検索結果:10,000 件
今の症状から何か考えられますでしょうか? また、明日も症状が続くようであれば病院に行こうと思っているのですが、かかりつけの小児科で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
1歳6ヶ月です 木のおもちゃのスプーンを持ったまま歩いていて 後ろにいるのを気付かずに私とぶつかってしまい 喉の奥にスプーンが当たってしまいました すぐに10分くらい泣き、嘔吐4回程していました 少量の痰に血が2滴くらい混ざっていたようです。 ※私が抱っこしていたまま吐いた為、嘔吐の正し...
11人の医師が回答
触るとコリコリと動くような感じがして丸い何かがある感じです。※写真の赤丸の位置 上の子の首にもしこりがあって小児科を受診して、リンパによくできるしこりで問題ないと言われましたが、今回下の子は後頭部にもあるのが気になります。
そのボールを水につせたら、1時間で1センチ膨らみました。 子供の状態は機嫌もよく、ミルクも飲み、おしっこも出ていますし、寝れています。 小児科に相談したところ、レントゲンがないのと、うつるか分からないとの事で断られたました。 明日、レントゲンがある病院に受診で様子...
8人の医師が回答
こちらはアレルギーなのでしょうか、それともふいたことによる摩擦やよだれでのの赤みなのでしょうか。 本日かかりつけの小児科がお休みのためこちらで質問させていただきます。 写真添付します。
3人の医師が回答
赤ちゃんは普段と大きく変わった様子はなく、ミルクも飲みよく笑います。 場所が頭に近いだけに後遺症等が出ないか心配です。 もし小児科を受診した方がよければご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
まつ毛もその目ヤニでカピカピに固まり、時間経過と共にどんどん目も腫れてとうとう目が開かなくなりました。 (両目共に腫れているが、特に右目が酷いです) 小児科に駆け込み、レボフロキサシン点眼液を処方されましたがどんどん酷くなっています。(現在3回点眼済) 昨日、...
体重は本当に少しずつは増えてますが、グラフ範囲の下ぎりぎりです。 舌の形、ミルクの飲みの悪さ、体重が増えない この点だけで小児科にみてもらっても良いのでしょうか…? 舌小帯短縮症の可能性はどれくらいありますか?
水分をあまりとりたがらないのでうんちが硬くて切れてしまったのかな?と思っているのですが、受診した方がいいでしょうか? 受診する場合は小児科でいいでしょうか? 絵本などの紙類もよく食べてしまうので、余計に便が硬くなるのではないかと心配です。
機嫌もよく、たまに唸ることはありますが、泣いたりということはあまりありません。 下痢が続く場合は、病院に行った方がいいようですが、そろそろ小児科に診てもらった方がいいでしょうか。あるいは、もう数日様子見してもいいのでしょうか。 また、考えられる病気はあるでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療