49歳女性。2歳のときに誤ってはさみで右目を傷つけ手術。術後眼帯を1週間したため、見えなくなりました。外傷性緑内障と診断されました。子供の頃は、視力検査で輪っかの空いてる方向はわかりませんが、検査者の手や姿はぼんやり見えてました。大人になり、視力低下し、35歳のときに光がわからなくなってるのに気づきました。2020年人間ドック眼圧右14左17、2026年人間ドック眼圧右10左12。2023年から、左目の初期緑内障で眼科に通院、右目は眼圧が有るから、しぼまず、形が保たれてると言われました。眼圧が下がってきて、目がしぼむのではと不安です。半年前から寝る前にヒアレインを点眼してますが、眼圧と関係ありますか?次回眼科は4月に受診予定です。よろしくお願いいたします。