検索結果:10,000 件
こんばんは。 37歳女性です。 6月19日に妊娠18週で流産してしまいました。 その後、7月19日に生理がきました。日数はちょうど一週間くらいです。 その次は8月19日にきました。こちらも、一週間程続きました。 そして、今回は9月3日に茶色い織物が少し出て、9月5日に鮮血が出ました。 量は生理くらいです。 ナプキンも1日で4.5回変えました。 お聞きしたいのは、これは不正出血でしょうか、それとも生理の可能性があるのでしょうか? 今まで、だいたい28日周期でずれることなく生理がきていました。 毎回日数は一週間程です。 また、2ヶ月ほど前にした、子宮頸癌の検査は問題ありませんでした。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
排卵が遅れることは普通なのか、教えてください。 妊娠希望の31歳です。 はじめての妊娠でしたが7週目で稽留流産、5月20日に掻爬手術を終えています。 抗生剤や子宮収縮薬を1週間ほど服用したあと、5月29日からプラノバール2週間服用。6月16日に月経開始となりました。普段より軽い月経で、6日間くらいの出血で終了しました。 一度目の月経のあと、はじめての診察でしたが、育っている卵胞が見られないとのことでした。普段は26から29日くらいの周期です。 流産後の排卵が、これくらい遅れることは普通なのでしょうか。 また、どれくらい遅れることがあるんでしょうか。流産後に無排卵になってしまうことなどはあるのでしょうか。 担当の先生とコミュニケーションが取りづらく、ここで質問させていただきました。 流産後、精神的に参っていますので、ストレスなどもあるかもしれません。
1人の医師が回答
現在23歳、妊娠13周2日の妊婦です。 12週5日で胎児ドッグを受けてきたのですが その際先生に NT3.5、肝臓の数値高め、鼻骨が確認できない。よってリスクが1/7であると言われました。 23歳という年齢だと本来は1/1037なので かなりハイリスクですが、7人いたら6人は健康なのであくまで確率ですと仰っていました 確率である以上、確証がないので下手なこと言えないのもわかっていますが 他の先生方からみて、以上の症状含め1/7はどう思われますか。 もちろん絨毛検査はする予定なのですが、もう問題があるというつもりで受けた方がよろしいのでしょうか。 自分が23という年齢なので今だに信じられません…。 ご回答のほど宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠28週CRP 1.07白血球15000です 前回も相談して落ち着きましたがまた上昇しています 前回の開腹シロッカーの糸をかけたまま今回も妊娠しています 前回は無事に産めました! 今回と前回で違うことはミラクリットしてないことくらいです。 今回妊娠初期はCRP 0.44で白血球は10000 それから少しずつ上がってしまい一ヶ月前にCRP 1.07白血球10500になりフロモックス内服7日しました すると二週間後にはCRP は0.6までさがりましたが白血球は12000くらいでした そして一昨日採血するとCRP 1.07白血球15000でした フロモックス内服7日間します。 そこで質問です お産は大学、そこまでハイリスクではないと言うことで検診は大学ですが私は不安なので個人病院に入院させてもらっています 何かあれば転院ということになっています 今いる個人病院の先生の判断はあまいと思うのですが 今回はフロモックス7日間プラス毎日フラジールと洗浄おねがいしよとおもっています。(一週間は洗浄もフラジールもしてませんでした) 個人的に大学に電話して今回の事を言おうとおもったら学会で産科の先生がいない! 月曜日に電話してといわれました 前々回16週で前触れもなく破水しているので怖くてきょうがありません! 28週なのでもうすこしです! やれることはなんでもしたいです! 私はこれで大丈夫ですか?? 治療方針はただしいですか?? フロモックス一週間飲んで採血してさがらなければ無理矢理大学に相談にいきたいです! でも今の時点で抗生剤点滴がいいのか(;_;) おしえてくだい。 そして手を握ると手の甲のど真ん中、薬指と小指の手の甲の骨がありますよね!その間にもりっとしてるものがあります!手を伸ばすと消え握るともりっとしこりみたいになります。がんぐりおんですか??かたくはありません!
14人の医師が回答
現在妊娠後期です。 望まない行為があり、誰にも相談できず、なるべく可能性を否定したい日あり、以前にもこちらにご相談させて頂き、とても心強く思いましたので更に詳しくご相談させていただければと思います。 妊娠9週時の出産予定日7/19 現在まで変更なしです。 生理周期 平均30周期 ばらつき有ります。 5/20 33 6/16 27 7/14 28 8/12 29 9/10 29 最終生理 10/12 32 10月性行為 10/21 コンドーム避妊あり 10/24 膣内射精 10/25 膣内射精 11/11の生理予定より2日遅れ、10/21の行為後3週間以降後(23日後)の11/13に、一週間後から使用出来る妊娠検査薬で陰性。 11/16に同じ種類の検査薬で陽性が出ました。 エコー 12/1 GS 31.8mm、CRL 9.5mm 12/15 CRL23.2mm 12/29 CRL44.5mm 1/1 D60.1mm 2/9 BPD38.0mm 3/2 BPD44.1mm 3/20 BPD57.3mm 以前こちらの先生に胎児の頭の大きさや骨の長さなどから受精日を逆算していただき、エコー検査自体に約1週間ほどの計測誤差がありますが、10/30膳と推定され10/21の結果と思われないとご回答いただきました。 1️⃣妊娠検査薬(生理予定一週間後使用のもの)で3週間後に陰性だと、それ以前の行為での妊娠の可能性はかなり低いということで間違いないでしょうか。 2️⃣エコー誤差がある場合でも、8〜10週頃のCRLより推測した10/30の受精日の誤差も前後1週間程でしょうか。 出生前DNA 鑑定も実施していたのですが、母子血液から胎児のDNA が取れず、出産後に検討しておりますが、現在は鑑定不能となってしまいました。 分かりづらい文になってしまいましたが、1️⃣、2️⃣につきまして、どうかご回答宜しくお願い致します。
こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。
以前このサイトで質問させていただきました。現在妊娠23週目です。最終生理が10月の21日か22日か23日からでいづれにせよ三日間で終わりわりと不定期です。 11月は23日AM4時前後に旦那以外の人と生で数分挿入し、私はすぐ潮を沢山ふいてしまい、相手は途中で驚いて挿入を辞めた形です。 その23日以外は毎日又は二日にいっぺん(1日に二回の時もあり)旦那と膣がい射精でセックスしていました。 12月21日に妊娠が発覚しエコーにはGS20.8 そして6w0d±2wDEL8月15日と記載されており、次に1月6日にしんさつした際、CRL16.6 8w4d±2 8月13日予定 次に1月25日にCRL44.8 11w6d±7d で8月9日に予定が修正され決定しました。感心な9週10週のエコー写真やCRL2~3の赤ちゃんの大きさがないのが不安で本当に決定した予定日を軸に誤差も踏まえて排卵日を特定していいのかわからなく辛いです。 お医者様いわく排卵日がずれての妊娠らしく予定日から逆算すると11月17日が排卵日ですよね? この日を軸に考えて本当にいいのでしょうか?潮を大量にふいてしまうのはもともと体質?でしたがそれによって我慢汁が外に流しだされるなどありますか? 長々と本当にすみません。23日の数分の挿入をどうしても否定したいです。残りの妊娠生活もう毎日悩まず健やかに過ごしたいですお医者様方、お忙しい中申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします
妻は40歳、現在、第二子を妊娠11週目です。 昨年7月、咳喘息と診断され、5週間の間、1日2回2吸入でシムビコートを服用していました。(このときは最もひどいときで中度の発作) その後は服用することはありませんでしたが、ここ数日、風邪をひいてしまい、軽度の咳喘息の発作を起こしています。 今後、シムビコートの服用含め、対応をしていきますが、軽度とはいえ発作が既に起こっているのが心配です。 酸素欠乏が胎児への悪影響(流産、早産、脳障害等)をもたらすのは、もう少し後の時期とも聞いたことがありますが、今の時期(10~11週目)の喘息軽度~中度発作による考えられる悪影響はどんなものがあるでしょうか? また、妊娠の時期(初期、中期、後期等)毎に悪影響の内容や注意すべき点に違いがありましたら、それぞれご教示いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最終月経が2/5、周期は28〜31日で2/20に性行為をしました。 3/10に妊娠検査薬で陽性反応が出て、おそらく5週目にあたる3/15に受診。胎嚢はありましたが小さく、1、2週間様子を見ることになり本日再受診しました。 本日までの間に出血や腹痛はありませんでしたが、つわりの症状が全く無いので繋留流産を覚悟していました。 結果、胎嚢は前回よりも大きくなっているが、4週目ぐらいの大きさとのこと。赤ちゃんの姿はまだ見えないと言われました。 本来ならば7週目に入ったあたりで心拍が確認できる頃だと思います。 成長は芳しく無いが、まだ今の状態では流産とは診断できない、また日にちを空けて受診するように言われています。 正直、はっきり流産と診断して頂いた方が気持ちの切替もできます。 都度かかる健診代も馬鹿になりません。 何故流産と診断されないのか、不可解なのですが、この状態で妊娠継続することはあるのでしょうか。
現在妊娠6週目くらいです。 どちらの行為で出来た子なのか知りたく、お恥ずかしい質問ですがご回答願います。 前回の生理は1月6日から6日間。ただこの生理は遅らせるために中容量ピルを1日まで飲み、遅れて来た生理です。それまでも避妊の為の低容量ピルは飲んだりしています。生理周期は(ピルを飲まない場合)、不規則でだいたい、37〜42日周期くらいです。 今回Aと、1月29日に関係を持ち(最初から最後までゴム使用で中だし。漏れたりはしてなかったです。)、Bと2月5日、6日、7日に(ゴムなし、外だし)関係を持ちました。2月18日に妊娠検査薬でわずかに薄い反応。2月20日に病院に行くとまだ胎のうは見えませんでした。2月26日、小さい胎のうが確認され先生が4週目の大きさですと言いました。3月3日には胎のうの大きさからの週数でエコーの写真に5W3D、3月11日の写真には6W5Dと書いてあり、この時小さい心拍が確認されました。先生は、最初からの成長の様子からして、Bの子だと思うと言うのですが、実際どれくらいの確率でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療