妊娠14週です。
銀歯が取れたので歯科を受診したところ、虫歯が深く神経の治療になりました。
本日、麻酔の上、1回目の治療をして仮蓋をしました。
今後は2-3回神経の治療(麻酔あり)のために通院した後、上からセラミックを被せるそうです。
そして、今日帰宅後、柔らかいものしか食べてないのですが、仮蓋の一部が欠けました(4mmくらいの塊)
もともと予約変更したく、仮蓋の件もあわせて歯科に連絡したところ、明日また治療に行くことになりました。
1. 局部麻酔は妊娠に影響しないとのことですが、2日連続でも胎児に影響はないでしょうか。
2. 仮蓋が一部とれたら、出来るだけ早く受診したほうがいいでしょうか。一部なら問題ないのでしょうか。(受付の方には伝えましたが言及がありませんでした)
3. 神経の治療を2日連続でしても大丈夫なのでしょうか。連続して治療すると治療後の痛みが強くなる、長引くことはあるのでしょうか。(今日は鎮痛剤なしで痛みはありません)