妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中CRP 白血球上昇と手の甲のしこり

person 30代/女性 -

妊娠28週CRP 1.07白血球15000です 前回も相談して落ち着きましたがまた上昇しています 前回の開腹シロッカーの糸をかけたまま今回も妊娠しています 前回は無事に産めました! 今回と前回で違うことはミラクリットしてないことくらいです。 今回妊娠初期はCRP 0.44で白血球は10000 それから少しずつ上がってしまい一ヶ月前にCRP 1.07白血球10500になりフロモックス内服7日しました すると二週間後にはCRP は0.6までさがりましたが白血球は12000くらいでした そして一昨日採血するとCRP 1.07白血球15000でした フロモックス内服7日間します。 そこで質問です お産は大学、そこまでハイリスクではないと言うことで検診は大学ですが私は不安なので個人病院に入院させてもらっています 何かあれば転院ということになっています 今いる個人病院の先生の判断はあまいと思うのですが 今回はフロモックス7日間プラス毎日フラジールと洗浄おねがいしよとおもっています。(一週間は洗浄もフラジールもしてませんでした) 個人的に大学に電話して今回の事を言おうとおもったら学会で産科の先生がいない! 月曜日に電話してといわれました 前々回16週で前触れもなく破水しているので怖くてきょうがありません! 28週なのでもうすこしです! やれることはなんでもしたいです! 私はこれで大丈夫ですか?? 治療方針はただしいですか?? フロモックス一週間飲んで採血してさがらなければ無理矢理大学に相談にいきたいです! でも今の時点で抗生剤点滴がいいのか(;_;) おしえてくだい。 そして手を握ると手の甲のど真ん中、薬指と小指の手の甲の骨がありますよね!その間にもりっとしてるものがあります!手を伸ばすと消え握るともりっとしこりみたいになります。がんぐりおんですか??かたくはありません!

14人の医師が回答

妊娠検査薬についてと、受精日の推定

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠後期です。 望まない行為があり、誰にも相談できず、なるべく可能性を否定したい日あり、以前にもこちらにご相談させて頂き、とても心強く思いましたので更に詳しくご相談させていただければと思います。 妊娠9週時の出産予定日7/19 現在まで変更なしです。 生理周期 平均30周期 ばらつき有ります。 5/20 33 6/16 27 7/14 28 8/12 29 9/10 29 最終生理 10/12 32 10月性行為 10/21 コンドーム避妊あり 10/24 膣内射精 10/25 膣内射精 11/11の生理予定より2日遅れ、10/21の行為後3週間以降後(23日後)の11/13に、一週間後から使用出来る妊娠検査薬で陰性。 11/16に同じ種類の検査薬で陽性が出ました。 エコー 12/1 GS 31.8mm、CRL 9.5mm 12/15 CRL23.2mm 12/29 CRL44.5mm 1/1 D60.1mm 2/9 BPD38.0mm 3/2 BPD44.1mm 3/20 BPD57.3mm 以前こちらの先生に胎児の頭の大きさや骨の長さなどから受精日を逆算していただき、エコー検査自体に約1週間ほどの計測誤差がありますが、10/30膳と推定され10/21の結果と思われないとご回答いただきました。 1️⃣妊娠検査薬(生理予定一週間後使用のもの)で3週間後に陰性だと、それ以前の行為での妊娠の可能性はかなり低いということで間違いないでしょうか。 2️⃣エコー誤差がある場合でも、8〜10週頃のCRLより推測した10/30の受精日の誤差も前後1週間程でしょうか。 出生前DNA 鑑定も実施していたのですが、母子血液から胎児のDNA が取れず、出産後に検討しておりますが、現在は鑑定不能となってしまいました。 分かりづらい文になってしまいましたが、1️⃣、2️⃣につきまして、どうかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1、既に繋留流産の可能性は大きいか?2、妊娠を続ける場合、リスクが高いか、中絶手術する方がいいか?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、今日で妊娠6週2日の妊婦です。最後の生理的初日は12月18日、いつも5-7日早目に来ています。5週4日の時エコーを受けて、入れものを見えたけど、中身は見えなかったです。今日もエコーを受けて、入れものは大きくなってるけど、中身はまだ見えないです。一週間前から胸の張りと痛みは大分なくなりました。今でもつわりとか妊娠初期症状は一切ないです。(1人目の子供の時、症状出るのは結構早くて、辛かった)茶色おりものも一週間前から少量に出てます(いつも、毎日ではないけど)。また、この二、三日縄跳びと上体起こしを何十回をやってもお腹は全く痛くないです。これって、既に繋留流産の可能性は高いですか?繋留流産の場合、例えば、6週の時手術と8週の時手術(中身がないけど、胎嚢だけでも少し大きくなることもあるとの話を聞いた)とは、体と子宮へのダメージは違いますか? また、私橋本病持ち、多発性子宮筋腫で、今最大の筋腫のサイズは6cm、毎年約1cmずつ大きくなってきて、二番目大きいサイズは4cmです。また他に小さい筋腫はいっぱいあるとエコ検査でわかりました。年齢は40才、1人目は帝王切開です。この状況の中で妊娠続ける場合、リスクが高いですか?妊娠中赤色変性が起こる可能性は高いですか? 中絶手術のことも考えて、悩んでいますが、神奈川県や東京都内の中絶手術の良い病院を教えて下さいませんか。 最後、中絶手術と子宮筋腫を取る手術を一緒にやる可能性がありますか?もし可能でしたら、病院名を教えて下さいませんか? 内容が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

至急再度排卵日受精日の特定をお願いいたします

person 20代/女性 -

以前このサイトで質問させていただきました。現在妊娠23週目です。最終生理が10月の21日か22日か23日からでいづれにせよ三日間で終わりわりと不定期です。 11月は23日AM4時前後に旦那以外の人と生で数分挿入し、私はすぐ潮を沢山ふいてしまい、相手は途中で驚いて挿入を辞めた形です。 その23日以外は毎日又は二日にいっぺん(1日に二回の時もあり)旦那と膣がい射精でセックスしていました。 12月21日に妊娠が発覚しエコーにはGS20.8 そして6w0d±2wDEL8月15日と記載されており、次に1月6日にしんさつした際、CRL16.6 8w4d±2 8月13日予定 次に1月25日にCRL44.8 11w6d±7d で8月9日に予定が修正され決定しました。感心な9週10週のエコー写真やCRL2~3の赤ちゃんの大きさがないのが不安で本当に決定した予定日を軸に誤差も踏まえて排卵日を特定していいのかわからなく辛いです。 お医者様いわく排卵日がずれての妊娠らしく予定日から逆算すると11月17日が排卵日ですよね? この日を軸に考えて本当にいいのでしょうか?潮を大量にふいてしまうのはもともと体質?でしたがそれによって我慢汁が外に流しだされるなどありますか? 長々と本当にすみません。23日の数分の挿入をどうしても否定したいです。残りの妊娠生活もう毎日悩まず健やかに過ごしたいですお医者様方、お忙しい中申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)