生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

生理周期が乱れがちです。

40歳未婚女性です。20歳頃中絶経験あり。 生理の周期についてなのですが、昔はずっとぴったり28日周期で規則正しかったのですが、30半ばあたりからちょっと短くなり25日型になりました。でもまたぴったり毎回25日周期できてたので、あまり気にしなくまた数年過ぎてたのですが、ここ2,3年さらに短くなることが。 24日や22日とか、、なので月の中で2回生理があるという事態も。だいたい平均すると23日周期できてたのですが、昨年からまた少し伸び27日や29日できたりするようになりました。 私的には周期が短すぎた頃より間隔が伸びたので月1になって喜んでたのですが、前回の生理が3末から4月にかけてあり(いつも5日間くらい)、そのあと15日くらいで出血というかいつもどおりの生理?が4,5日あったんです。凄くびっくりしました。。不正出血かな?と思ったのですが、いつもの生理っぽかったです。そしてそれから今25日くらいたってるのですがまだ始まらないのですけど今日明日にでもくるかな?という感じです。 この妙に早かったのはなんだったのか? それと昔はかっちり28日とか25日できたのが微妙に前後するようになってしまってるのか、気になってます。 年齢的なものもあるのでしょうか・・ ちなみに食事も野菜を多くジムで運動もしています。8ヶ月前からダイエットをしていて12キロほど痩せました(64→52キロ、身長161です) ちなみに太ったのは数年前禁煙してからで、それまではいつも50キロ代だったので元に戻しましたが 3食食べながらちゃんとやってるつもりです。 何か関係あったらと思い書きました。 ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

無排卵?卵が育っていません。

person 40代/女性 -

お世話になります。自然妊娠目指して妊活しています。排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。2ヶ月前ホルモン数値は正常値で毎月13から15日で卵と内膜がしっかり育ち自力排卵していました。その為言われた日にタイミングをとっていましたが今週期は排卵検査薬がだらだら薄いのが続きおかしいと思い、婦人科に行くと内膜は9ミリで排卵期の綺麗な内膜でしたが、卵は8ミリと小さく、内膜と卵が比例せず、育たないか遅れて育つかと言われ様子を見て、5日後の今日婦人科にいきました。今日は生理開始17日目で内膜は5日前より1ミリ薄くなっていて、卵も1センチで5日前から2ミリしか成長なかったです。このような時に考えられることは何でしょうか?卵の質が異常に悪いから育たないということはありますか?卵の質と育つスピードなどは関係するのでしょうか? 妊活しているので、すごく混乱していますが今週期はこのまま誘発したりするよりこれだけ育たないと1回見送ってリセットされた方がいいですかね?まずは生理がこないとリセットできないですが、この場合(無排卵)の場合今ある1センチの卵はこのまま消滅して黄体になるのでしょうか?それとも小さいまま排卵するのでしょうな?無排卵なら永久に生理がこないのでしょうか?医師は2週間待って生理こなかったらピルを使ってリセットさせることもあると言いますが、出来たら40代ですしピルは使いたくないです。これが今回1度だけならいいのですが、若くて健康な人もこのようなことはあるのでしょうか?あたり乱れない方で1度だけ排卵したかわからず、本来の排卵時期からすぐに生理がきたことがあります。妊活の焦りがあり早くリセットしたいです。今すべきことは何でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬の反応と体調の変化について

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期が不順(早いときは2ヶ月ほど、遅いときで3ヶ月生理がないことがあります。)で、今週期からタイミング法を始めました。 生理開始日は3月29日 4月19日にLHサージ検査薬が陽性になり、タイミングを取りました。 4月20日に産婦人科で確認したところ、排卵済との事で、それから様子を見るように言われました。 26日から基礎体温が37度を超える日が続いていて、5月6日に妊娠検査薬を試したところかなり濃い陽性となりました。 排卵日から想定すると4週位なのでしょうか?この時期で妊娠検査薬が濃く反応することはありますか? また、下腹部あたりがチクチクと時々痛んだり、貧血のような症状、ひどい眠気等が出ているのですが、この時期によくある症状でしょうか。 5月4日から37.0度の微熱も続いていて、下がったり上がったりを繰り返しています。(36.6〜37.1を行ったり来たりします。平熱は36.3ぐらいです。) コロナなのかなと心配になったりもしているので、5月9日に産婦人科を受診する予定にしているのですが、行っても大丈夫なのでしょうか。 以前の妊娠で早期に流産したことがあり、とても心配になっています。

3人の医師が回答

生理前の出血について

person 30代/女性 -

前回生理が9月27日から3日間でした。生理周期は26日です。生理予定日は23日です。 行為は9/30(膣内射精)10/12(膣外射精)10/15(膣内射精)10/21(膣内射精)しました。 10/19寝る前に下着にうっすら鮮血があった(ティッシュで拭き取っても何もつきません)のでナプキンをつけたのですが一夜開けても何もなく、その後も何もありません。(今回のようなことは初めてです) いつもはティッシュで拭き取ったとき少し鮮血がつきナプキンつけると何もなく2日~3日後に生理が来ます。 いつもと逆なので少し気になりました。 5月に子宮頚かんポリープの切除をしました(膣内から) 旦那曰く(素人目でみて1人目の時にみたいに)、 乳頭の変色はなく、乳房の張りも全くないから妊娠ではないといいますが可能性はありますか?(ゼロでないのは承知です) 排卵予定日は10/8でした。 乳房にしこり?が見つかり、これから何らかの治療に入ると思うので心配です。 ネットで情報を見ると19日の微量鮮血が着床出血と書かれていましたが、それも不安です。 でも今日、白いおりものの中に微量の血液を2回ほど見えたんですが生理はくるのでしょうか。 早すぎると知ってますが今日、検査薬をやったら陰性でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)