彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アミラーゼリパーゼ上昇とp53抗体高値

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。長文失礼します。 20代から左みぞおちから左背中に違和感があるため都度整形や内科に行って結局肋間神経痛や加齢で終わっています。毎年健康診断受けています(マンモ、子宮頸がん、検便、腹部エコー、胃バリウム含む)恥ずかしながら毎年脂肪肝、脾腫、胆のうポリープ(毎年エコー)で経過観察、去年のはじめ高血圧とHbA1cが7.8でしたので循環器にかかりリベルサスが合わなかったためマンジャロ5mmを打っています。おかげさまで吐き気もなくHbA1cは5.4ほどに下がり体重も10キロ近く減っています。 毎度のことながらみぞおちから背中に違和感があるので、かかりつけの消化器内科から大きい病院でCTなど受けてみたら?と紹介状もらい、その先でまず血液検査からスタートしたところCEAやCA19-9他だいたい低かったのですが、アミラーゼ150(前年89)、リパーゼ231(はじめて測る)でした。なのに「特に大きな病気ではなさそうですね」と言われて、部屋を出たあと看護師さんに数値が高いことを相談したら、また次言ってくださいとのことでした。マンジャロで上記2つが上昇すると聞きますが、その上でのお話だったのでしょうか? また、マンジャロ打ち出したくらいから便通が悪くなり下剤服用していますが、循環器で血液検査を勧められた結果、p53抗体が6.5あり、そっちの検査したほうがいいかも?と言われました。大腸、食道、子宮の陽性率が高いと伺っております。食道においては違和感ありません。不正出血はありませんが生理の間隔は狭くなってきており、経血に固まりが増えてきました。 先の大病院で血液検査終わったので胃カメラ(済たぶん何もない)、造影剤CT、大腸内視鏡するのですが、循環器のDr.は大腸ポリープあるんじゃないか?と仰ってました。私はアミラーゼリパーゼが高いうえにp53抗体6.5がのしかかり、気持ちは完全に膵ガンです。まだ子どもも小さく障がいがあるので将来を憂いてしまい、今週は全く眠れず食事も喉を通らず鬱っぽくなり3日で体重も3キロ減りました。 暇があれば膵ガンを検索…絶望的な文字に失神寸前です。遅かれ早かれ造影剤CT(初めて)で結果は出るのでしょうか?不安すぎて頭が爆発しそうで、どなたか頼りたくご相談させていただきます。膵ガンの確率は高いでしょうか?またマンジャロはこのまま打ち続けるものなのでしょうか?マンジャロとアミラーゼリパーゼとの関係はやはりあるのでしょうか?可能性だけで結構です。あとPET検査も必要ですか? どうかご回答のほどよろしくお願いします。

5人の医師が回答

後腹膜繊維症から肺に穴が空いていることが発覚

person 50代/女性 - 解決済み

後腹膜繊維症(だろうという結論が出ました)の症状が血液検査上でも落ち着き、おととい、約1ヵ月後の検診でCTを撮った際、偶然肺に穴が開いていることがわかりました。院内紹介でその日すぐ、呼吸器内科を受診しました。   レントゲンを撮ったところ右肺に穴が空いていることがわかり、軽度のため自宅療養となりました。 私は以前から心臓がトクトクするというか心臓が自己主張しているような症状がありました。そこでとっさに不整脈じゃないかなぁと思うんですがといったところ、不整脈は心配ありませんとおっしゃいました。 右側の肺よりも左側の肺の方に多く違和感が出ている気がします。  また、1ヶ月くらい生理が遅れていて来ておらず更年期のような症状も出ている気がするので、子宮との関係も考えられるのかな?(右肺の為)など…多岐に渡り、わからないことが多く、私大丈夫なんかな?と思っています。 1 後腹膜繊維症から肺に穴が開くと言う症状がおこることがあるのでしょうか? 膠原病と肺は、関係があるときいたことがあります。   2 心臓の違和感は先生がおっしゃるように心配ないということで大丈夫でしょうか?脈が飛ぶ、などの症状の自覚はありませんが、心臓トクトクの自己主張してる感じが、昔から気がかりでした。 3 更年期による子宮などの不調が無いかなど、婦人科を受診した方が良いのでしょうか?(特に右肺の為) 4 少々息苦しいこともあり、特に息を吸い込むと咳が出そうになります。痰を切るお薬と頓服で咳止めをもらっていますがそこまで咳き込むこともありません。 ただ胸がなんとなく痛い感じはしています。やる気もなかなか出なくて、お風呂も入る気にもなれません。 5 前屈みになると明らかに圧迫感がありますが、右だけではなく胸全体に及びます。 6 ほとんど自然に治るそうですが、これからひどくなる可能性はあるのでしょうか?来週の月曜日に再度呼吸器内科を受診しますが、自宅療養で気をつける事があれば、どんなことでも良いので教えていただきたいです。 激しい腹痛と腰痛で救急車で運ばれ、20日入院したのが6月、後腹膜繊維症とわかるまでにセカンドオピニオンを受け、検査入院一週間したのが8月、その病院の定期検診で、今度は肺に穴が空いていることが見つかると言う、今年5月に50才になった途端にいろいろな不調が出てきているのが心配で、しんどいです。 うまくまとめられず申し訳ございません。ちょっとしたアドバイスでもいいのでどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

次から次に出てくる症状

person 40代/女性 -

8月上旬からずっと次から次へと出てくる体調不良に気が滅入っています。 ・8/10 下腹部痛と微熱があり泌尿器科受診。膀胱炎と診断されケフラールを1週間服用。 ・8/20泌尿器科を経過後再診。微熱が治らない旨伝えるも、泌尿器科で微熱は出ない。念の為膀胱内に菌がいないか確認したいと採尿カテーテルし、最初から膀胱炎じゃなかったのかもしれないと言われ、細菌が-だったのもありそのまま内科へ。 ・これまでの経緯を伝え内科へ。血液検査と胸部レントゲン、腹部CT全て異常なし。CRPが0.51と脂肪肝だけど気にしなくてよいとのこと。 ・8/26 生理開始。 微熱は高温期だったのかもしれないと思うも日中37.3まで上がるので違う医療センターの総合内科受診。微熱のことを伝えると、その前の週に血液検査やCTをしているなら改めて血液検査や精密検査の必要なし。機能性高体温症と診断される。 ・右肋骨下にこむら返りのような痛みと口の中の苦味、甘いものが苦く感じる味覚障害がでたため胆石を疑い消化器内科へ。胃腸炎かもしれないからと胃酸を抑える薬を処方される。 ・8/30 急に尿の出口付近に一瞬針を刺したような痛みが走る。痛みはその1回だけだが、その直後から残尿感。尿出口や膣の中付近にジンジン、ムズムズした感覚。膀胱炎再熱を疑い泌尿器科へ。しかし白血球 1+、尿潜血2+で膀胱炎を疑う結果ではないと言われる。 白血球は検尿時に混ざる菌の可能性もあるとのこと。 レボフロキサシンを3日分処方されるも効果なし。残尿感が出始める頃から右臀部、肛門より右の筋肉なのか何かの関連痛なのか時折痛みがあり現在も残尿感とともに続いている。 1つ治れば1つ新しく症状が出てこの1ヶ月病院ばかりで精神的にも参っています。 今一番気になるのは残尿感とムズムズ、おしりの違和感です。ムズムズするから残尿感と勘違いしているのか、骨盤底筋付近、しかも右だけでそこから残尿感やムズムズが来ているのか分かりません。 尿検査は最初のケフラールを飲む前の8/11もケフラール服用後の8/20も検尿での検査だと白血球は30-40、尿潜血1+でした。ただ採尿カテーテルをすると白血球は1未満でした。

3人の医師が回答

稽留流産後の移植について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。
 12/31に出血が止まる
1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く
 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。
(薄い) 
1/4 排卵、検査薬で陽性
 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。

1人の医師が回答

排卵日、無排卵の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

妊活2周期目、2人目希望です。 排卵日、無排卵についての質問です。 体温 D20 2/8 36.37 D21 2/9 36.44 薄い茶色のおりもの。 D22 2/10 36.34 薄い茶色。2センチほど伸びる D23 2/11 36.11 10センチ伸びるおりもの。少量血が混じる。 D24 2/12 36.54 1センチ伸びる。量が減る D25 2/13 36.56 D26 2/14 36.59 ネバネバ?少し伸びる D27 2/15 36,74 薄い茶色。2センチほど伸びる D28 2/16 36.48 排卵検査薬は2/3〜1日に2回ほど使用していますが、全て陰性です。(お昼すぎに1回目の使用の日も何日かあったと思います。) 質問1.排卵済みの場合、いつの可能性が高いですか。 2.無排卵と排卵済み、排卵前、どの可能性が高いでしょうか。 3.排卵数日後に茶色のおりもの、少し伸びるおりものが出ること、体温が低くなることはありますか? 前回周期は、 D24 1/5 体温36.49 伸びるおりものピーク 1/6 36.78 朝はほぼ水のおりもの。16時に検査薬を使用すると薄い陰性。(前回はこの日しか検査薬を使用できませんでした) 1/7 36.66 白く濁った2〜3センチほど伸びるおりもの 1/8 36.64 1/936.80 その後高温続く。 2/20に生理がきました。 前々回は、34日周期、前回は38日周期でした。1人目の時はD29にタイミングを取って授かりました。(自然妊娠) 1人目もいるため、平日は産婦人科に行くことができません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

「大人のはしかについて どれくらいで特徴的な症状が出るのか」の追加相談

person 20代/女性 -

お世話になります。タイトルの件で追加質問です。以前ご回答くださった先生方、その節はありがとうございました。 麻疹は最大3週間は発症する可能性があると聞き、心配で心身が持たなくなってきたのでご意見伺いたく質問しました。 【概要】 ・30歳女性、持病なし、海外渡航歴なし ・はしかの予防接種は1回のみ。免疫があるかは検査してないので不明。 【経緯】 ・生活圏域で麻疹が発生。 ・麻疹の患者さんが利用していた施設を、同日私が先に利用し、入れ違いになっていた可能性があり不安になりました。 ・私がその施設を出てから30分~1時間後に当該の方が利用した状態なので、被ってはいませんが、生活圏が似てるので公表されていないところで空気感染したんじゃないかと心配になっています。(その施設周辺で、すれ違っていたかもしれないと考えています) ・今日で上記からちょうど2週間経ちますが、特段の体調変化はありません。毎日何度も検温してますが36.4~最大でも37度です。 →もともと平熱が高めなのと、生理前(ほてったり36.8-37.1度になる)なのでいつも通りです。 【質問】 1 上記の状況でも麻疹に感染するリスクはありますか?気にしすぎでしょうか? 2 心配のせいか「悪寒がする気がする」「熱が出る気がする」と一時的にしんどくなることが断続してあり、検温で一喜一憂してしまいます。インフルエンザも流行っているので、発熱したらどうしよう等なにかと不安なのですが、例えば麻疹の初期症状が「発熱だけ」ということもありえるのでしょうか? 3 少しの変化に敏感になってしまうのですが、初期症状でどのような症状が出たら麻疹を疑えばいいのでしょうか?(今はなんでもかんでも麻疹じゃないかと結びつけてしまっています) 長々すみません。もしも麻疹に罹ったら職場や周りに迷惑がかかると思うと不安でたまらなくなり相談させていただきました。 お忙しいところすみませんが、ご回答いただけると幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)