半年ほど右手の痺れが続いています。
常にではなく、ふとした瞬間に違和感を感じ痺れ始めしばらくすると治っています。
一番辛いのが哺乳瓶を洗うときに回して使うスポンジを使用すると肘がピキッとなり小指以外の指と手のひらが痺れ浮腫んだように感じ握りづらくなります。
その場合も30分ほどでよくなります。
半年ほど前に整形外科にてビタミン剤が処方されましたが完全には良くなりません。
まだしばらくは哺乳瓶の洗浄も続くため、なにか対策はないでしょうか?
かなりのストレートネックがあり、4番5番?のヘルニアにも度々なります。
医師からは若いからヘルニアは症状は出たり治ったりだよと言われています。
今回のは肘から下の神経障害でしょうか?
また妊娠前はフェリチンが7しかなく鉄剤を服薬していました。
葉酸、マルチビタミン、亜鉛のサプリについても医師の指示のもと服薬していました。
どれも妊娠にむけての服薬だったため出産後は一切内服していません。
よくビタミン不足と言われるのですがフルーツが苦手なため食生活でビタミンも難しく、母乳に影響なければサプリを再開したいと思うのですがいかがでしょうか?
妊娠にむけてのサプリだったため葉酸や亜鉛は通常不要なのでしょうか?