検索結果:7,447 件
19歳女子です。 最近頭痛がして ふらつきます。通学中も倒れそうになった事があります。 意識はあり電車に乗って帰って来れますが、今まで頭痛があっても ふらついたり倒れそうになったりする事はありませんでした。 熱もなく食欲もあります。 スマートフォンばかり見ていたりして夜は12時くらいに就寝という生活です。 脳神経外科に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
15歳の女の子です。ほぼ毎日(特に夏場)起立時に視界が暗くなり、倒れるまでではないですが浮遊感・脱力が起きます。朝はなかなか起き上がれず、ボーッとしていたり機嫌が悪いです。 朝は特に食欲がわかないようです。学校の日も7時〜10時くらいまで頭がボーッとするのが続いて、集中力が続かないようです。天気が悪い日は、そこに頭痛や倦怠感が加わり、ひどい時は学校を休ませることもあります。夜の眠りが浅いのか、眠れた感じがしないことが多いようです。
5人の医師が回答
zoomやオンライン英会話中に 冷や汗と血の気が引いて倒れそうな気分に襲われることがたまにあるのですが、 自律神経失調症やパニック障害のなにか だったりするのでしょうか? もともと社会不安障害で対人恐怖がありレクサプロを 飲んでいるのですが、暴露療法的に耐えるしかないのでしょうか。
30分以上電車で立っていたり、5分程度自転車を漕ぐと息がしづらくなり頭痛、飛行機に乗った時のような耳の閉塞感(?)と強い痛み、手の震え(と時々吐き気や腹痛)で立っていられなくなります。 30分〜1時間程度蹲ったり寝たりすれば動けるようになるのですが、これは栄養不足とかの問題なのでしょうか? 無理なダイエット等はしておらず食生活は至って普通です。
8人の医師が回答
先週、感染性胃腸炎の診断されて発熱、下痢、吐き気などがありました。まだ本調子ではありませんが、排便などは正常に戻っていました。 先ほど、排便後に強い下腹部痛があり、便は出切ったはずなのにまだ排便したいようや感じがありました。 どんどん痛くなり、顔面蒼白になり倒れそうになったので、以前処方されたブスコパンとロキソニンを飲みしばらく経ったら落ち着きました。 なんの病気でしょうか? また受診の必要はありますか?
7人の医師が回答
普通に食事をしていたらいきなりフッとなり横に倒れそうになりました。でもすぐ回復しました。毎日寝落ちします。寝落ちなのか失神なのか分かりません。心室性期外収縮を持っています21年間付き合っています。心臓でしょうか?今まで一杯検査してきましたが、心臓の疾患はないと言われてきました。ただの寝落ちならいいのですが。。
9人の医師が回答
49歳の妹ですが、3〜4ヶ月に一度くらい下痢になります。 水様の形のない便で、トイレに駆け込んで排便する時、血圧が下がるのか血の気が引いて倒れそうになるようです。 実際まだ気を失ったことはないようですが、トイレから出てしばらく横にならないと治らないそうです。 出かけた先でそのような事になった時もあり、何か対処の方法はないのかと思います。 そのような症状になるのは、どんな原因が考えられるでしょうか? 予防することは出来ますか?
年末からずっと異常にぼーっとしてしまって意識がおかしいです。寝付きは問題ないんですが、寝起きから意識に違和感があります運動もしているのですが少し息をあげるだけで以前より鼓動も大きいです🥲ただの自律神経失調症だと思うのですが、4ヶ月間様子見てても一向にましにならなくて不安があります。ぼーっとする以外、仕事のストレスなどは無いので🥲念のため頭のmriを撮りました。よかったら問題ないか見てほしいです
一週間前、下を向いた際にそのまま倒れそうになり。支えがないと立っていられない時間が15分程ありました。1日経過後よりフワフワ感がでて次の日に耳鼻科受診。アデホスコーワ顆粒10%、メコバラミン錠500、五苓散エキス錠を処方されました。薬を飲んだ次の日の午後一旦治まりましたが夜に下を向いた際に、また倒れ込みそうになり再度フワフワ感が続いています。耳鼻科では聴力に問題なく目の揺れもないので薬を継続することと体操のパンフレットを貰いました。 ドライアイでムコスタ UD2%とアレジオンLX0、1%点眼液を使用中でムコスタでの副作用を疑いましたが眼科医師からはまず考えなくて良いと言われています。この先どうなるのが心配です。
2人の医師が回答
仕事中パソコンを見ていたり、スマホを見ていたり運転していたりと日常生活の中で急に視界が左右にぶれる事が最近多くなりました。 夜寝る時に目を閉じると目眩のようにグラス頭の中がぐるぐるしてるように感じたり、揺れてるように感じたりする事もあります。 今特に気になるのが視界が急に左右に一瞬ブレる現象です。 最近買い物に出かけた先で立ってるだけなのに後ろに倒れそうにふわっとすることもありちょっとおかしいのかな?と思っています。 考えられる事はなんでしょうか? 最近乱視が酷くなり眼鏡を作り替えたのですが、視界が左右にぶれる現象はそれ以前からありました。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療