足の甲のしびれについて
person30代/女性 -
2ヶ月ほど前から1日1時間ちょっとのウォーキングを始めました。(休日は2時間ほど歩いています。)
2週間ほど前からウォーキング中に左足がじわぁ〜っとお湯をかけたような熱さが始まりました。長続きはせず本当に2.3秒でなくなります。初めは何かなー?ぐらいだったのですがそこから1日に4.5回同じような症状が起こります。
3日ほど前から左足の中指、小指の付け根(裏側)に痺れ?違和感?が始まりました。
特にすごく気になるような痺れではなくただ何となく違和感があるなとゆう感覚です。
昨日の夜に温めようとお湯に浸かりそのまま寝転んだ際にうつ伏せで寝ると腰から左の足全体に痛みがあり、足に湿布を貼って寝ました。
その時も特に痺れが強くなったりはないのですがふくらはぎやスネの横あたりに痛みがありました。
今朝は昨晩腰が痛くなったのもありコルセットを巻いて出社しました。
コルセットを巻いている間は特に足に違和感も無かったのですが途中コルセットを外すと次は足の甲に痺れのような違和感があります。
特に痛みはなく、なんとなく痺れているな程度の感覚ですが気になってしまい御相談致しました。元々、反り腰、ストレートネックがあり姿勢の問題なのか、ウォーキングが原因なのか、どの病院に行けばいいかわからず御相談致しました。今日から1度ウォーキングは中断する予定です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





