検索結果:380 件
朝と夜は全く便が出ません。どうすれば昼食中以外に便が出ますか?朝食後にする習慣を付けたくて、トイレに長く座ってみたり、いちじく浣腸をしたりしましたが、どうしても昼食中にいきたくなります。
5人の医師が回答
踏ん張ってみましたが貧血っぽくなり 少し気分が悪くなった為に諦めて横になり安静にしていたら治りましたが、肛門付近に便がある違和感がずっとあり、便もまだでません。 いちじく浣腸を試してみようと思うのですが、肛門付近(拭いたら便がつく)状態でも使えるのか、また便意のみひどくなり出ないと...
14人の医師が回答
夜間救急に駆け込み、血液検査異常なし、痛み止めの点滴をしてもらい終了しました。 痛み止めで痛みは回避し、次の日、イチジク浣腸で少量でたら痛みはマシになりましたが、その後も結局出ず… 今日も出ておらず、便意はあるものの全く出ず、お腹がパンパンです。
6人の医師が回答
生後まもない新生児です。医師より黄疸対策(ビリルビン値退院時11→昨日13)として「いちじく浣腸」を1日2回行うよう指示されています。以下の状況についてアドバイスをお願いします。 • 現在の状況と悩み • 浣腸について:注入後、数分待てずにすぐ便が出てしまいます。
一昨日また飲み始めましたが、便が5日出ていません。 浣腸綿棒しましたが、硬くて出ません。 辛そうなので、いちじく浣腸を使用しようか迷っています。 酸化マグネシウムを飲んでいても、いちじく浣腸することは可能ですか?
8人の医師が回答
ここ1~2ヶ月便に粘液が付着していることがあります。 もともと便秘体質で週に1~2回いちじく浣腸を使用することがあるのですが、いちじく浣腸使用時によく粘液が出ている気がします。 若干出血している時もあり便の表面に少量の血が付着していたり排便後拭いていると血が付...
便秘解消のため、市販のかん腸(いちじくかん腸)を数量誤って膣に挿入してしまいました。 どんな症状や悪影響がでるでしょうか。 何か症状が出る前に病院などにいった方が良いでしょうか。
12人の医師が回答
ただ水曜日の夜以降、排便がありません。 今朝綿棒浣腸をしてみましたが、綿棒にも便はつきませんでした。 イチジク浣腸をした方がよろしいでしょうか? 木曜日の突然の嘔吐も気になっていますが腸閉塞とかだったら木曜日のエコーで分かりますか?
9人の医師が回答
一昨日の夜、肛門に便がありますが肛門触ると石のように硬い便がわかりました。硬くてなかなか排便できず、常備してあったいちじく浣腸をしなんとかやっと排便しました。そのあと肛門が痛かったです。 昨日は排便なく酸化マグネシウムは飲んでるのですが、今も同じ状態で、でても小さいコロコロの便が...
2人の医師が回答
近況で言うと、土日は出ていないのですが、月火と写真のような量のうんちが出ました。 食べてる量を考えるとまだお腹にあると思うのですが、少なくても排便をしていればイチジク浣腸などはしない方がいいですか? 毎日出ていても量が少ないと便秘と聞きます。 浣腸はしたほうがいいでしょうか?...
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療