検索結果:10,000 件
前に頭をぶつけ病院いくとそこまでたいしたことがないから、検査をして将来脳腫瘍や被曝の方が怖いから検査しないほうがいいと言われて検査せずに帰りました。 その検査はCTのことですか?MRIのことですか? 今度大きい病院で欠伸てんかんの検査をすることになりました。 それも被曝や脳腫瘍が将来おこりえる検査をされるのですか??
9人の医師が回答
母の事で相談です。 今年に入ってから食欲もなく、午前中はかなり身体がだるいようです。 母は昨年1月に子宮癌肉腫(リンパ転移有)で全摘手術をしています。それから8月まで6回、抗がん剤治療を受け、取りあえずは、今回は病気を押さえ込めたと、治療は終了しましたが・・そのあと、全く病院へは行ってくれません。体重も5キロくらい落ちてるんですが、病院へ行こう!と言っても聞きません。周りが心配もしてるし、病気がまたでてきてないか不安を取り除く為にも病院へ行こう。といいましたが、病院へ行くときは行くから!。と怖い顔をして頑なに拒みます。 どうすれば連れていけるでしょう・・ アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
病院で測定した血圧が、白衣高血圧で尋常でないドキドキ感で200超えていました。 家に戻って30分くらいして落ち着いてから血圧を測ると、116/80→108/72→102/68と思ったより高くなく下がっていきました。 でも、時々血圧が高いのではないかと自分で高揚してたまりません。 そういうときは怖くて血圧を測りませんが、また極端に血圧が上がっているように思います。 かかりつけ医は、現時点で治療不要と言われます。 家で時々高くなっていても、また下がればいいと。 本当に放っておいていいでしょうか? 極端に血圧上昇するので、怖くて怖くて仕方ありません。
私は以前、IBSで通院していました。今は休養中です。そのせいもあり、人前が怖いんです。もともと人前は苦手で、初対面もですが少し知り合いの人に会う方が辛いです。自分に自信がないので、人の評価が何よりも気になって怖くなります。会う何週間も前からどきどきしてお腹が痛くなったり、何も集中できなくなったりします。人を気にしすぎる度が越えてると思うんですが、性格と言われればそれまでだと思います。近々、大勢集まり注目される場所があり、考えただけでも不安で怖くてたまりません。病気なら当然病院に行くべきですが、ただ心が弱いだけなら"自分で頑張るしかない"という事でしょうか? わかりづらくてすみません…。アドバイス下さると嬉しいです。
梅雨時期に入り、自律神経失調症の症状が出始めました。寝込むほどではありませんが、ふわふわするめまい、頭痛などがあり浅い眠りのせいか昼間も眠く仕事に支障があります。かかりつけの病院へ行き当帰芍薬散を2週間分処方してもらいました。 薬に依存してしまいそうで怖いのですが、漢方は大丈夫なのでしょうか??これで症状がよくなった時に簡単に薬を辞められない気がして少し怖いです。先生には良くなったら減らしていいよと言われています。薬のおかげで調子が改善されて、辞めた時にまた悪くなりそうで少し怖いのですが、漢方は少し長めに続けても大丈夫なのでしょうか??
6人の医師が回答
小さい頃から車の揺れが怖かったものの酔うことはありませんでした。 20代後半で山道を通った時に車に酔ってからさらに車に乗るのが怖くなりました。 そして出産してからは高速道路をドライブした時に気持ち悪くならないけどフラフラすることがたびたびあります。 先日、1時間足らずの高速道路走行でも気持ち悪くなり途中で車を降ろしてもらいました。 車を降りると回復します。 大人になってから車酔いをするようになると病気の疑いがあるということを耳にしました。 どのようなケースであれば病院に行くべきなのでしょうか。 出産後で体質が変わることはあるのでしょうか。 短時間でも車に乗るのが怖いです。
2人の医師が回答
8際の娘が、2週間前に胃腸炎になり、夜中に5.6回嘔吐しました。翌日の日中には、元気になったのですが、その体験が怖かったのか、夜、寝るために横になると気持ち悪い、怖い、病院に行きたいと言うようになりました。その後、だんだんと寝れるようになり安心していました。昨日も旅先で寝ることもできていたのですが、本日、家に帰ってきたらまた、寝るのが怖い、気持ち悪いと言い始めました。気持ち悪いだけで、吐きたくないと申しております。ドンペリドンも飲ませましたが効果がなく、どうすればよいのか途方に暮れています。フラフラもするそうで、鉄分不足などの原因もあるのでしょうか。
4人の医師が回答
誰か助けてください。 高校1年生の時からもう4年も食べては吐く…食べては吐くの繰り返しで、食べることにものすごい罪悪感があります。 最近では友達からご飯の誘いがあっても行くのが怖くて…食べるのが怖くて…。 友達と一緒にいる時は吐けないから。 楽しく友達と食事したいのに…。 自分の姿が醜くくなっていくと、ますます外に出たくなくて、どうしても買い物に行かなきゃいけない時は知り合いにみつからないように遠くまで買い物に行きます。週に5回バイトに行くので精一杯。 私は最近気付いたンですが…私が過食をする時は、悩んだり、悲しい事があった時なんです。些細な事、本当小さな事で悩んで…過食し、食べてしまった罪悪感で嘔吐ってパターン。 いつも治そうと思ってもやめられない。 摂食障害に対して、真剣に聞いてくれる病院を探しています。
去年の9月から職場が変わったのですが、急に人前で食事したり、食後に他人と何かすしたりするのが怖くなりました。 吐き気がして、吐いてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 家族と家で食事をとるのは平気なのですが、外食が怖いです。 最初は、胃が悪いだけなのかと思っていました。 内科の病院に行って薬をもらい飲んでいますが、対して変わりません。 何回か親に相談しましたが、考えすぎや神経質だと言われます。 何も考えず、外食してみましたが、吐き気や嘔吐をしてしまいます。
4月に10w5dで稽留流産してしまいました 1回目の生理を見送り、 今月はっきり二回とも陽性反応がでました。 けれど自転車にも乗っていて 軽い坂道を立ち漕ぎとか‥ 職業柄重い食器などを持ったり大きな声を出したりします。 それに風邪をひいていてくしゃみをしたり何回も鼻をかんでしまい。 もしかしたらすでにまた流産 しているんぢゃないかと怖くて‥‥来月には病院にいくのですがすごく恐いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療