筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

腰痛、筋肉痛のような腹痛、発熱

person 30代/女性 -

3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

発病の症状なのでしょうか・・・

person 30代/女性 -

二年ほど前から半年に一度のペースで微熱が続く日があります。 また2年以上前から軟便になり、下痢気味で、両手を下げると赤くなります。 1年半前の2月ごろに、ひどい寝汗で起きることが4度ありました。 その頃に、首にたくさんの発心(赤いブツブツ)ができました。治るのに随分時間がかかりました。発心は、帯状疱疹のように一周取り巻くものではなく、うなじまでは達することなく、左右の耳下の間でできました。 去年の8月には、お腹まわりと背中に発疹が出ました。内科に行くと皮膚科に行くように言われ、ステロイド剤を処方され、2、3日で発疹は引きました。 何も思い当たる節がないのに、たまに筋肉痛になります。口唇ヘルペスが出る頻度が高くなったように思います。 乾いた咳は出ません。陰部にできものができたりということもありません。 今現在は、微熱が出ており、頭がボーっとします。とにかく自分が熱いです。呼気が熱く、微熱があるのがよく分かります。インターネットで色々調べるうちに、HIVにたどりつきました。 昨日、検査キットを手配しました。 1、HIVに感染している可能性は大でしょうか? 2、HIVに感染していた場合、上記の症状が出ているということは手遅れでしょうか? 3、感染し、発症していた場合、治療はできますか?余命は少ないのでしょうか? キットを注文しましたが、不安で仕方がないので、質問の回答と何かお言葉を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

骨盤の右側の痛みです。

person 10代/女性 -

小学6年生の娘のことで 相談したいのですが。 1ヶ月くらい前から、陸上大会の練習や運動会に向けての練習に参加したいましたが、練習後右骨盤あたりが痛いと、時々言っていました。先週あたりからその痛みが激しくなり、練習後は右足のかかとをつけて歩くことも痛くてできないような状態になってきました。 その際、整形を受診してレントゲンを撮ったのですが、骨には異常なしといわれ、湿布と屯用にカロナールをもらいました。 週末、運動をしないと痛みがなくなり、今週になって、昨日練習に参加したところ、さらに痛みが酷くなり、背筋をのばしているのが楽だとか、正座しているほうが楽だとか、そんな状態です。椅子にすわってじっとしていると痛みが和らぐとも言っていました。車の乗り降りもやっとな状況まで痛がりました。 さすがに、筋肉痛だとは思えず、今日は体育は見学させましたところ、だいぶ痛みは和らぎましたが、やはり正座や椅子に座って背中を伸ばしていることが、楽なことには変わりがないといいます。 普段あまり外で体を動かすことの少ない娘ですが、こんな症状というのは、このまま当分運動を控えれば治るものでしょうか?なにか治療が必要なものでしょうか。 痛みあれば再度受診するようにとは言われましたが、不安なので助言をお願いいたします。今週末が運動会ですが、見学させるつもりです。 なお、陸上大会は来月ですが、今までの練習内容は、幅跳び、ウォーミングアップとかで、もも上げをしてダッシュするとか、100メートル走るとかしていたようです。

1人の医師が回答

肘の腱鞘炎

person 40代/女性 -

6月頃から肘の痛みが出始めて、なかなか改善しないので9月くらいに整形外科に行き、ロキソニンテープを処方していただき、終わってしまったため10月になって5週間分処方していただきました。 そうしたら、「これが終わっても治ってなかったら注射ね」と言われました。注射の名前は覚えていません。常に痛いのではなく肘を曲げ伸ばしするときや重めのもの(厚い書類のファイルや分厚い百科事典くらいのもの)を片手で持つ時にに痛いですが、「イタタタ」とか、激痛ではないので、注射をするほどでは。。。と思ってしまい、次回の通院するとしたら注射をされてしまうのではないかと思いちょっと躊躇っています。痛みのレベルは例えるとしたら久し振りに筋トレをした時になる筋肉痛くらいです。それが5ヵ月くらいです。これから寒くなるので酷くなったらいけないのでやっぱり注射をした方がいいのか。それとも注射をしないほうがいいのか?(本当に酷いとき以外は注射をしないほうがよいとネットで読んだため)そもそも、他の人は私レベルの腱鞘炎で病院に行っているのか?注射をしたあと仕事に影響ないのか?(オフィスで一日中コンピュータでの仕事です)最近ずっと考えています。 やっぱり注射はした方がよいのでしょうか? あと、注射をするとしたらめちゃくちゃ痛いですか?子供の頃ですが、病院に行ったときに肩に太い注射を時間をかけて打っているのを見た時に、凄く痛そうで今でも頭の中に焼き付いていて恥ずかしながら怖いです。

1人の医師が回答

関節痛、首の痛み、頭痛、全身筋肉痛、シビレ、めまい

person 30代/女性 -

@この3週間、関節痛がはじまり痛さがはじまり、だんだん増し、筋肉痛のような痛みもはじまり、先週末から後頭部頭痛、首の痛み、肩こり(コリは無し)、腕や体全体が痛み、寝ていても痛くて2時間置きに起き、寝方をかえながら寝る感じです。後頭部頭痛は無くなりこめかみや前頭が痛みます。 同時進行で、 @この3週間ほど胸がチクチクしたりズーンとした痛みで最近は頻度が増しています。先週した心電図は問題無し、場所は左鎖骨の下だったり、胸の中心。 @2,3週間前から膝から下がシビれ、この数日の深夜朝方がとくに酷いです。2ヶ月前から2週間前までは足裏がよく汗ばみ触ると汗が手についていたのですが、この2週間は乾燥し皮が白く剥がれてます。 @この2ヶ月ほど背中、お尻、太ももの裏が異常に汗ばみます。汗臭くはあまりないです。 @この2ヶ月ほど顔や唇の色が悪く治りません。青白いです。 @この1,2週間、顔の下、特に左側の下唇や顎付近がピリピリするような感じがよくし、眩暈になる前に顔で感じる、"なんか血の気が引きそうだな"っという感じも最近顔で感じます。 @口や喉が常に乾いてタンが絡んだ感じになるけどタン自体はでません。 @立ち上がると時々一瞬眩暈がします。 ?原因はなんでしょう?鬱?栄養失調?自律神経失調症?内臓や心臓の病気??治療法や、改善方法、アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

長期の右背部痛(違和感)の原因

39歳男性です、2年半ほど前から右背中の痛み、と言うか違和感があります。 部位は右の肩甲骨を中心に、筋肉痛、しこり、コリのような違和感があります。 痛みというよりは重たい違和感という表現が適切だと思います。 気になるので各病院で調べて貰ったのですが、どの先生もあまり問題にはしてないようでした。 整形外科でレントゲン、触診で問題なし。内科でCT、触診で問題なし。 ところが先月に今までになかったような激痛に襲われ、慌てて外科、内科の先生に診察を して貰いましたが、やはりシップと痛み止めの薬(ボルタレン)を処方しただけでした。 内科の先生は位置的に胆石などを疑ったようですがCTでは問題なかったようです。 その後、知人の勧めで整体院で背中に電気をかけたり、指圧をして貰ったら、翌日には 痛みも違和感も嘘のように消失しておりましたので喜んだのも束の間、その後2週間で 違和感が再発してしまいました。 けっこう不快感なので原因を探り、きちんと治療したいと思っていますが、どのような 検査を何科で受ければ良いでしょうか、先生方の回答が頂きたく投稿しました。 持病としては、、 ・軽い脂肪肝(治ったり再発したりしてます) ・白血球増多症(ほんの少し高い体質のようです) ・アレルギー性の気管支喘息 があります。 飲酒はほとんどしません、喫煙も長期間してきましたが2年前から禁煙しています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

HIV初期症状でしょうか…

person 30代/女性 -

ヘルスで働いてます。 12/31夜に右足太股にかぶれたような紅斑が何ヵ所かでき(かぶれるようなものには触れてません)、正月明けに皮膚科で食物アレルギーかもしれないと言われ(アレルギー検査はなし)飲み薬と軟膏で数日で治りました。 1/10朝3時頃に急に強い悪寒がして熱が38.5あり朝8時頃には36度台まで下がり、近くの内科に行きインフルの検査して陰性。喉の痛みや鼻水はなし。体は筋肉痛?みたいに節々も少し痛く、食欲はなかったです。嘔吐や下痢もなく。抗生物質と熱を下げるお薬を処方され今も飲んでます。 先生から、もしまた高熱でたら明日検査しましょうと言われたんですがその日と翌日は微熱程度で。 今日12日の朝方4時頃寝てたら熱くて熱はかったら38.5で、でも汗かいたからかすぐ熱は37度まで下がりましたが、休日当番病院に行き、またインフルの検査してもらいましたが陰性。帰ってきてから胃のムカムカがありましたが嘔吐や下痢はなく。体の痛みもなくなってきたような。 今は暖かい部屋にいるからか熱が36.8です。 体調はよくなってきてる気もします。 トータルでみたときに、HIVの初期症状じゃないかって思って不安になってしまい。 ただのアレルギー、風邪(胃腸炎)とかならいいんですが。 HIV感染した可能性は高いでしょうか? 毎月性病検診ありますが、それまで不安だったので相談しました。

8人の医師が回答

腰痛でのレントゲン写真について

person 40代/女性 - 解決済み

仕事をするようになった20代の時から腰痛持ちです。30代始めの頃、湿布だけでは痛みが取れず足も痺れ、ロキソニンを服用してましたがそれも効かなくなり(飲んでも吐いてしまうようになった)、しまいには起き上がれない激痛で仕事も出来ずトイレ以外、数ヶ月(痛みで記憶がとんでいる精神的にも痛みで多分病んだ)寝込みました。食事もあまり出来ず体重も30キロ代になりました。ロキソニンが効いた時だけ少し仕事したり外に出たり食べたりしてました。寝たきり生活数ヶ月後、痛みが良くなり、またなんとか動けるようになりました。腰痛はまだありますが足の痺れはたまに少しあるぐらいです。念の為、整形外科に行って寝た姿勢でレントゲンを取りました。写真を見て先生は4番5番の骨がダメだねMRIとったらヘルニア確定だねーと言われました。前みたいに寝たきり激痛生活ではなくなったのでMRIは断りました。その日から私は椎間板ヘルニアなんだと思っていました。しかし、別の整形外科に湿布と痛み止めを貰いに行ったら先生が骨は少し曲がってるけど(真っ正面から取った背骨写真が、下の骨の方が右側にカーブしていた)大丈夫だよヘルニアでもないし特になんでもないよ。と言われました。その病院ではレントゲンは立った姿勢で二通り(真っ正面と横向き)取りました。寝た姿勢でのレントゲンと、立った姿勢でのレントゲン検査では何か違うんですか?私はヘルニアではないのですか?この腰痛とたまにくる足の痺れは何なんでしょうか?ただの筋肉痛でしょうか?整体に通えば治る可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

alsではないかと不安でたまりません

person 40代/女性 - 解決済み

20日程前めまいと左腕の違和感で脳の病気を疑い、脳神経内科を受診しました。握力測定やハンマーでの腱反射、手足の動きの確認、目の動きなど丁寧に見て頂き、頭部のマルチスライスCTと頚部のレントゲンを撮っていただきましたが、何も問題は無く、脊髄の通る穴?が少し狭いと言われました。その時は安心したのですが、腕の違和感の原因をさがしネット検索してしまい、alsを知りました。以前から階段を昇るとふくらはぎがだるい症状があったので不安になり、物を持っていても落とすのではないか、歩いていて躓くのではないかなど心配で、体に常に力が入っていたのかもしれませんが、受診3日後頃から腕と太ももふくらはぎの筋肉痛が今も治らずつづいています。不安で、重たいものを片手で持ってみたり、片足立ちをしてみたり、掌をグーパーしてみたり自分の体の動きを確かめたり、筋萎縮がないか体の至る所を、見たりしてしまいます。体のぴくつきも気にしてみれば毎日何度もあり、ふくらはぎ太腿お尻二の腕と至る所がピクピクします。(ふくらはぎが多い)ぴくつきは1度か2度ピクっとなることが多いですが、たまに長くぴくつく時もあります。2日前から左の薬指と小指が動かしづらくなり、ぴくつきも治まらず、何をしていても不安で頭がいっぱいです。20日前の受診の内容ではalsに対しては意味はないでしょうか?再度受診した方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

歯の違和感

person 30代/女性 -

連休前から風邪の症状があり、鼻水と咳が出ていました。 一回目はアスベリン錠とカルボシステイン錠(6日分)なる薬をもらい でも治らないので土曜日に再度受診。 インフルではなく緑の痰が出てるなら副鼻腔炎だろうと言われ内科で初めて飲む薬(7日分)をもらいました。 前回のを飲みきってから次へと言われたんですが、シアン??とかなんかよくわからない薬で 咳止めの強い奴って言われました。 咳はほとんど止まったのでもう一度思案中でかかりつけの内科にもう一度行こうか悩んでいたところ (近所の病院ですが近所のかかりつけの方が休診で新設したばかりの若い先生の病院です) 昨日くらいから右下奥歯のあたりの歯茎がムズムズと痒いような、違和感がでてきました。 なんとなく白くなってるような。 すべて虫歯は治療済みで、先々月歯垢掃除と歯の健診をして上の虫歯を治してもらったばかりです とりあえず冷やしていますが、だんだん痛みになってきたような・・・? 歯が浮いてるような、痛いような、虫歯の痛みのような・・・何とも言えない違和感です。 「アイタタ」って感じではないし鎮痛剤も今のところ要りませんが、最近時折頭がドーンと痛くなります。 今も後頭部がでも、これは肩こり筋肉痛からの痛みかも(連休中夜中咳詰めだったので) で、明日病院に行こうと思うのですが、耳鼻科、歯科、どちらを先に行けばいいでしょうか?先生への質問の仕方などもご指導願えれば。 血圧が高いので、心筋梗塞なども心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)