ERA検査の必要性について
person40代/女性 -
現在42歳10ヵ月です。先日37歳の時に凍結した卵子を使用し2日目4分割の初期胚を移植後、ET11で陰性hcg0.1でした。
移植時の採血で風疹の抗体が低く、ワクチン接種を勧められ陰性判定が出た7月2日にそのままMRワクチンを接種しました。
ワクチン接種後、2ヶ月の避妊期間を挟むにあたり、2か月の時間を有効利用するためにと医師からERA検査を勧められました。
クリニックからは、ERA検査を7月に行う場合結果が4週間かかる為、次の移植は9月になると言われております。
ただERA検査をしなかった場合、今の生理周期で行くとちょうど8週間後の8月27日前後に移植日が来そうな見込みです。
年齢的なこともあり、1ヵ月も無駄にしたくないので、ERA検査はせずに8月末の移植を目指すか、万事を期す為に検査を受けるか非常に迷っております。
先生方の貴重なご意見をお伺いしたく、どうぞよろしくお願いいたします。
*ちなみに、今回の質問には関係がないかもですが、11個の凍結卵子から8個が胚になり今残りが以下の6つあります。
4AB×3個
4AC×1個
4BC×2個
お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





