起立時に目の前が暗くなり、倒れそうになります
person10代/女性 -
15歳の女の子です。ほぼ毎日(特に夏場)起立時に視界が暗くなり、倒れるまでではないですが浮遊感・脱力が起きます。朝はなかなか起き上がれず、ボーッとしていたり機嫌が悪いです。
朝は特に食欲がわかないようです。学校の日も7時〜10時くらいまで頭がボーッとするのが続いて、集中力が続かないようです。天気が悪い日は、そこに頭痛や倦怠感が加わり、ひどい時は学校を休ませることもあります。夜の眠りが浅いのか、眠れた感じがしないことが多いようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





