食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,513 件

ダイエットについて

彼の事ですが、年々体重が増え続け、付き合い当初に比べ35kg太られてしまい、昔の面影も無くなり、いまや100kg目前になってしまいました。ジムに通い始めたものの、本当は行きたくないのか「誰もみてない!」と言うのですが、短パンやジャージシャツ、運動靴など気に入ったのが揃わない!と文句ばかり。 食事療法も大事だと思い、数年前から野菜や魚中心のメニューにすれば「肉が食べたい!」とか文句を言い、「揚げ物は食べない!」と言うので何年も前から揚げ物はしないのですが、コンビニでチキンなどを買って食べながら帰宅してみたり、スーパーのお惣菜で揚げ物ばかりを買って一人で食べていたり。夜中にお腹が空いて寝てられないらしく、ガサガサ音がするので起きてみれば、お菓子や冷蔵庫にあるものを食べていたり、インスタントラーメンを2袋食べたりしてます。 食べて直ぐ寝るので「それは良くない!」と言うのですが「うるさいなー!」と怒鳴られ何も言えない状態です。食事も私が食べたい物は我慢をして彼に合わせてるのですが、肝心の本人は増える一方です。 最近では腰や膝、足首が痛いと年中言ってるので、体重が支えられなくなって来てる事は間違いないと思います。 彼の御両親に健康診断の結果を話して相談したりするのですが何1つ言ってくれず、たまに彼が帰ると「太ったね」「少し痩せた方が良いんじゃない?」と言う割には、彼が好きな物ばかりを作って出して太らせて帰らせます。 健康診断の結果は明らかに肥満。総コレステロール、LDLコレステロール、肝機能、尿酸値、血糖値と引っ掛かり要再検査項目ばかりです。 このまま放置した場合、どうなってしまうのでしょうか? 下手に言うと怒るし、ほっとけば病気も目前だと思うのですが・・彼の親も当てにもならずでして・・・。

1人の医師が回答

心不全治療中の体重増加と尿量低下による体への影響

person 30代/男性 -

私は32歳の男で昨年3月にコロナに罹患しホテル療養してる最中に頻脈だとわかるホテル療養終了後も体の調子がわるくクリニックに行ったところ心房細動と心不全と言われて総合病院に入院しました。そのときは頻脈+EF10%ぐらいで元気でしたが入院した翌日に心肺停止になり(急性腎不全クレアチニン2,2)日本でも有数の循環器センターに運ばれて 体外式補助人工心臓を入れて命は助かりました。手術跡にはこのまま人工心臓を埋め込み心臓移植と言われましたが 人工心臓は離脱でき入院生活も一ヶ月ぐらいでした。そのあと昨年6月にエコーをしたらEF70%で12月の血液検査はBNP18でした。クレアチニンは1,06 一応広い意味では拡張型心筋症(生検では陰性)ただ最近仕事を始めたので水分をとっているのに尿量が少ないです。尿量は1リットルぐらいです。 あとは体重が最近増えていて今日は昨日の朝に比べて600g増えています。 1週間まえと比べると700g増えています。一ヶ月前に比べると1,7キロ増えています、。むくみはありません。 質問は 体重増加と尿量低下を同じ病気の方たちに相談したら すぐに病院に~といわれますが 健常者でもそんなにご飯食べなくても1日では1キロ増えることがあると思いますが心不全患者は600g増えたら緊急性が高いんでしょうか? あと尿量は体重がふえるのが怖くて飲めないことがあります。(飲んでこのまま尿が出ないのではないか…)だだ休みの日に尿はよくでます。一度心肺停止のときに急性腎不全になってるので透析にならないか心配です。 あまり自覚症状もないのですが…最近の体重増加と尿量低下がありどうしても心不全の急な悪化腎不全になるかと心配しています。 尚今は水分制限や塩分制限はしてません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

体が重くてむくんで辛い。合う漢方を教えて欲しい。

person 40代/女性 - 解決済み

体がむくんで重く、何事にもやる気が出ないことで毎日が辛いです。 3年前2人目の子どもを出産してからです。 体重は、出産前から5キロ増えたままで変化なしです。 食生活は、食欲が常に無く、もたれてあまり食べられません。 20代に美容目的で服用していたボウイオウギトウを飲んでも、以前のように体が軽くなりません。 かといって、服用をやめると、なんとなくもっと体が重い気がして、一応飲み続けています。 合わせて、ゴレイサンも飲んでいますが、これはやめると頭痛が出るため、やめられません。 長期服用していいものか、心配です。 甲状腺機能低下症のため、チラージン50を飲んでいます。 主治医の指示の下、チラージン服用に関してはコントロールされています。 また、毎年の尿検査では、腎臓などの異常はありません。 冷えが悪いのかと思い、トウキシャクヤクサンや温経湯のんだら、 トウキにより血量が増えるのか、体重がますます増えてしまいました。 体を軽くして、日々意欲的に生きたいです。 以前ボウイオウギトウをのんで調子が良かったように、今びたりと合う漢方はないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)