ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

更年期かな?ホットフラッシュ

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 46歳です。2~3ヶ月前位から体に熱がこもっている様な暑さを感じていました。夏だから仕方ないなと思い 熱中症にならないようにこまめに水分補給などしてました。 出先でも暑くてスーパー等に入ると一瞬 涼しいと感じるのですが、すぐに暑くなり落ち着かなくなります。 常にエアコンを付けていないと涼しさを感じられず、早く夏が終われば良いのにと思ってました。 今週に入り、気温は25℃等でもちょっと動いただけで体がもの凄く熱くなりじわーっと汗も出てきます。そして落ち着かなくなります。 もしかしてこれはホットフラッシュってやつでしょうか?とにかく暑くていても立ってもいられません。現在 左 足首とふくらはぎの痛み 両手の指の関節の痛みがあります。血圧は先程計ったら119/77でした。 ここ何ヶ月か生理前のPMSが強く出るようになってきたのと、生理痛が重くなってきました。 更年期に突入したのでしょうか… もしホットフラッシュならそれで倒れたりする事はないですか? ただひたすら 暑さが引くまで我慢するしかないのでしょうか。 他に何か病気の可能性はありますか? 生理は毎月 キチンと来てます。量も前も変わりません。精神科と消化器内科からお薬を処方され飲んでいますが、不安発作やパニック発作とは違う感じです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

座骨?坐骨?神経痛の治療法

person 60代/女性 -

68歳の母、10年以上前からお尻のあたりからふくらはぎのしびれの為夜殆ど寝れない状態が続いています。右足を床にたたきつけています。夜になると決ってしびれ?痛み?のためじっとしていれなくなる為と言っています。夜熱めの風呂に2回は入り、明け方2、3時間と昼間少し寝る生活が続いています。本人はもう治らないもので一生付き合うものだと言っているのですがなんとかならないものかと自分は考えています。昼間は痛みなく仕事をし、普通に歩いていますが、夜になると血行がわるくなり痛み、しびれがでると接骨院で言われたそうです。また季節の変わり目などは特に症状がひどく床が抜けるのではないか思うほど足を床にたたきつけています。鍼、マッサージ、お灸をしてもらったときだけ調子いいが夜になるとまた同じです。夜は動かないので血行が悪く症状がでてくると言っています。私はとにかく整形外科にいき、cT、MRIなど検査だけでも受けて病名を把握すべきだと言ってるんですけど… 以前「狭〜何とか」と言われたことがあるようです。このままでは足をたたきつけている影響もあり歩けなくなるのではないかと不安におもいます。何か治療に関してアドバイスよろしくおねがいします。手術は絶対にイヤだと言っています

1人の医師が回答

足の甲のしびれについて

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から1日1時間ちょっとのウォーキングを始めました。(休日は2時間ほど歩いています。) 2週間ほど前からウォーキング中に左足がじわぁ〜っとお湯をかけたような熱さが始まりました。長続きはせず本当に2.3秒でなくなります。初めは何かなー?ぐらいだったのですがそこから1日に4.5回同じような症状が起こります。 3日ほど前から左足の中指、小指の付け根(裏側)に痺れ?違和感?が始まりました。 特にすごく気になるような痺れではなくただ何となく違和感があるなとゆう感覚です。 昨日の夜に温めようとお湯に浸かりそのまま寝転んだ際にうつ伏せで寝ると腰から左の足全体に痛みがあり、足に湿布を貼って寝ました。 その時も特に痺れが強くなったりはないのですがふくらはぎやスネの横あたりに痛みがありました。 今朝は昨晩腰が痛くなったのもありコルセットを巻いて出社しました。 コルセットを巻いている間は特に足に違和感も無かったのですが途中コルセットを外すと次は足の甲に痺れのような違和感があります。 特に痛みはなく、なんとなく痺れているな程度の感覚ですが気になってしまい御相談致しました。元々、反り腰、ストレートネックがあり姿勢の問題なのか、ウォーキングが原因なのか、どの病院に行けばいいかわからず御相談致しました。今日から1度ウォーキングは中断する予定です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

あせも紫外線湿疹糖尿肝臓

person 30代/女性 -

先日ご相談しました→糖尿病でジャディアンス25mgを一日一回服用、メトグルコ500mgを1日2回服用.123kgです。ヘモゲロビンa1cは6月に7.6か7.8でした…ここ2ヶ月近く、暴飲暴食に近い生活をしていたので、ヘモグロビン数地はやばいでしょうか…。 8月頭に子ども達とプールに行き、日焼けをしました。おでこ 首周り胸元 肘から指先までの腕 膝から指先までの足元がヤケドぢゃない?ってくらい真っ赤・ズキズキ痛む・患部が暑い といった症状になり、数日後に徐々に皮向けが始まりました。 で、そのことも踏まえてなんですが、最近、汗も?ちょうど日焼けした、首周り 胸元 腕が、汗をかくと赤くあせものようにワァーっとなります。かゆいときはほとんどなく、どちらかとゆーと熱くなるとゆーか、ひりひりするとゆーか。ただ、あせがひくと、赤みはうすくなったりきえたりしてます。 汗をかいたり、お風呂上がりなんかは背中とかおなかにも細かい湿疹みたいなのが出て、汗ばんでるときは背中がチクチクムズムズしてかゆい感じがします。 湿疹は小さく赤いもので触るとボツボツしていますがかゆくないです。皮膚科受診し、あせもや紫外線によるものと、服薬と塗り薬をもらい、つけていて徐々によくなってきましたが、新たにふくらはぎ内側などに出来たりもしてます。4月のデータしかないのですが、AST45 ALT129 Y-GTP62です。肝臓からの湿疹ですか?

4人の医師が回答

ピル服用者、足裏痛い。整形外科的なものか血栓症か?

person 30代/女性 -

2日前から、左足の裏が痛くて歩きにくいです。激痛ではないので歩くことはできますが、断続的にジンジンと痛みます。痛い箇所は土踏まずの下側や横ですが、その時々で微妙に移動するような感じもあります。ふくらはぎの裏下側と前側骨に沿って にぶい痛みも出て来ました。 しかし、しばらく歩いていると痛みは和らぐ(慣れる?)ような感じです。座っているときや寝転んでいるときのほうが、痛みは強い(気になる?)かもしれません。 また、関係あるかは分かりませんが、同じ左側の足の甲の真ん中あたりになだらかな腫れがあります。触るとほんのり熱いような感じもします。(昨日、甲の低い靴を履いていたのでそのせいかもしれません・・)見た目は、ほんのりわずかに赤みを帯びています。 私はピル(ヤーズ)服用して半年以上なのですが、少し時間がずれがちでした。 さらに自己判断で、ヤーズフレックスのように連続服用してる最中でもあります。(現在連続服用3ヶ月目。ごくごく少量の不正出血あり) ちなみに、しびれ・むくみはありません。 整形外科的なものなのか、ピルによる血栓の可能性なのか・・ どうなのでしょうか? すぐに病院に行くべきですか? また、温めたり冷やしたり、なにか自分でできる改善方法がありましたら、ぜひ教えてください。

4人の医師が回答

どこの科にかかればいいですか?

person 40代/男性 - 解決済み

6月12日に5回の嘔吐。一回下痢。 3日食欲不振でほとんど食べれない。 6月13日から足首から先がジンジン。 6月15日に5回の嘔吐。体が熱く起き上がれない程の倦怠感2日。 15日と16日はかなりのめまいと左右にふらつきまっすぐ歩けない。 じんじんした痛みは腕やふくらはぎにもくるようになる。足のじんじんは一ヶ月続き、10日良くなりまた悪くなるの繰り返し。夜になると痛くなる。 リンパも全身ぐりぐり。耳の下、首横、脇下、肘内側、鼠径部、膝裏でほぼ全て圧痛とおさなくても痛みあり。特に鼠径部と股下が痛かったりもありました。 内科に三回、微熱と関節痛が続くなら膠原病を見てもと。足むずむず症候群もあるかもと。耳鼻科では前庭神経炎ではないかと。神経内科異常なし。脳のMRI異常なし。 ●出た症状をまとめると、 起き上がれない倦怠感2日。 足のじんじん痛み。 肘周辺の痛み。 手のひりひり。 股やふくらはぎの痛み。 全身リンパの腫れと痛みと圧痛とあざ。 めまい2日。 嘔吐2日×5回。 まっすぐ歩けない2日。 肘周辺などの筋肉痛。 2ヶ月で7キロ体重減。 あちこちがたまに痛い、手がたまにピリピリ。 意識がもうろう、忘れやすいがあったり。 暑さをあまり感じなくなった。汗をかくと冷や汗に感じる。 足の裏や手のひらの発汗が感じられない。 足首のむくみ。 血液はCRPが少し高め、腸の炎症数値も高めという時期あり。今はわかりません。 ●要因として考えられるもの 歯が良くない。 ストレス。 生活が夜型で睡眠少ない。 最初が腸炎だったかも。 足にかゆい乾燥のあざが十センチ。 重い荷物持って仕事。 深夜の食事。 ●今でも続く治したいもの。 断続的な足と肘周辺の痛み。 リンパ周辺の違和感。 温度覚と足の裏と手のひらの発汗異常。 心療内科と膠原病がいいですか?全くわかりません。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

右脚太ももと右お尻のすぐ下の腱が真夜中の寝返りで痛むというか引っ張られる痛みがある

person 70代以上/男性 - 解決済み

前提:2021年9月に右腰が悪く歩けなくなり椎間板ヘルニア内視鏡手術を受け完治し軽登山実施中です。 問題点は2つ 1:椎間板ヘルニア手術以前より右足の裏に絆創膏または紙切れがくっついているような痛みのない違和感が一年ぐらい続いていたが歩くことには支障なく軽登山も継続。 その後右足裏だけでなく右足首に違和感が、昨年末ぐらいから右ふくらはぎにも違和感発生、違和感とはサポーターで締めるような少し熱いようなだるい感じで次第に脚の上部に違和感がくるようです。 力は入り片足立ちもできます。右脚の指先は痺れ感があります。 2:今月に入り真夜中の目覚時に寝返りを打つ時、右尻すぐ下の太ももの1番太い腱が引っ張られるような痛みまでは行きませんが違和感が10日ほど毎晩発生。 朝起床時にも違和感がありますが、起きて10歩も歩くと消えてます。昼間には起こりません。 質問の1番知りたい内容 この真夜中に起こる太ももの1番太い腱が痛むのは一体なぜでしょうか? 腱の炎症でしょうか、脊柱管狭窄症がありそこから来ているのでしょうか 脊柱管狭窄症なら連続で歩けず途中で腰をかがめて休む状況になると聞いてますがそれは全くなしで連続で1時間でも歩けます。 真夜中は身体が全て休まり筋肉も休まり疲れがあっても逆に楽になるはずなのになぜ筋肉痛のようなものが起こるのわかりません。 そして昼間の散歩時にはこの引っ張られるような痛みに近いものは発生しません。 昼間の散歩時にはふくらはぎの締め付け感はありますが歩くのには気になりませんが、次第に 悪化していくのではないかと不安です。 前かがみ 後ろそらし 仰向けに寝転んでの膝を伸ばすヘルニアのチェックもできますので 椎間板ヘルニアの症状チェックは問題なしです。 太ももの腱の真夜中の痛みの原因等についてアドバイスお願いします 足裏の痺れ感との関連はあるのでしょうか

4人の医師が回答

深部静脈血栓症 再発 Dダイマー値

person 40代/女性 -

49才 ワクチン未接種です。 2023年1月下旬コロナ陽性と診断され自宅療養でしたが、2月下旬より夜中に胸が熱くなって眠れない等、様々な体の異変を感じていました。 3月22日 血液検査 Dダイマー  0.6ug/ml 6月13日 血液検査 Dダイマー 4.97ug/ml 6月30日 脚ののエコー検査 深部静脈血栓症と診断される 6月30日 イグザレルト錠15mg服用 7月14日 血液検査 Dダイマー 0.51ug/ml 7月14日 薬をリクシアナ錠30mgへ変更 7月28日 脚のエコー検査 血栓消滅(-)と診断される 7月28日 リクシアナ錠30mg 服用継続 8月8日  血液検査 Dダイマー <0.5ug/ml 8月8日  両脚エコー検査 血栓無 8月20日 左ふくらはぎ痛くなる 8月30日 両脚エコー検査 深部静脈血栓症と診断される(添付) 8 月31日 薬をイグザレルト錠15mgへ変更 9月1日  血液検査 Dダイマー <0.5ug/ml 血管センターの先生は9月1日の血液検査 Dダイマー〈0.5ug/mlなので、 「8月30日検査で見つかった血栓は古い血栓だ」と説明がありました。 しかし8月8日のエコー検査では血栓がありませんでした。 古い血栓ではなく新しい血栓のはずです。 新しい血栓がDダイマー〈0.5ug/mlはあり得ないのでしょうか? 8月31日より腰、お尻、腿、背中、脚の付け根も痛みがあります。 血栓ができたのでしょうか? 左ふくらはぎが痛くなってから弾性ストッキングを着用してました。 弾性ストッキングは血栓があっても着用していいのでしょうか? 血液をサラサラにする薬を服用して毎日歩いても血栓ができてしまいました。 薬が効かない場合、他に方法はないでしょうか?

2人の医師が回答

耳周辺や局所的な全身の痛み、緊張型頭痛?

person 20代/女性 -

12月半ばから両側の耳の付け根の前後、耳の後ろの膨らんだ骨の部分に痛みがあり、時たま片側の耳の後ろの首の付け根近くに、例えばナイフのような鋭い何かで切り裂かれるような激痛の後にじわーっと熱くなります。その際には必ずと言っていい程、くわんくわんとめまいが起こり首筋の側面から後ろ・肩・腕・手首・頭皮や顔の半分・肩甲骨まで痺れこわばって幽霊が「恨めしや」と胸の前で手を垂らしたような格好になってしまいます。夕方から夜間にかけてが特に出やすいです。 この症状が出始めたのと同時期に左ふくらはぎの一部に圧迫痛や痺れ、同箇所がピクピクと動く感じがあり、またピル服用中で動悸が出た為12月の終わり頃に心電図の検査・血液検査を受けたところ血栓症の可能性は限りなく低いとのことでしたが、こちらの痛みや痺れは全身(局所的)に広がってまた日々強くなり、痛みがひどい時はしゃがみ込んでしばらく歩けなくなることも。 昨日起きてすぐに嘔吐があり、動悸が出てからずっとかかっていた循環器・整形などを扱っている病院で「緊張型頭痛」と診断されましたが、夕方から急な発熱がありました。問診だけでCT・MRI・レントゲンなどは一切なしです。 発熱に関しては朝にまた受診するとして、このまま緊張型頭痛として様子を見ていて良いのでしょうか。あまりの痛みや痺れからくる不安で毎日涙が止まらなくなります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)