生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

子宮の病院について教えて下さい。

person 40代/女性 -

一年前より微熱倦怠感腰痛背中痛で胃、大腸カメラ臓器血液検査をし異常なく持病の腎炎甲状腺低下症肥満のみストレスだと思い過ごしてたが五月より軽い貧血があり7月婦人科を受診子宮が少し大きい筋腫がある太ってて卵巣見えない総合病院でmRi取ってねと8月頃倦怠感が強く夜になると37.7の熱今月17日内科血液検査で貧血が少し進み貯蓄鉄が6鉄剤を飲む事に前日16日下腹部痛腰痛が強く朝から不調翌日前回と違う婦人科へ超音波で子宮の入り口の所に水か何かある少し子宮も大きい総合病院を紹介する稀に悪いものがあるので調べる事に22日夜下腹部痛腰痛37.9熱夜間救急で紹介された病院へ腹部エコー検査太ってて映らない子宮の所に何かあると思う予約日に来院して一年放置すると状況が変わると言われ不安に癌の可能性があるのですか?と聞くとまだわからないけど今日来院した症状で癌の影響だとは考えにくいそれならエコーにうつるよ50%も確率はないと思うけど外来に来てと言われ29日受診、毎日熱が出てるから今日は診察できない一週間後来てと言われなぜ?と思い別の婦人科へ超音波子宮頸がん検診すると言われて診察台へ超音波の時あなたかなり子宮が大きいから子宮体癌検査もするよ!説明で粘膜下筋腫がある手術した方がいい癌検診の結果次第だけどねと言われて更に不安ネットでみる不正出血や水のようなおりものの自覚症状はなく、倦怠感腰痛下腹部痛上腹部圧迫痛背中痛微熱生理時塊が出る生理が長くなったが鉄剤を服用し始めてからほぼ症状はなく熱は下腹部痛や腰痛がある時に出くると思います癌検診の夜からごく微量の茶色い出血がたまにつく事があり今朝はおりものに少し茶色のものがまじっていたこれは不正出血ですか?子宮が大きくなるのは癌があるからですか?3つめの病院の医師は急に体癌の検査もしたのか考えたら不安で筋腫や癌の事が聞きたく質問しましたどうかよろしくお願いします

2人の医師が回答

不安です。。

person 10代/女性 -

先月の半ば頃、不正出血の件で相談させて頂いた者です。その続き…と言う感じなのですが、先生方ご回答よろしくお願いします。 私は先月5日に性交し、9日から6日間不正出血がありました。 産婦人科で診察を受けたところ、エコーで診て子宮に異常はないと言われ、年齢や時期的にホルモンバランスの崩れからきた不正出血だろうと診断されました。 不安が残っていた私はこのサイトで相談させて頂き、不安であればSEXから3週間後に検査薬でみてみるといい との助言を頂いたので、27日(SEXから3週間と2日後)に検査薬を使ったところ、結果は全くの陰性でした。 しかし思い返してみると、予定日が20日だった生理は来ない上に、25日頃から波のあるかなりキツい腹痛を感じ、あまりの強さに1度戻してしまった程でした。 この頃から熱っぽく、でもただの風邪の引き始めだろうと思って普段通り過ごしていたのですが、今日測ったら7度2分の微熱があり、頭痛も伴っていたため、朝から布団の中で安静にしています。 昨日(9月30日)の夕方から明らかに生理と思われるものが始まったのですが、この状態(腹痛や微熱)からして妊娠や病気などの心配はないのでしょうか? また、見た感じでは分からないのですが、腹部右側(おへそのすぐ右下)に少し膨らみと軽い痛みのような違和感を感じます。 これについても、異常の有無・またはなにかの可能性など考えられるものがありましたら、教えてください。 今月の相談はこの1回しかできないようなので、ぜひ詳しい回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一瞬の腹痛と下痢が2週間続きます

person 20代/女性 -

2週間前から、みぞおちあたりに1秒ほど鋭い腹痛が走るようになりました。腹痛は空腹時に多いので、お酒の飲み過ぎとか、いつも睡眠不足なので多少の体調不良は仕方ない、痛みは一瞬で済むから気にしなくて良いと思い、放っていました。 腹痛が始まって大体1週間後から生理になり腹痛に下痢が追加されました。生理のときに1.2日下痢になるのもいつもどおりでしたので、特に気にしていませんでした。 4日前、古い生ハムを誤って食べ、その日の晩からお腹の調子がより一層悪くなりました。こういうこともよくあるので、翌日お腹の不調くらいは覚悟していましたが、それが我慢できないくらいで、かなりの頻度で御手洗いにいきますし、今日まで続いています。 夜でも下痢で起きてしまったりでやはり寝れず、 お腹を落ち着けるために、この暑いのにお腹にカイロを貼っています。 便の色は黄色〜茶色で、ほとんど水です。 ろくに食事を取っていないのに、昨日はたくさん放屁や曖気がでました。今日は特にそういうことはありません。 これは単純に生ハムの食あたりが続いているのでしょうか。 食事は豆腐や水分しか取れていません。 嘔吐しそうな気分になることもありますが、実際嗚咽まではしません。 熱はありませんでした。 持病ではありませんが、 自律神経失調かなと思うこと(手足の震え、悪寒)や、 甲状腺機能低下症の疑い有りと言われたことがあります。(健康診断で言われただけで、その後診察は受けていません) 明日あたり内科を診療しようと思いますが、 抗生物質等を頂いたらどのくらいでなおるものでしょうか。 来週人間ドックですが、食あたりは自然治癒と思っています。どうせ精密検査が必要ならそれまで診察は待っても問題ないでしょうか。

2人の医師が回答

卵巣出血後2週間経つが微熱が続く

person 20代/女性 -

7月20日〜8月3日まで生理が続き8月5日性交渉有りで8月9日〜8月19日まで不正出血?8月13日に血尿、血便、排尿痛、便秘、腰痛、腹痛、発熱でお盆中のため夜間救急へ坐薬を処方され一時腰痛のみ緩和されるが長くは効かず便秘で残便感もあった為もう一度夜間救急へいきエコーでみてもらうがガスでくもってるとのこと。便が少し溜まってるとのことで浣腸をやったが効果がなく下剤のピコスルファーストナトリウムを処方されて2日間試すが効果がなくお盆中で内科しかないがCTがとれる病院を紹介され妊娠検査薬(陰性)とCTと血液検査とエコーをもう一度やり右の卵巣出血と診断され婦人科のある病院へ紹介状をかいてもらい次の日行きましたが次の日には便はコロコロしかでないものの熱も下がり食欲もではじめ血尿、排尿痛もなくなり血圧も安定してきていたので先生からも峠を過ぎているので大丈夫ですとの診断を受けて痛み止めと胃薬だけ処方してもらい帰りました8月19日に出血も止まってお盆中の時より楽なのですが、急にお腹や腰が動けない程いたくなったり微熱が続いたり排便もしっかりできていなくコロコロしたままでそのせいか満腹感、吐き気、食欲不振、めまい、頭痛、不眠、たまに排尿痛。などの症状で仕事がまともにできていません。他の病気なのでしょうか?あと卵巣出血後の生理はいつくるのでしょうか?

1人の医師が回答

バルトリン腺膿瘍、切開後について

person 40代/女性 - 解決済み

2/16に陰部内側の親指大の腫れに気づき、痛みなどなかったですが3/5に病院に行き、バルトリン腺だと言われ針で抜いてもらうことになりました。でも、膿んでるので抜けきらないとのことで外陰部の下の方を切開しました。出血が酷いので3針縫って処置は終わりました。抗生剤と痛み止めを貰い、次の診察は3/10でした。ちなみにその日から生理も始まりましたがなるべく清潔をこころがけていました。外陰部が3倍ぐらい腫れて痛さは傷の痛さと下腹部の内出血の痛みがあったぐらいでした。3/8頃から外陰部のちがう痛さもでてきて次の診察で少しうずくような痛さがでてきたことと腫れが2倍ぐらいまでしかよくならないと伝えましたが出血がたまってるから時間で吸収されると思うとのことで抜糸して新しい抗生剤と痛み止めをもらいました。菌は大腸菌だそうです。3/12の朝には傷口から出血しだして(生理3日目ぐらいの出血)でずっと今日まででています。傷口がぱっくり開いてるわけではないです。痛みは傷はズキズキ、さわると外陰部片方全体が痛く、外陰部の上の方まで少し固くしこりのようなものがあります。恥骨あたりまで打ち身のような痛さがひろがってます。腫れも2倍ぐらいから変わりないです。腫れがひかないのも心配ですし、もとに戻るのか…あと切った後の合併症じゃないかとか不安で…次の診察は3/16なのでそれまで様子みてもよいものか?熱も37.1とか2でないに等しいかと…痛み止めは一日2回ぐらい飲んでます。普通バルトリン腺膿瘍の切開はこれぐらいの経過なんでしょうか?

1人の医師が回答

14歳の娘、下腹部痛と発熱、陰部の痛み

person 10代/女性 -

14歳の娘の症状について、先生方の見解をお願いいたします。 5日前からの症状を時系列にしました。 1日目 排尿後に下腹部痛あり。尿の色がいつもより濃い、微熱あり。頻尿と残尿感はなし。陰部が痒くて痛い。 2日目 小児科へ行き尿検査で白血球+1、膀胱炎の予兆と膣炎ではないかな?ということで、抗生剤ホスミシン500mg2T×3、3日分処方してもらう。 夜38℃熱発あり。 3日目 熱は下がる。 陰部の痛みが強くなり歩行も大変になる。 塗り薬をもらわなかったため、アトピー性皮膚炎で通院している皮膚科へ行き、陰部の皮膚検査をしてもらいカンジダ菌は陰性。 ゲンタシン軟膏を処方してもらう。 4日目 陰部の痛みがおさまらない。夜生理がくる。 5日目 ホスミシンは飲み切り下腹部痛は徐々におさまってきたが、陰部の痛みがおさまらず、再度、皮膚科へ行き抗生剤クラリス200mg2T×2、10日分処方してもらう。 お風呂上がりと朝シャワーして清潔にしてからゲンタシンを塗っています。 今一番辛いのは排尿後の陰部の痛みで、10分くらい続くそうです。本人の感覚では膣の入口辺りが痛いとのこと。 痛みがひどい時はロキソニンも飲んでいます。 抗生剤をしばらく服用し、生理が終わったら婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

産後の悪露の残りと、膣周辺の白ニキビ

person 30代/女性 -

・状況 1. 4日前に、第二子の産後の一ヶ月検診で、子宮内に悪露が割とまだ残っていると言われました。ですが、残量はぎりぎり基準の範囲内で、診察結果としては異常なしとなりました。 お腹を手で押される検査では、問題なしでした。 私が認識している悪露の量は、生理の最終日ほど、ごく少量茶色いおりものが出る程度です。 2.本日、朝から膣のあたりが少し痛く、見てみると、膣の穴のかなり近く(肛門側)、粘膜ではないあたりに、白いにきびができていました。患部に熱は感じません。腹痛はありません。 生理用ナプキンは、昨夜から5時間以上は替えていない状態でした。 3.加えて気になることとして、一ヶ月検診より前と、昨日、まだ出へそぎみの臍あたりを手で少し押した後、しばらくの間お臍の内側のあたりが軽く腹痛がありました。 (出べそが気になり、押してしまいました) ・質問 1.一ヶ月検診で指摘された、子宮内の悪露の残りは、ぎりぎりセーフでも、それほど気にする必要はないのでしょうか? 数年前の第一子の時は、何も問題なかったので、気になります。 2.白いニキビは、上記1.の件とは特に関係ないのでしょうか?単に蒸れ等から来る肌荒れのような症状なのでしょうか? 3.お臍を押した後の痛みも、上記1.と関連があるのか?問題のある症状なのでしょうか? どこかのタイミングで、産婦人科で診てもらったほうがいいのか、行くほどでもないか迷い、こちらのサイトで質問することにしました。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頭痛があり左目の上が腫れた

person 30代/女性 -

12日16時半ごろ頭痛(生理痛か偏頭痛)のためカロナール200を2錠飲みました。 11日昼間自分でネイルをし、よれてしまったので夜おとしました。12日昼間1時間くらいネイルをしました。部屋中の窓と玄関をあけ、玄関で座ってやりました。 その後頭痛で薬をのんでいます。 薬が効いたあと、20時ごろまでカラオケにいきそこで頭痛が再発。かなり痛みがあります。まだ薬が飲めないので、帰宅し1時間ほど寝ました。 23時、顔の左側が腫れている気がしつつ夕飯をたべ、その後鏡を見たら左目の下が腫れていてパンパンでした。現在も腫れています。頭痛もまだあります。 頭痛と目の腫れが関係しているのか(だとしたら即病院行った方がいいですか?)、薬のアレルギーか、マニキュアのアレルギーかわからず(マニキュアはさっきノンアセトンのリムーバーシートで落としました)、現在も頭痛がありますが薬を飲むのがこわいです。熱は36.9でした。 難しいと思うのですが、どんな事が原因で腫れてしまったのでしょうか?カロナール、服用してみても良いのでしょうか? ロキソニンで呼吸が苦しくなったことがあり、現在はカロナールが頼りです。 助言お願いします!

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)