人は平気なようです。 事故ではないので帰宅して今は子供は寝ていますが、寝る前までは腰も首も痛いと言っていました。 明日痛みがある場合は病院を受診する必要はありますか? もし様子をみても大丈夫であれば、どのくらい症状が続けば受診の必要がでできますか?1週間や2週間などだいたいの目安を教えてください。 それと急ハンドルでむちうちになる可能性はありますか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2月1日に2歳の私の子供がインフルエンザA型と診断されました。子供は1日~3日までは私が子供と同じ部屋にずっといましたが4日、5日は祖母が1日一緒にいました。子供と寝るのは私なので一緒にいる時間がながかったからか手洗い、うがいを十分にできてなかったからか私も昨日から鼻水、くしゃみ咳、頭痛があり熱は今のところ37.6℃が最高です。薬剤師さんには、子供から感染したんじゃなく、私が外出先で感染した可能性もなくもないと言われたのですが、確率的に子供から感染したと思うのですが…違いますか? 子供はタミフルも飲み終わり熱もありませんし、ただ咳と鼻水が未だに出ています。同じA型なら食事等一緒にして、マスク等もしなくて大丈夫でしょうか?インフルエンザに感染したのは今回初めてなので何もわかりません。
2人の医師が回答
半月ほど前、夜中寝ているところを、一歳の子供に寝ぼけて頭突き(正確には、私の顔の上に、子供の頭が落ちてきた)されました。 かなり痛かったのですが、その時は鼻血は出なくて、翌日から腫れてはいましたが、鼻水というか粘液にちょっと血が混じる程度でしたので、病院には行きませんでした。 見た目は、腫れは一週間弱続いたものの、曲がってはおらず。ただ、押すと痛みが、一週間くらい続きました。 その後、腫れも痛みも落ち着いて、鼻の通りもとくに問題がなかったので、そのまま過ごしておりましたが、なんだか今日は朝からズキズキと鈍痛がします。 触ったりしていなくても鼻の下を伸ばしたりすると、ひきつれて痛いです。 なんだか鼻の周辺が、モワーッとする感じもします。 なにか良くない合併症でしょうか? ちなみに痛むのは、小鼻の部分の軟骨です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日夜中4時に授乳で起きました。 喉の乾燥がすごくて、甘いものが食べたくて、お茶を飲んで、氷砂糖が目の前にあり2センチくらいのものを選んで食べました。 授乳して、オムツ変えて、子供は寝てしまったのでベッドへ。 オムツをゴミ箱に捨てて、口の中が甘々しいのでお茶を飲みたいと思ったのですが、寒いしもうすぐ朝だし。とそのまま寝ました。 朝起きて、上記の記憶はあるのに飴をちゃんと砕いて口の中から無くしてから寝たかの記憶がありません。 以前飴を舐めながら寝てしまうようなことをしていたような人間なので、またしてしまったかもしれない。と不安です。 口の中に起きた時点で飴はありませんでした。 ほっぺなどもしわしわにはなってなかったです。 氷砂糖も飴同様危ないですよね。 記憶もないし、危ないことをしているかわからない私は病気でしょうか?
8人の医師が回答
幼少期におねしょはよくしていた方で、6年生の時にしたっきり今まではなく、25歳の時に出産してからはくしゃみした時にちょい漏れした程度でした。 ついさっき、トイレに行ってたという夢を見ました。( 寝る前にトイレ行きたいけど眠気がやばすぎてそのまま寝てしまいました。)おしっこが出ていて飛び起きました。半分くらいは出ていました。昨日の夜、おりものが気になり前回貰ってた細菌性膣炎の膣剤を入れて寝ました。 おねしょしたなんてショックですし、どうしたらいいのか分かりません。 ほぼ毎日のようにイライラしまくってて頭に血が上る程で、、、 またしたら!と思うと怖くて眠れません。 ちなみにヘルペスもあるのですが、尿にウィルスがあるのかとても不安です。子供と寝てるため気になって仕方がありません。
さきほど一歳四か月になる子供が寝ながら嘔吐しました。吐いた瞬間はみていないのですが、吐瀉物の上にうつぶせで寝ていました。窒息は心配ないようです。吐いたのに寝たままということありますかね?服を着替えさせたりしたときはさすがに起きてしゃべっていましたが、すぐに眠ってしまいました。眠いのか具合が悪いのか区別がつかず観察のため心配でねむれません。吐瀉物は夕飯そのものと大量の水分は麦茶です。嘔吐の嫌なにおいでは無くて麦茶のにおいだからです。昼ご飯が多かったのか夕飯が進まなく、それにもかかわらず主人が食べないのは変だと次から次へ食べさせたみたいです。その後三十分でお風呂、その三十分後にはミルク。それまでに麦茶。食べ過ぎかと思いますが心配です。朝一で病院に駆け付けた方がよいでしょうか?
4ヶ月の子どもが寝返り返りが出来る様になりました いつもはジョイントマットの上にマットを敷いて その上に寝せて寝返りなどしていますが、 ほんの数秒目を離した隙にマットからはみ出し 床の上に仰向けでいました いつもうつぶせから仰向けになる時は ゴンと勢い良く頭を打ち、音がします 今日は床に頭を打ったので 衝撃が強かったのではないかと心配しています 打った時は泣きませんでした 少し頭は赤くなっている場所はありましたが 今は赤みも引いています ミルクは飲みます 吐き戻しはもともと多い子なのでわかりません 今日はよく寝ています 様子を見て大丈夫でしょうか? お風呂は入れてもいいのでしょうか? 何が後から脳に影響が出たりしますか? 先生方、教えていただけますでしょうか お願い致します
11人の医師が回答
子育てをしながら、フルで仕事をしています。残業や持ち帰りもある仕事です。家に帰って、子どもが寝てから仕事をしようとしますが、手を付けることができません。家庭内のことを手伝ってもらえるのは近くに住む高齢の母だけなので、頼めることも限られ、また、子育てに関して方針も違うのでそれも悩みの種です。仕事はもちろん他にも問題を抱えており、行き詰っています。ゆっくり休みたいと毎日思いますが、仕事と家庭のことに追われそうもいきません。夜、持ち帰りの仕事を進めなければと思いますが、夜は意識が途切れるようになります。3時頃に目覚めますが、仕事には手を付けることができません。しかし、気になるため寝ることもできず、スマホを見たり、10分ほど細切れに寝入ったりして重い気持ちのまま朝を迎えます。 どのように対処したらよいでしょうか?
5人の医師が回答
育児中の母親です。一日中、家事と育児に追われて一息つく暇もありません。夜子供が寝てくれてようやく落ち着きます。体は疲れているはずなのに、布団に入っても動悸とイライラで眠れません。このままでは朝も早く起きられないし授乳にも影響してしまいます。原因は主人との不仲です。昨日も些細な事で口論になってしまいました。子供の前ではケンカはしたくなかったのに、ずっと抑えていた感情が爆発してしまい止まらなくなってしまいました。もう主人に対して愛情はありません。子供の母親としてしっかり生きていくだけです。しかし、精神が不安定で先が見えません。基本的に授乳中は薬が服用できないのは知っていますので、精神科受診をためらっています。でもこのままでは自分が壊れてしまいそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療