検索結果:6,138 件
今8ケ月の乳児がいて母乳をあげています。 最初は家族が風邪をひいているので、風邪かと思いましたが、乳房も痛いので不安です。乳腺炎になったことがないので、よくわかりません。 どこの病院に行けばいいでしょうか?連休なので、緊急医に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
考えられる病気などありますでしょうか? 現在授乳期間で約10ヶ月になります。 約半年子どもが病気をしたため付き添い入院してました。 乳腺炎などになったので食事はおにぎりなどが多く、シリアルやスムージーを取り入れていました。 栄養不足での味覚変化でしょうか?
3人の医師が回答
産後の食欲が凄く、甘いものばかり食べてしまいます。(毎日アイスやチョコなど) まだ授乳中で産まれてからは完全母乳です。 幸い乳腺炎にはなっていないのですが、母乳を介して甘いものを食べた母乳を子供が飲んだら影響などありますか?(小児糖尿など) 子供は離乳食3食で好き嫌いはあり...
骨が盛り上がっている感じというかはれているかんじに似たような感じもします。触れれば痛みもあります。今産後三ヶ月で授乳中です。先日乳腺炎になりかけましたがそれは関係ありますか?また来週まで様子をみてなくならなければ病院受診を考えていますが何科を受診すれば良いですか?
物に当たったり、服がこすれたりしたときに特に痛みます。傷は見当たりません。張ったかんじもありません。 7ヶ月も経って、乳腺炎の可能性はあるのでしょうか。またその他の病気の可能性もありますか? とりあえず痛みを堪えて授乳していますが、何かいい方法はありますか?
カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。 もうすぐ1歳9ケ月になる次男が1歳2ケ月で断乳してからだいぶ経ちますが、たまに乳腺炎になる前触れのような痛みがあったりするので、先程なんとなく搾ってみたらまだ母乳らしきものが出てきました。
母乳外来で一度マッサージしてもらって軽くなりましたが、数日でまた固くなりました。日によって固い日とそうでない日がありますが、一度も完治しません。温めると少し楽になります。これは乳腺炎でしょうか、それとも乳がんその他の病気の可能性があるでしょうか。よろしくお願いいたします。
数日前に授乳していて痛みを感じて気づいたのですが、 右側の乳首の奥側に1センチくらいのグリグリしたしこりがありました。 授乳していても痛く、さわっても痛いです。 右側のおっぱいは産後二回、乳腺炎になっていますが、そのときは脇に近い方がつまり、おっぱい自体が固くなりましたが...
夕飯の時に、葛根湯を飲みました。 気持ち痛みは引いた気がするのですが、お乳だけは痛いままなんですが、乳腺炎でしょうか? お乳はがちがちではありません。因みにアタシは胸はかなり小さいです。
また私も食事を一緒にとったりしていたのでうつってしまっているかも。今産婦人科に入院中です。今朝から37・5度の微熱が続いています。ただお乳がはっていて乳腺炎かもしれませんが。熱はどのくらいでますか?他に症状とかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療