彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸炎水下痢を洗った後の浴室での感染

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳息子です。息子は先々週金曜の夜に喉の痛み発熱中耳炎腹痛(下痢気味だがモビコールを飲んでいる為そのせいかもしれない)がありました。 先週水曜の夜中長女(嘔吐下痢微熱)→三女(嘔吐下痢発熱)→次女(下痢数回のみ)のつぎに母である私がうつり本日夜中2時半より嘔吐水下痢が始まりました。 トイレで吐き、その後は息子と寝室を離れ長女の部屋で休んでいます。トイレも一階二階で子供達と使い分けていますし、私が吐いてからは子供達とは会っても一瞬で、基本別の部屋にいます。私が使ったトイレはできる限り消毒しています。午前中、汚い話ですが嘔吐の力みで水下痢が漏れてしまい、生理用のオムツのようなナプキンを履いていたのでそのままビニールを二重にして着ていたものと一緒に外に捨て、下半身だけボディーソープで洗い流そうと浴室を使用しました。その時息子は幼稚園に行っていて不在でした。その後浴室を掃除する気力がなく、浴室用のカビ専用の泡で出てくる塩素を床にスプレーしてそのままにしていました。一時時間半ほどして息子が帰宅し、浴室に入ってしまい足にその塩素がついてしまいました。石鹸で洗い流しましたが、そこから感染する可能性は高いでしょうか? 明日卒園式があり、本当に心配です。 よろしくお願いいたします。

19人の医師が回答

ヤーズフレックス 不正出血

person 30代/女性 -

ヤーズフレックス不正出血について。 2023年8月からヤーズフレックスの服用を開始しています。 最初は不正出血も副作用もなく順調に過ごしておりました。 だいたい36日目〜40日目くらいで茶色のオリモノが出始めて3日続くので休薬をとるようにしてました。 しかし2024年8月には服用7日目で茶色のオリモノが出て続くことがあり、休薬後は出血が止まりました。 2024年11月も服用10日目から同じようなことがありました。 そして今年1月処方してもらってる婦人科に行って内診や子宮頸がん検診してもらい異常はありませんでしたが、血圧がすこし高いのが気になるから一旦ピルやめてみようかと先生に言われ、1月11日からピルをやめました。しかし排卵痛がきつかったのでやっぱりまた飲みたいと伝え、2月10日に生理が始まったのでまたその日からピルを服用しております。 その後3月は服用45日目まで出血なく安心して過ごしていたのですが、4月と今月はまた服用8日目頃から茶色のオリモノが出て、今日は服用21日目ですが量も増えてきてオリモノシートで足りるけどお腹も少し痛いです。。 なにか怖い病気なんでしょうか。。? 不安です。 子宮頚がん検診は毎年受けて異常なし、内診は半年ごとにしています。 卵巣の腫れもおさまってるしピルの効果あるね、とは言われています。

1人の医師が回答

網膜裂孔後の飛蚊症と服用しているメイラックスついて

person 40代/男性 -

1ヶ月半前に網膜裂孔の治療を行いました。 レーザー光凝固術を実施し,定期検査では裂孔部の経過も安定していると診断して頂いているのですが,出血による飛蚊症がでてしまいました。 視界が覆われるほどの出血ではなかったものの,2度ほど裂孔部からの出血が生じ,中等度の出血だと思われます。 担当医からは出血量から考えると3か月ほどで吸収が進み,気にならなくなると言われ時間薬で経過を見ています。 しかし出血初期の頃に視界の違和感から不安になり,しばらく気持ちが不安定になったこともあり,睡眠に影響が出たこともあり,心療内科でメイラックスを処方してもらいました。 現在一日半錠を1ヶ月服薬しており,日中極度に不安になったり,眠れないことは全くなくなりました。 現在最後の出血から1ヶ月ほど経過し,体験者が言うような日中でも飛蚊症が気にならない時間が増えてはきました。 (明るすぎる場所ではまだ少し違和感はありますが) これは出血性の飛蚊症が改善傾向にあるからなのか,脳の慣れなのか,服薬の効果のどれだと思われますか。 (若干飛蚊症は薄くなっている感覚はありますが,生理的飛蚊症に比べるとまだ濃い程度ではあります) そして心配しているのは今後、減薬や中止を考える際の指標となるのは飛蚊症が軽減されるであろう3か月後でしょうか。 そのくらいの期間服薬を続けても大丈夫でしょうか。 眼科,心療内科の両先生の視点からご回答頂けるとありがたく思います。

2人の医師が回答

軽度憩室炎と言われていたのに悪化?腹膜炎をおこしている?

person 30代/女性 -

7/3 別件で入院中全身のCTと血液検査crp7.9白血球104軽度の憩室炎と診断 一日と1食の絶食の後金曜日夕方から潰瘍食をスタート(crp3.9白血球正常) しかし昨晩より腹痛や吐き気、平熱36.7発熱(37.2-37.9) 今朝から排尿痛や膀胱の痛みがあります。排尿後が結構痛みます 昨晩からの右下下腹部の痛みや鼠径部の痛みがあり 左下腹部も時々ズキズキっと痛む 重症化した際に膀胱炎のような症状がでるとネットで見て 昨日微熱、発熱もあったし 不安でたまりません 入院中でありながら看護師に昨晩から何度症状を伝えても解熱剤や氷枕で様子を見るよう言われ 現在発熱なしでバイタル正常の為やっぱり当直に繋ぐのはしてもらえず 憩室炎について詳しくない(知識不足)のもあると思います 明日主治医がきますがそれまでこの状況を放置するしかありません 今はセフメタゾール1プラス生理食塩水50 を一日2本点滴、ビタミン剤一本の点滴です 先程からお茶を飲むだけでも吐き気がするようになりました 頻尿と排尿後の痛み、膀胱痛 微熱もあるので腎盂腎炎や憩室炎の腹膜炎、骨盤腹膜炎など色々疑ってます おならは少しだけでますが便が詰まってでません、少し踏ん張っても力入らず 腸閉塞になりかけてるのでしょうか 最後金曜日にした時も軟便で人さし指くらいの細さしかありませんでした 抗生剤点滴しているのに症状が悪化することがあるのでしょうか 便がでないから炎症がおさまらない? 生理はもうとっくに終わってるはずなのに不正出血のような出血があります。骨盤腹膜炎でも膀胱炎のような症状を伴いますか 憩室炎で膀胱炎のような症状をきたすときは重症なときと見て他には敗血症等不安です 友人が38度の熱で腹膜炎で入院したとき医師からあと2日遅かったら死んでたかもと言われたと聞き、私が仮に金曜日から腹膜炎を起こしていていたとしたら今もう既にやばいのではと怖くて寝られません 腹部鈍痛あり、吐き気、みぞおちの痛みあり 抗生剤を使っているから熱が微熱で腹痛も激痛ではない可能性ありますか? それとも腹膜炎をおこせば抗生剤を投与していても激痛、高熱ですか? 熱37.2 血圧(手首)110/76 脈85-100(ビソノテープ2ミリ) 酸素99 心電図モニター異常なし

3人の医師が回答

ジェノゲストによる薬疹?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなりますが、ジェノゲストの薬疹の可能性について教えて下さい。 背中や腰に蕁麻疹が出ました。 2月中旬から痒くなり気づいたら写真のような状態で今も続いています。 写真では見えませんが、腰からビキニラインにかけてはミミズ腫れのようになっており、背中の上の方も赤いアザのようになっています。 初めは最近再発したアトピーかと思っていたのでステロイド軟膏を塗っていましたが、一ヶ月以上痒みが続いたため皮膚科を受診すると、何か摂取したことによる蕁麻疹と言われました。 思い当たる食品などなく、強いて言えばジェノゲストです。 去年から服用していたジェノゲストを2週間程やめていたのですが、再開して約3日目でこの痒み、湿疹が出てきました。 以前ジェノゲストを服用していた時も少し発疹や痒みがありましたが、その際はアトピーと診断を受けました。 見た目も今回とは違い、小さい発疹が少しある程度で痒みも軽かったです。 皮膚科医はもう一度ジェノゲストを止めてみて様子を見ると良いかもと仰っていましたが、生理痛が酷く、今ジェノゲストをやめてしまうと新年度からの複数の行事に響くため、できれば今はジェノゲストを服用していたい旨を伝え、現在はエンペラシン配合錠を1日1回1錠服用して様子を見ています。 (1週間服用していますが、ほんの少し良くなったかな?程度の状況です) そこで伺いたいのですが、 1 これまで妊活で色々なホルモン剤を試してきて、痒み等でたことがなかったのでこの蕁麻疹はジェノゲストが原因ではないと信じたいのですが、状況的にはジェノゲストの薬疹の可能性が高いのでしょうか。 2 ジェノゲストの薬疹の可能性が高い場合、発疹の痒みを我慢できるのであれば、ジェノゲストの服用を続けていても問題ないでしょうか 3 ジェノゲストを2週間休んでいたため、再開した2月中旬から現在まで出血があります。 エンペラシン配合錠とジェノゲストに加えて止血剤のカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠も服用しても問題ありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

大腸がんの不安について。

person 30代/女性 -

38歳です。よろしくお願いいたします。 元々若い頃は便秘気味、ただよく一般的なバナナうんちが出ていました。便が細くなったのはずっと感じていましたがそれがいつからかは覚えていません。何年も前からではないです。 1週間ほど前に、朝方腹痛があり下痢がありました。そのあとガスと共に下痢のカスがトイレででたのですが、便器には便のカスと別に粘液に薄赤い血が線状やちょっとした形になって浮いていました。水に血がぽたぽた落ちるとか拭いたペーパーに付く等はありません。 便には連日食べていたキムチの唐辛子っぽい細かな粒が付いていて全体的には黄土色でした。 その後は形ある一本の軟便に戻りましたが、やはり以前より細くなったと思います(簡単に測ったら2センチから2.5くらい)。大腸内視鏡は10年前。特に異常なしで、あまりの激痛と苦痛でトラウマに。3年前から指定難病86になり血管拡張薬と整腸剤を服用しています。 このことがあり主治医に相談したところ、キムチの可能性もあるし、 大腸がん疑う出血の仕方でもない、 年齢的にも。下痢をした時に出たものだから腸が傷ついて出たか、胃腸炎があったか、pahの薬が胃腸にくるからそういうのもあったか。 いずれにしても大腸内視鏡は必要ないと思います。下痢が続いてる、腹痛が続いてる、体重が減るとかもない。 便潜血も次回の受診のときに持ってくるようにでいいです。とのことでした。その後下痢してない事、ぽたぽたと血が出たり水に滲む(赤く染まる)とか、便が血を纏っているとかもなく、体重もむしろ増えてて、年齢を考えても必要ないと思います。大腸がんとか...と私が言ったら、 そこまで症状が出てるとしたらガンは痩せていきますからねと。現在生理中の為、出血確認が不明です。 来月便潜血をします。3ヶ月に一回採血、胸部レントゲン、心エコー、婦人科検診等やっていますが以上の時に特別何か指摘されたことはありません。心気症とパニック障害もあり不安で精神的につらく相談させていただきました。

6人の医師が回答

高齢不妊治療についてと第1子のりんご病発病について

person 40代/女性 -

現在47歳で、7年程前に凍結した胚盤胞が複数個あります。 2021年に普通分娩で出産し、2023年くらいから2人目の治療(過去に凍結していた胚盤胞を移植)をしてきました。 最近になって、高齢によるリスクに対して以前より不安が出て来て、悩みながら続けています。 また、今周期移植通院中に、第1子がりんご病を発病しました。 9/9に小児科を受診し、りんご病の診断がありました。発熱無く、頬と手足の湿疹で診断がありました。8/23に微熱がありましたが、関連性があるかはわかりません。 一方で、移植を進めるなら、9/16に実施予定で、行うかどうか考えている状況です。 私のりんご病の既往について親に聞きましたが、記憶では罹ってないと思うが、はっきりはわからないようでした。 1)私の体調は、昨日やや喉の痛みがありましたが、それ以外は特に異変はありません。症状が無くても感染していることはあるでしょうか。 2)移植を実施した場合、妊娠したら、胎児への感染リスクはありますか。 3)このスケジュールでの胚移植は進めてよいと思いますか。キャンセルした方がよいと思いますか。 4)翌周期は胎児への感染リスクはあるでしょうか。 5)今周期は、生理12日目の受診で、内膜9.6ミリ、卵胞16.5ミリ、E2 218.0で、その日の夜にオビドレルを打ちました。 私は移植周期に排卵まで長くかかることが今までは多く、このようにサクサク進み丁度良い状況になるのはあまりありませんでした。この状況は貴重でもあると思うのですが、胚移植の結果には、排卵前の進み方などは影響があるのでしょうか。 6)今周期は、以下の投薬スケジュールがあります。  9/11 ルティナス開始  9/12 エストラーナテープ開始  9/12 ブスコパン開始 今周期9/13迄にキャンセルした場合、投薬を途中でやめることになります。 薬剤を少しでも使用したことは、翌周期に影響はありますか。 7)不妊治療を今後続けた場合、出産は48歳になります。この年齢で出産した場合、妊娠出産時以外の、出産後の寿命が短くなるなどの、健康に対するリスクはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)