子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,479 件

総合診療してほしい。思いつくこと教えて下さい。

person 20代/女性 - 解決済み

自分は病気なのか、病気じゃないのかずっと悩んでいます。 生活にも支障があり、病気じゃなく体質だとしてもその体質の原因を知りたい。 体質だとしたら原因を調べてくれるような病院はあるのでしょうか。 下記の症状から思いつく病気があれば、それも教えてください。 【症状】 ★生理痛(小3で初潮〜ずっと重い。睡眠中に痛みで目が覚める。生理周期は順調。) ★排卵痛?で電車で痛くて動けなることも。 ★子どもの頃から眠気に弱い。小学生〜高校生までは力尽きて廊下や風呂の洗い場などで寝てしまうこと多数ありました。今も睡眠不足に弱くて体力が追いつかない。 ★月経前困難症?月経前精神障害?(下腹部痛がツキンツキンと2週間〜1週間前から始まる。少しのめまいと、日によって偏頭痛。感情がコントロール出来ず激昂して旦那と普通に話せず、離れて暮らしたくなる。不安が強まり、絶望的な気持ちになる。生理が始まるとその感情は終わる) ★2年前から白髪の増加。 ★空気嚥下症?(子どもの頃から、飲み物を多く飲むと息苦しくなる。数時間息苦しく苦しんだ後に、嘔吐しているような大きなゲップで空気が通り、楽になる) ★ここ最近の心臓?胸のあたりに、ズキンと締めつけられる痛みがある。長さは5秒?ほど。 ★甲状腺機能低下症を自分で疑って検査を受ける。血液検査の結果、数値は異常なし。小さな良性の腫瘍が見つかったので、そちらを定期的に検診中。 以上です。

4人の医師が回答

体調不良のない高熱が続く

person 20代/女性 -

昨日の夕方に微熱があり、夜頃には38.5度熱がありました。 熱が上がる最中は悪寒がし震えていましたが、上がりきるといつもよりぼーっとはしますが頭痛や喉の痛みなどは全くなく割と元気でした。 家庭で出来るコロナの抗原検査は陰性で 22時頃に鎮痛剤を飲み眠りについて、今朝には36.3℃まで下がっていましたが、 また夕方から夜にかけて熱があがり、今も38.3℃ほどありますが特に辛いなどもありません。 気になる事は ・数日前から子宮が(特に右側)がたまにチクチクした痛みがある (1年半前に出産をして生理の周期はたまに乱れます) ・1週間半前ほどに目眩で半日立ち上がれない時があった。 (その後は特にありません) ・体調不良はありませんが、昨日一昨日あたりに節々の痛みがややあり、筋肉痛のような痛みも少しありました。 ・子供が数日前に咳をする高熱(インフル、コロナ陰性)を出したのでもらったかと思いきや私は喉の痛みや咳は全くない ・仕事をしながら子供がイヤイヤ期に入ったのか、最近少し疲れ気味なのは自身で実感しています 妊娠の可能性はなく、体調もあまり悪く無いです。 明日も発熱がある場合は発熱外来へ受診予定ですが、熱が無くても行くべきでしょうか?また、上記の事から先生方からみて気になる事可能性のある病気など思い当たるものはありますか?

2人の医師が回答

4ヶ月ほど続く、軟便

person 30代/女性 -

はっきりとは覚えてはいませんが、4月頃から軟便が続いています。 もともと、便秘で子供の頃からありました。薬を飲もうと思ったことありましたが、2、3日ででることがあったので、薬に頼らずいきました。二人出産し、ストレスで三半規管やらで目眩や夜間頻尿などが続き、検診で数値で引っ掛かってからは、何かにつけて、不安になるようになりました。 数値は、経過観察で、頻尿もこの間の泌尿器科でも問題なし。でしたが、ここ最近、軟便が気になります。仕事をここ2年パン屋さん勤務で、その4月頃からは朝5:30~16:30頃まで働く日が、週四日ほどあったり、家の事や子供の事でもストレスがあり、過呼吸になったり、不安に押し潰されそうになったり。何かにすぐ不安になります。夜間も睡眠が浅く、目が覚めたり。なので、日中、ボーッとしてミスしたり。 そんな日々で、運動も出来ていません。 たまに、腸の辺がキューっとなったり、生理中は、出しづらいときが多く。特に出るときに、痛みはないのですが、4月頃は、冷えたような痛みがあるものの下すまでいかないことが、何度かありました。癌なのでは、、とも思ったり。 朝コーヒーを飲みますが、すると我慢できず行って、そのあとは、たまに、下痢っぽいですが、だいたい一日一回しか出ず、出きらない状態です。 こんなに続くのは、やはりおかしいのでしょうか? 血が混じっていたりはしない感じで、毎回色も同じです。おならもそこまで匂わないし。気になると、余計毎日気になります。みていただいた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

子供の突発性難聴について

8歳小学生の子供についての質問です。 2週間ほど前に右耳が聞こえていない事が分かり、総合病院耳鼻科を受診したところ、右耳は全く聞こえておらず発症時もはっきり本人も分からないと言う事でステロイドなどの治療は断念しました。CT画像から高位頚静脈球症の疑いがありMR検査の結果、やはりそうでした。右の静脈が普通より太いとの事。 以前に、「高位頚静脈球症は子供の難聴の原因として発見されることが多い疾患」と言うのを読みましたが、何かやはり関係があるのでしょうか?もしそうだとしたら、先天性の方側難聴なのでしょうか?それとも徐々に進行してきた感じなのでしょうか? 今思えば、7月中に吐き気、めまい、頭痛(発熱なし)を3日ほど訴えた事があり、それが発症では?と思いますが当時、本人から耳の異常を言われる事なく突難の事も知らず、小児科、脳外科(CT異常なし)受診しましたが特に何も言われませんでした。 今聞くと、耳鳴りもしていたそうです。しかし本人は「いつから聞こえなくなったかはわからない」と言います。 総合病院耳鼻科の先生は、「先天性なのか突発性かはそれは分かりません」との事です。今まで、検診や学校の聴力検査で引っかかった事はありません。 どちらか、はっきりさせる検査はないのでしょうか? 薬も何も飲まず、治療も何も出来ず日々このまま過ごしていいのだろうかと不安で いっぱいです。 少しでも可能性のある治療はステロイド以外で何かないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

機能性胃腸症

person 20代/女性 -

こんにちは。早速ですが、1年前に突然胃が気持ち悪く、動機、めまいなどの症状が続き、胃カメラをのんで検査した所、胃はきれいだし、レントゲンも問題ないのですが『自律神経失調症』ではないかと診断していただき、リーゼというお薬を処方していただいたのですが、子供もいますので負けてられないと思いほとんど薬は飲まず食事もいくら気持ち悪くても食べて来ました。その3ヶ月後に新たに妊娠している事がわかり、そこからはつわりなのかもともとの気持ち悪さなのか分からないままでしたが2ヶ月前に出産しました。しかし出産後もほぼ毎日胃が気持ち悪いのですが、嘔吐するまでいかない不快感があります。しかし赤ちゃんとの生活で寝不足、肩凝りも続いているのでそのせいかなと思っていたのですが、一週間前から少し息苦しく何か違う事に没頭していると忘れているのですが喉がせまくなったような感じで息苦しいです。そこでこのサイトを見つけて『息苦しい』を検索したら同じような症状の方がいらっしゃって、先生の解答に『慢性胃炎か機能性胃腸症では』と書いてあり、私も‥?と思い?機能性胃腸症の事を調べたら、胃カメラやレントゲンではなかなかわならないと書いてあり、検査の流れが書いてありました。しかし子供が二人いてなかなか出かけられず、しかも今インフルエンザが流行っているのですぐ病院に行くのは抵抗があります。もし検査をしてもらうなら、どのような病院で、検査にどれくらいの時間がかかるのか、また、自律神経失調症との関連はありますか?もし機能性胃腸症だとしたら完治するのですか?ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

外傷性の硬膜下血腫と脳挫傷

person 60代/女性 -

母が10日前に自宅で転倒し後頭部を激しく打ちました すぐに病院に行きCTを取りましたが異常なしでした それから4日は普通でした しかし4日目の朝にめまいと嘔吐に襲われ救急搬送した病院で硬膜下血腫と脳挫傷と診断されて明日で一週間になります 治療は止血剤の投与が主で殆ど経過観察です CTを二日おきに撮り出血がすこし増えている箇所があることを二日前に説明されました 今日のCTでは出血は吸収されはじめ血腫は小さくなってると言われました しかし昨日の夜から猛烈な頭痛に悩まされ痛みで暴れまくります 痛みがひどい時はわがままに薬を欲しがり子供のように主治医に甘えたりして性格が変わってしまったかのように辻褄の合わない話をしたりします 痛みがないときは普通に世間話もできますが一度痛みが始まるとただをこねた子供のようになり叫びまくり暴れまくります 痛み止めの薬を欲しがりすぎるため安定剤を処方されていますが母のこの症状は薬のせいなんでしょうか? 激しい頭痛は頭内部の痛みではなく外傷からきている痛みだから心配ないと聞いていますがかなり不安です このまま認知症になったりとかしませんか? ちなみに言語障害も麻痺も今はありません 目も普通で痛みがないときはテレビも見ています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)