起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

機能性胃腸障害だがアコファイドが効かなくなり始めた

person 30代/女性 -

今年の2月から、原因不明の胃痛?腸痛?に悩まされております。 症状は食後に心かぶ痛、もしくは、上腹部左痛がおきます。 一度痛くなり始めると、数時間寝込むほどの痛さとなります。 嘔吐は一度だけ、その時はさすがに救急車で運ばれました。 胃カメラ、CT、血液検査、大腸内視鏡、 全て問題なし。 しいていうなら、血液検査で、 白血球が12000と炎症マーカー?が+0.5になったくらいです 0歳の娘がおり、早く治したくて 夜間救急や救急車にも運ばれたことがあるのですが、 まったく治りません ネキシウムやタケキャブやどといった、 プロトポンプ?系の胃酸を抑えるお薬は全く効かず。 点滴でのブスコパンもだめ。 六君子湯、半夏瀉心湯などを飲んでもだめ。 あらゆる薬を試しても全くだめでした。 病院を変えても変えても、QOLは上がらず 苦しい毎日です。 そんな中で、先週、苦しくて実家帰省中にかけこんだ病院にて、 アコファイドを始めて出されたら 驚くような効果があり、しばらく胃痛から遠ざかることができました。 通常生活を送れるようになり、喜んでいたのもつかの間。 また昨晩から、アコファイドを飲んでも痛くなるようになりました。 デパスなどは全く起きられなくなるので、 夜泣きする娘のためにあまり飲む気になれず… アコファイドで効き目がなければ、 もう諦めなければいけませんでしょうか? 自律神経を整える薬などをもらうほうがいいのでしょうか? ちなみに、 抗不安薬と、自律神経整える薬は、効果は違いますか? 機能性胃腸症専門外来の予約をしたのですが、 辛い症状のものなのに、 7月2週目まで予約が取れず、それまでの間に できることがあれば対処したいと思っております。 専門で詳しい方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭がボーッとして足が冷えきってます

person 30代/女性 -

疲れもたまってたり生理中ということもあったので、一日中横になってました。子供をお風呂に入れないとならなかったので、起きてすぐに少しの水分だけ飲んでお風呂に入りました。途中手足が痺れ吐きっぽくなりました。上がったあともしんどくて、中々元に戻りません。汗は出ても足はものすごく冷たいです。顔だけは火照ってます。元々肩凝りが激しく甲状腺の手術した後から首の皮膚が引っ張られ余計に凝りが強くなり、目眩や吐き気が出たので1月に頭と首のMRIを撮りました。ストレートネック以外異常なく産婦人科に行ったり神経科に行ったりもしましたが結局、肩凝りが原因だと言うことでした。胃カメラをしても胃炎くらいでした。肩凝りが原因でここまで症状が出るんですか?今回はお風呂で症状が出ましたが、本当体調が優れない日が多くて辛いんです。トイレも近くなり足が暖かくなると体調も落ち着くことが多いです。頭がボーッとしてクラクラして、胃痛や吐き気などがでて足が冷え息苦しく感じます。長々まとまらない文章ですみません。今も頭がボーッとして身動き取れません。これからどうしたらいいのか分からなくなりました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

飲食後の脱力感・低血圧

person 70代以上/男性 - 解決済み

飲食後の症状についてお尋ねします。夫70歳台・男性。BMIは20、やせ型筋肉無し。 今回、仕事でレストランで歓談しながら食事。普段はほとんどアルコールを飲みませんが、ビール一杯、ワイン3杯を飲みました。飲食を終え、席を立った後、気がつくと同行者に連れられ一緒にタクシーに乗るところでした(その間の記憶が抜けています)。その時、風呂上がりののぼせたような感覚があり、視界が色づいて見えました。帰宅し、居室では脱力感のため着替えもしたくなく、会話も反応が遅く、ぼんやりした感じで、立ち上がったり動いたりしたくありませんでした。アルコールの臭いはしませんでした。嘔吐感なし。頭痛なし。寒気なし。胃痛なし。食事を始めて4時間後くらいの自宅血圧は89/50でした。普段は正常血圧です(やや低め)。 椅子から立ち上がりたくなく、そのまま座ったまま2時間ほど休息し、水を飲んだ後、就寝。深夜2時と5時に目覚め小用のためトイレへ。朝7時に起床し、その後異常はありません。酒は弱い方ですが、これまで同様の症状になったことはありません。 何が起こったのでしょうか。このようなことが再度外出先で起きないか心配です。治療対象でしょうか。教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。 病歴は腎臓結石、痔。20年ほど前に不整脈の診断を受けたことがあります。この10年間ほど毎年、市の検診を受けていますが異常はない。服薬なし。習慣的な飲酒なし。30年以上喫煙なし。

3人の医師が回答

黒い血?が寝起きに出た

person 30代/女性 -

いつも起きたらすぐ歯磨きします。 汚い話ですが起きてすぐの口に溜まっている唾液は汚いと思うので飲み込まず歯磨き前に吐きます。 一年ほど前から寝起きの唾液に血が混ざることがあり2ヶ月ほど前に回数が増えたのでまずは歯科で診てもらい、耳鼻咽喉科でファイバー左右から2回、胸部CT、血液検査も異常なしです。 この出血は生理期間にとくに目立ちます。 歯周病が少しあるのと食いしばりの傾向もあるのでもしかしたらそのせいかなと思って過ごしていましたが 今朝、黒い血がほとんどで普通の赤い血が少し混ざっていました。 目が覚めてからは洗面台まで絶対飲み込まず今日は布団で10分ほどゴロゴロしてから立ち上がったのでそれまでにも唾液は溜まり余計に多く感じたのかもしれませんが多く感じました。 寝る前に紅茶は飲みましたが、チョコレートも食べてないのにもしかして胃から血が出たのかと不安です。 胃カメラ、腹部エコーは今年の4月に受け異常なしです。 ピロリ除菌後、軽度萎縮性胃炎があるので年1で受けています。 ただここ1週間は何かに当たったのかな?と思うような吐き気がありました。下痢も1週間の半ばで2日あり。薬は飲まずやりすごし、まだ軽い吐き気は時々すこーしあるもののやっと落ち着いてきたところです。 胃痛は左側がよく痛みます。 胃からの出血だと便も黒いと聞きますが今朝の排便は普通の茶色です。 半年前に胃カメラもしたのに何事かと不安です。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)