ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

息苦しさと鉄欠乏について

person 30代/女性 - 解決済み

2/2〜2/25までジエノゲスト服用による不正出血があり、その後出血は止まったものの走ったり階段を急いで上がった際にいつも以上に息が上がったり、息の吸い込みが浅いことがありました。 2/28の運動中に息苦しさがあり、運動をやめ安静にしていたところおさまりつつはあったのですが、内科を受診。 胸部レントゲンにて所見はなし。 酸素飽和度99にて異常なし(呼吸がすっかり落ち着いた時の計測値) 血液検査にてヘモグロビンは正常値だが、血液中の鉄の数値が50台、貯蓄量の数値が1桁台でほぼ空っぽとのこと。 (口頭で伝えられた数値の為、細かい数値がなく申し訳ございません) ヘモグロビンが正常値なので呼吸などに症状が出るとは考えにくいが、貧血を防ぐ為にフェログラデュメット105mg/レバミピド100mgを処方していただき3/1の夜より服用を始めました。 以下質問させていただきます。 ・左胸〜背中、左腕〜左足にかけて痛みやだるさ、しびれがあるのですが、鉄欠乏により血流の阻害や元よりある筋肉や骨の痛みが増加するようなことはあるのでしょうか。 (以前罹った肋軟骨炎のような痛みがあります) ・鉄の欠乏により、息苦しさや動悸が発生することはありますでしょうか。 (元より月経前の就寝前に動悸が起こることがあり。ジエノゲスト服用中は症状が少し落ち着いていた) ・そもそもジエノゲストの副作用の可能性というのはありますでしょうか。 ・上記の症状で、貧血以外の疾患の可能性があり、受診した方が良い医療機関があればご教示いただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲストの出血かポリープの出血か?体重も減少

person 30代/女性 -

37歳 子供2人 最終出産2年半前 子宮内膜ポリープあり  クラミジア陽性のため未だに子宮鏡検査受けられず(ジスロマック飲みましたが、10日目の再検査でまだ陽性) 経過 ■2017年 子宮内膜ポリープ発見 細胞診で陰性 サイズは忘れ ■2018年 1cm大きくなる 経過観察 ■2020年 出産 ■2023年(前回生理から12日目)  ・生理始まりのような量の不正出血 ■1/23 近くの産婦人科受診 ・ポリープ1.8cm ・切除をアドバイスされ、私が選んだ大学病院へ紹介状を書いていただく ■1/27 ・心配で、大学病院の予約の前に、別の婦人科(個人医院)も受診 ・子宮体がん 組織診を行う(結果は陰性だが、ポリープの中の組織ではないので私は不安なまま ■1/30 ・朝血の塊が出て以降、2/2までピッタリ血が止まる ・不自然なほどまん丸で弾力のある2センチくらいの塊 ■2/2〜2/9 再び出血  完全に生理のような量と生理痛(生理予定日は2/12だった) この期間で貧血12.6⇨11.3まで下がる ■2/7 内膜ポリープ切除に向けてジエノゲスト1mgを朝夕開始 ■2/10〜2/25 完全に出血止まる ■2/26〜3/2(今日)  少し出血  昼用ナプキン一日1枚で間に合う量 今日は微妙に下腹部痛あり 原因がジエノゲストの副作用なのか、ポリープなのか不安です。 また、血が出る期間は不安で不安で食欲がなくなり、この1週間弱で体重が49.5kgから46.5kgになってしまいました。 血が出るのが怖く、動かないでいるのも良くないでしょうか? 体重も減りすぎて、実は癌なのではないかと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期 不正出血が続いている

person 40代/女性 -

46歳です。子宮内膜症、子宮腺筋症、両側卵巣にチョコレート嚢胞があります。左側に関しては軽い卵巣出血を繰り返しており、若い頃から腫れる事が多かったです。 癒着も酷く、下腹部や腰痛で悩まされています。 今回の質問では不正出血について伺いたいと思います。 近年は生理周期が、長短あったり、数ヶ月来なかったりはありますが、定期的に来ていた印象はあります。昨年の11月、12月と生理が来ず、今年1月中旬頃から不正出血が始まりました。量がだんだんと増え、色も濃くなり、固まりも出て来ました。生理3日目くらいの量が続いていましたが、3月上旬に定期受診があったので診て貰いました。子宮頚がん細胞診とウイルス検査は定期でしているので、エコー、MRI、子宮体がん組織診を行いました。受診の1週間後、不正出血は止まりました。結果、チョコレート嚢胞や癒着は以前より増悪、子宮体がんは問題なし、子宮内膜は厚い、不正出血はホルモンバランスによるものだと思うとのことでした。先生は不正出血よりも卵巣の心配をされたのか、ジエノゲストを閉経まで飲むことを提案されましたが、副作用が怖くてこの度は拒否しています。 不正出血が止まって喜んでいたのも束の間、また不正出血が始まりました。下腹部痛、下痢の時のような腸の痛みもあり、だんだんと鮮血に変わり、量も増えています。 ・これは、生理なのか?不正出血なのか? あれほど不正出血が続いていたのに出血が止まって約1週間ほどで生理が来ることってありますか? ・また、体がん検査は組織診とMRIをして問題ないと言われましたが、信頼出来ますか? ・子宮内膜増殖症とは言われていないのですが、体がん組織診とMRIで診断がつくものですか?異型があれば分かりますか? 質問が複数ありますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ジエノゲストの服用について

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です。2.3年前から生理不順が続き、月経周期も短めだったり長めだったりとバラツキがあります。その間、不正出血も何度かあった為その度に産婦人科を受診し、子宮頚がん体がんの細胞診検査をし、全て陰性でした。 昨年9月の終わりに生理があった以降、生理は来ず、少し不正出血があった12月の中旬に産婦人科を受診し、その時も子宮体がんの細胞診検査をし、陰性。その時に先生から子宮腺筋症っぽいかなぁみたいに言われたのですが、特に薬が出されることもなく、ちょっと様子見てみましょうと言われて帰りました。 今年の2月の初旬、約5ヶ月振りに生理がきたのですが、3週間近く出血し、経血量は中量程度が2週間程続き,最後の方は少量が1週間程ありました。その後、出血は治ったのですが約1週間後にまた不正出血が始まり、そこでまた産婦人科を受診。その時はエコーで内膜が厚いと言われ、内膜の組織を採って検査しました。検査の2日後にまた生理がきて、2日目まではそこまで多くはなかったのですが、3日目からの4日間は多量でした。その後次第に少量となり、今はほんの少しだけという感じで今に至っています。先日、検査の結果を聞きに行ったところ、悪性の所見は認めませんとのことでした。 まだ出血が止まってないことを伝えると、ジエノゲスト1mgを1日1錠服用するようにと1ヶ月分処方されました。 いろいろ調べてみると、このお薬は生理が始まって飲むみたいに書かれてたりするのですが、私のようにもう終わりかかっているこのタイミングでジエノゲストを服用しても大丈夫なのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)